• ベストアンサー

男の人の心理って・・・

こんにちは☆ 大学1年の♀です。 私には好きな人(Aとします)がいて、Aは同じ大学に通うタメで一人暮らしです(私は実家から通ってます)。Aとは飲み会で1ヶ月半位前に知り合いました。 この前メールをしていて、Aの家でビデオを見る事になり(二人で会うのは2回目)、Aに「泊まってく?」と聞かれ、Aの家に泊まる事になりました。 ビデオを二人でベッドに座りながら見終わって、寝よう!!となって、「私どこで寝ればいい?」と聞くと、ベッドを指差されました。私は「Aが違う所で寝てくれるんだ」と思い、どいてくれるのを待っていたんですが、どいてくれず(笑)、一緒のベッドで寝ました。 私はAに鼻をつままれたり、耳に息を吹きかけられたり、頭をなでられたり、軽く抱きしめられながら寝ました。私がうとうとしかけた頃、キスされそうになりました。でも、私はそういうのは付き合ってから、っていう昔っぽい(?)性質なので、寝たふりをしてしまいました(笑) その後は何もなく朝を迎えました。 Aは「好きだよ」とか「付き合って」とか言う言葉は一切言ってくれませんでした。。。私は少し期待していたのに。 その次の日からメールや電話はしてません。今まで私から全部送っていたので、向こうから連絡が来るかな~なんて思っていたのに、「あけましておめでとうメール」しか来ませんでした(T_T) こういう男の人の心理って、なんなんでしょう?? 好きじゃなくても、こういうことするんでしょうか?? 色んな意見頂けると嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sera12
回答No.4

私も大学1年のとき同じような状況になったことがあります。 他の回答者さん同様、Aさんはやりたかっただけではないでしょうか? 一人暮らしの男性の家に泊まる、ということは女性にとっては特に身体の関係を意識しなくても男性にとってはある意味チャンス(笑)みたいなものだと思います。 そうでない人もいましたけど、付き合わないのにキスしたりしようとするってことはそういう人だったんだと思います。 特に若いうちは…。 人によるのかもしれませんが、好きじゃなくてもキスしたりする人もいます! 好きだったからキスしたのに向こうは好きじゃなかった、みたいな悲劇に陥ったこともありますので、男性の家に泊まりにいくときには十分御注意してください。 されてもいいっていうならどんどん(?)行ってもいいと思います。

その他の回答 (5)

• bell_221
回答No.6

みなさんの意見を聞いて かなり凹んでいると思いますので、この辺でちょっと別な見方をしてみましょう。 彼の行動は、ヤリたかっただけです。 しかし、そこから恋愛が始まってたかもしれません。 鼻から耳 そして軽く抱きしめる。彼の行動心理が手に取るようにわかるではありませんか、 オッケーなのか~? いいのか~? いっちゃうぞ?嫌がんないからキスしてしまおう。 と思ったに違いありません。しか~し、ここで予期せぬ事に狸寝入りをされてしまい、彼は燃焼できず枕を 濡らしました。 彼はあなたの気持ちが理解できず その夜の行為であなたに嫌われたと思いました。 今までは、あなたから頻繁にメールが入っていたのに その日から連絡が無く、嫌われた!何が悪かったのか?わかった あれか?  耳に息を吹きかけるのが強かったと、何故?もっと優しく吹きかけなかったのかと・・・ 何故?耳元でアイラバァ・ユ~と言えなかったのか? その日から自問自答の日々でした。 年末K-1を見ながら あの時の間抜けな行為を責めていました。 嫌われたと勘違いした彼の精一杯の行為が「あけましておめでとう」メールなのです。 あなたは罪な女性ですね。メールしてあげて下さい。

noname#10565
noname#10565
回答No.5

20年前の二十歳の自分の経験では、「やりたかった」けど「やりぬく」勇気がなかったというただの甲斐性なしです。(^^;

回答No.3

あたしも「やりたかっただけ」と思います。 質問者様もその気になったら、ラッキーかな~と言って感じでしょうか?そのような印象があります。

• siken
回答No.2

あなたのことをヤリマンと思ったのではないでしょうか? 「泊まってく?」と聞いてOKが出れば、男は普通Hできるものと思いますよ。 「好きだよ」とか「付き合って」とかの段階を踏まずに、流れでそういう状況になるのを許す女に対しては男は軽くみてしまうものなんです。なんだこの女は簡単にやれる子なんだとね・・・

• freednia
回答No.1

えーと、正直に言うと、 やれるもんならやりたかっただけ です。