• ベストアンサー

男の人の心理って・・・

こんにちは☆ 大学1年の♀です。 私には好きな人(Aとします)がいて、Aは同じ大学に通うタメで一人暮らしです(私は実家から通ってます)。Aとは飲み会で1ヶ月半位前に知り合いました。 この前メールをしていて、Aの家でビデオを見る事になり(二人で会うのは2回目)、Aに「泊まってく?」と聞かれ、Aの家に泊まる事になりました。 ビデオを二人でベッドに座りながら見終わって、寝よう!!となって、「私どこで寝ればいい?」と聞くと、ベッドを指差されました。私は「Aが違う所で寝てくれるんだ」と思い、どいてくれるのを待っていたんですが、どいてくれず(笑)、一緒のベッドで寝ました。 私はAに鼻をつままれたり、耳に息を吹きかけられたり、頭をなでられたり、軽く抱きしめられながら寝ました。私がうとうとしかけた頃、キスされそうになりました。でも、私はそういうのは付き合ってから、っていう昔っぽい(?)性質なので、寝たふりをしてしまいました(笑) その後は何もなく朝を迎えました。 Aは「好きだよ」とか「付き合って」とか言う言葉は一切言ってくれませんでした。。。私は少し期待していたのに。 その次の日からメールや電話はしてません。今まで私から全部送っていたので、向こうから連絡が来るかな~なんて思っていたのに、「あけましておめでとうメール」しか来ませんでした(T_T) こういう男の人の心理って、なんなんでしょう?? 好きじゃなくても、こういうことするんでしょうか?? 色んな意見頂けると嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sera12
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

私も大学1年のとき同じような状況になったことがあります。 他の回答者さん同様、Aさんはやりたかっただけではないでしょうか? 一人暮らしの男性の家に泊まる、ということは女性にとっては特に身体の関係を意識しなくても男性にとってはある意味チャンス(笑)みたいなものだと思います。 そうでない人もいましたけど、付き合わないのにキスしたりしようとするってことはそういう人だったんだと思います。 特に若いうちは…。 人によるのかもしれませんが、好きじゃなくてもキスしたりする人もいます! 好きだったからキスしたのに向こうは好きじゃなかった、みたいな悲劇に陥ったこともありますので、男性の家に泊まりにいくときには十分御注意してください。 されてもいいっていうならどんどん(?)行ってもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • bell_221
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.6

みなさんの意見を聞いて かなり凹んでいると思いますので、この辺でちょっと別な見方をしてみましょう。 彼の行動は、ヤリたかっただけです。 しかし、そこから恋愛が始まってたかもしれません。 鼻から耳 そして軽く抱きしめる。彼の行動心理が手に取るようにわかるではありませんか、 オッケーなのか~? いいのか~? いっちゃうぞ?嫌がんないからキスしてしまおう。 と思ったに違いありません。しか~し、ここで予期せぬ事に狸寝入りをされてしまい、彼は燃焼できず枕を 濡らしました。 彼はあなたの気持ちが理解できず その夜の行為であなたに嫌われたと思いました。 今までは、あなたから頻繁にメールが入っていたのに その日から連絡が無く、嫌われた!何が悪かったのか?わかった あれか?  耳に息を吹きかけるのが強かったと、何故?もっと優しく吹きかけなかったのかと・・・ 何故?耳元でアイラバァ・ユ~と言えなかったのか? その日から自問自答の日々でした。 年末K-1を見ながら あの時の間抜けな行為を責めていました。 嫌われたと勘違いした彼の精一杯の行為が「あけましておめでとう」メールなのです。 あなたは罪な女性ですね。メールしてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10565
noname#10565
回答No.5

20年前の二十歳の自分の経験では、「やりたかった」けど「やりぬく」勇気がなかったというただの甲斐性なしです。(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あたしも「やりたかっただけ」と思います。 質問者様もその気になったら、ラッキーかな~と言って感じでしょうか?そのような印象があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siken
  • ベストアンサー率15% (29/186)
回答No.2

あなたのことをヤリマンと思ったのではないでしょうか? 「泊まってく?」と聞いてOKが出れば、男は普通Hできるものと思いますよ。 「好きだよ」とか「付き合って」とかの段階を踏まずに、流れでそういう状況になるのを許す女に対しては男は軽くみてしまうものなんです。なんだこの女は簡単にやれる子なんだとね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freednia
  • ベストアンサー率25% (84/324)
回答No.1

えーと、正直に言うと、 やれるもんならやりたかっただけ です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人の心理

    大学生の女です。 同じ学校に、仲のよい男友達がいます。 普通に時々メールしたり、たまーに2人で遊んだりする相手です。 友達は男女関係なく友達、という人なので、 あたしとだけ女の子と2人きりで会ってるというわけではないです。 その方に最近、 「○○(私)の手料理食べたい」 「家に来て欲しい」 などの言葉をよくメールで言われます。 最近は結構な頻度で相手からメールが来たりもします。 そういうことを言われると、ちょっと勘違いしそうになるんですが、 彼には片想いしている女性が居るのです(共通の知人です) 好きでもない女にそういうことを言うのはどうしてでしょうか? 寂しいだけでしょうか?好きな子を誘えばいいと思うのですが。 恋愛経験が乏しく、男の子の考える事がわかりません・・・。 思いつくことがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 男の人の気持ちがわかりません。

    先日、男A、女Bと私の3人でAの家で宅飲みしました。友だち同士です。 普通に楽しく飲んだあとBが床で寝てしまったので、かけられるものほとんどをかけて私たち2人も寝ることにしました。Aは自分のベッドで、私はBと同じように床で寝ようとしましたが、Aがかけるものがないのでベッドで一緒に寝ようと言ってきました。私はためらったのですが、同じ部屋にBもいること、また寒いことからベッドに入らせてもらいました。そして特に何もされることなく朝まで隣で寝ました。軽い女だと思われたかもしれないと少し後悔はあります。 私はAのことが少し前から気になっているのですが、Aは私のことをどう思っているのでしょう。 Aの家は行きにくいところだったので駅までバイクで迎えに来てくれました。しかし、これは特に何も思っていない相手でもそうするのかなとも思えます。 本人に聞かなければ分からないことですが、参考までにみなさんの意見を聞ければと思っています。男性の方、特にご意見お願いします。厳しいご意見も待っています。

  • 男の人の心理

    今わたしは一つ上(21歳)の男性に恋をしています。 その彼とこの間わたしの家で 2人で宅飲みをしました。 わたしが凄く酔ってしまい 彼がベッドまで運んでくれました。 そして同じ布団で彼と寝ました。 彼はわたしをぎゅーっと抱きしめ 頭を撫でられながら 何度も「可愛い」と言ってくれたり 「ほんと馬鹿だなぁ」と言われたり 「大丈夫、何もしないから」 「でも襲っちゃいそう」などと言われ 本当に何もなく眠りに落ちたのですが 朝方、彼を起こしたときにキスされました。 彼とは何回か食事に行ったり 飲みに行ったりしていて 大抵わたしが席を外したときに お会計を済ませておいてくれたり 千円だけでいいよ!などと言ってくれたりします。 よく、わたしの悩みを聞いてくれたり もっと頼ってもいいよ!などと 言ってくれたりします。 前にお酒が入って「好きー」と 言われたことがあります。 彼はわたしのことを どう思ってキスしてくれたのでしょうか? これでもまだ自信が持てずに 告白を躊躇ってます。 情報少ないですし、 文章汚いですが、回答をお願いします。

  • この男、私のコトどう思ってると思いますか?

    少し前にコンパで知り合った彼はレスキュー隊をしています。 私的には、、、消防士って遊んでるとか聞くし。。信用できない。。。って思ってました。 知り合ってメールや電話をするようになり2人でご飯を食べに行ったり、バイクの後ろに乗せてくれドライブに連れてってくれたりと少しずつ彼を好きになっていきました。スポーツ趣味、好きな音楽アーティストと共通点が沢山あったのも好きになっていった1つと思います… で、3回目のデートでお酒を飲みに行きました。夜中まで飲んでいて終電もなく…タクシーで帰るんだったら俺んち泊まりなよって言ってくれたのでお言葉に甘えてお泊まりさせて頂く事に… 私がお風呂から出たら彼が『俺は下に寝るから☆○○ちゃんはベッド使って!』と言ってくれ…でもさすがに恐縮した私は『私は明日仕事お休みだから床で寝るよ!○○君ベッド使って』と伝えました。でそのやり取りが5分程続いた頃に彼が『じゃあ…2人でベッドに寝ようか(笑)』と…私も下に寝られる位なら2人でベッドに寝た方がいいと思ったので2人でベッドに寝る事に…そしたら私、知らないうちに彼にくっついて寝てたみたいで。。。。。これ私のクセなんです。。。。。そしたら彼が腕枕をしてくれて…ギュッてしてくれて…で、、お互い何だか寝付けずに…そしたら目が会って…どちらからとかもなく自然にキスをしてしまい。。。。。(◎-◎;)ヤバイとりあえず付き合ってないしこっから先にいったら拒絶しよっ!と心配していたのをよそに、、彼は何度もキスして髪を撫でてくれるだけでそこから先には進みませんでした。 でも何かそれが私的には逆に心配になり。。。。。私に魅力がなかったから…?とか、、私のコト好きじゃないから?とか、、、考えてしまって…朝は普通に車で送ってくれて…ちゃんとメールもくれて… その場の雰囲気でキスしただけ?でもキスしてるとき足に確実に何か硬い物(笑)があたったのでやろうと思えばやれたはず…大切にしてくれてるのかな? 何だか彼が何を考えてるのかわかりません。。。。。 みなさんどう思いますか? 意見聞かせて下さい。。。。。 長文失礼しました。

  • 年下男性の心理

    私が22歳(大学4年生)、相手A君18歳(大学1年生)で バイト先(飲食店)が一緒で大学は別です。 2か月前ほどに出会い、1カ月前から仲が深まりました。 最初は私とタメの男の子(B君)で話している時にA君が入ってきて 3人で仕事後話したり、カラオケに行ったりする仲になりました。 それからA君は隙があれば話しかけたりいじってきたりするようになりました。 このときはまだ私に恋愛感情はなく、可愛い後輩の男の子という感じでした。 しかし私がラストまででA君が1時間早上がりの時があり、 私は仲がいい子がいなかったのでA君に冗談で「ねー、A君ラストまで残ってよ~!さみしい(笑)」 とお願いしました。店側の都合もあるので完全に冗談です。 しかしA君は店長にお願いしてラストまで残り、しかも逆方向の私の家まで「送っていきましょうか?」と 言ってきました。前から仲良しの3人で帰るときに「一人では危ないんで送っていきます(笑)」と 冗談では言ってきましたが、1度も送ってくれたことはありませんでした。 それで途中までだろうなぁと思いつつ、「お願い。」と言うと「○○さんの家覚えます。」と言って 本当に家まで送ってくれました。自転車で10分弱の道のりですが近くに着いてから立ち話が始まり、 1時間近く一緒にいました。彼氏の有無など色々聞いてきたり二の腕をぷにゅぷにゅしてきました。 その後自然に解散し、家に帰ったら「また一緒に帰りましょ。」とLINEが入っており、 そこからずっとたわいもないLINEが3週間ほど続いていました。 シフトが一緒の日は一緒に帰ったり早上がりの日は「ご飯行きましょうよ~。」の誘いに言われるままにご飯に行ったりするうちに私も気になり始めました。さらに他のメンバーも一緒に肝試しをした際、 他の子がテンション上がって走って私だけおいてけぼりになりかけたら、「もー○○さん、こっち。」と 言ってずっと腕を引いてくれたことで、完全に好きを認識しました。 ここまでなら悩む必要はそんなにないように思えますが、いくつか気になる点があります。 ・前は仕事中もやたら絡んできたのに、最近はよそよそしい。2人になると急に親しく接してくる。 ・B君を含む他のメンバーに私と一緒に帰ったことなどを話したらしい。(他の子から聞いた。) ・私が割とオープンで年上なのもあるのか、2人でいると下ネタを振ってきたり二の腕、髪の毛、耳 そして大好きらしい涙袋を軽く触ってくる。それ以上はない。 ・「私のことどうでもいいから、変なこと聞いたり触ったりするんでしょ?」「A君ちゃらいからからなー。 誰にでもそうするんでしょ?」と聞くと、「男心を全然分かってない。誰にでもするわけない。」とすねる。 ・なんで忙しいかなど詳しい自分の生活については話してこない。 ・「今度、昼間に遊びましょうよ?」と何度も言われていたが、今週になってその話題がない。 ・A君がサークルの合宿に行ってから、メールのテンションが低い。(前は「今日○○さん、シフト入ってないじゃん!泣」など会いたい的なメールが来ていた。)頻度も少ない。 ・今週は忙しいそうらしく「もう(メール)やめてもいいよー!」と送ってもやめるそぶりはない。 まだありますがこんな感じです。私はA君とお付き合いしたいです。でもA君の真意(付き合いたいのか、おばさんをからかっているだけか、身体の関係を持ちたいのか←これは初対面で「なんかグラマーですよね(笑)」と言ってきたもあり、最初から感じています。)が分からないし、A君は容姿や性格的にももてるタイプなので、最近は他に気になる子でもできたのかなぁや私に飽きたのかなぁなど 一人考えてしまいます。好きになってしまっただけつらいです。 長文すいません。より多くのアドバイス、ご意見期待しております。お願いします。

  • 男の人の心理。。

    今、私(22)は好きな人がいます。 その彼(23)とは3週間前に友達通して出会い、4回ほど2人で遊びました。 夜景に行ったり、私の家(実家)でDVDを見たり。 でも、彼は一度も手を出してきませんでした。 (私が少しかまってほしそうにしても。) しかし、3回目の帰り際にフレンチキスをされ [なんで?誰にでもするの?ちゃらいよ!」 と言ってしまいました。 彼は「好きだからした。でもまだ日浅すぎる?」と言いました。 で、「そうだね・・」ってなって、結局彼とは付き合うって流れにならず、 チャライと言いすぎて機嫌を悪くしてしまったのか、連絡が減りました。 後日、あの時はひどいこと言ってごめん、私も好き。とメール入れたら 彼は許してくれたのか、またまめに連絡をくれるようになり、 旅行行くけどおみやげ何がいい?と聞いてくれたりするようになり つい最近私の家で遊びました。 その時、彼に「ちゅうしていい?前回怒られたから先聞いとく!」 と言われました。 私は彼が好きだし、嫌じゃないけど私の気持ちは 「付き合って」の言葉がほしくてモヤモヤしてだまっていました。 すると、彼はまたフレンチキスをしてきて、 「このくらいのキスだったらいいだろ~」と言って それ以上は本当に手を出してきませんでした。 でも付き合う展開にはなりませんでした。 帰り際に直接、好きだから付き合ってと言おうとしたのですが なかなかでてこなくて、結局後ろから抱きついてしまいました(>_<) この行動、男の人からしたら意味不明ですよね。。 彼は「そんなに好きなん?!」と驚いたような様子で でもその時も「付き合おっか」とかもなく帰って行きました。。 彼は付き合うつもりはあると思いますか? 彼がどういうつもりで私と連絡を取って、遊んだりしているのか 分からないです。。(>_<)

  • 男の人の心理。。

    今、私(22)は好きな人がいます。 その彼(23)とは3週間前に友達通して出会い、4回ほど2人で遊びました。 夜景に行ったり、私の家(実家)でDVDを見たり。 でも、彼は一度も手を出してきませんでした。 (私が少しかまってほしそうにしても。) しかし、3回目の帰り際にフレンチキスをされ [なんで?誰にでもするの?ちゃらいよ!」 と言ってしまいました。 彼は「好きだからした。でもまだ日浅すぎる?」と言いました。 で、「そうだね・・」ってなって、結局彼とは付き合うって流れにならず、 チャライと言いすぎて機嫌を悪くしてしまったのか、連絡が減りました。 後日、あの時はひどいこと言ってごめん、私も好き。とメール入れたら 彼は許してくれたのか、またまめに連絡をくれるようになり、 旅行行くけどおみやげ何がいい?と聞いてくれたりするようになり つい最近私の家で遊びました。 その時、彼に「ちゅうしていい?前回怒られたから先聞いとく!」 と言われました。 私は彼が好きだし、嫌じゃないけど私の気持ちは 「付き合って」の言葉がほしくてモヤモヤしてだまっていました。 すると、彼はまたフレンチキスをしてきて、 「このくらいのキスだったらいいだろ~」と言って それ以上は本当に手を出してきませんでした。 でも付き合う展開にはなりませんでした。 帰り際に直接、好きだから付き合ってと言おうとしたのですが なかなかでてこなくて、結局後ろから抱きついてしまいました(>_<) この行動、男の人からしたら意味不明ですよね。。 彼は「そんなに好きなん?!」と驚いたような様子で でもその時も「付き合おっか」とかもなく帰って行きました。。 彼は付き合うつもりはあると思いますか? 彼がどういうつもりで私と連絡を取って、遊んだりしているのか 分からないです。。(>_<)

  • どうしたらいいでしょう・・・

    こんにちは。 大学生、女です。 ゼミの先輩とタメの友達と先輩の家で飲んでました。 二人とも一人暮らしです。 タメの子は家が近いので夜帰りましたが 私は終電がなく泊まってしまいました。 その先輩のことは前からすきだったのですが、 その人は誰のこともすきじゃない、とか言っていたし、 かなりもてるみたいだし、 いい先輩として、友達?みたいな関係を続けていました。 夜、テレビをみたりしてすごしていました。 それでわたしから一緒に寝よう、といいました(変な意味はなく)。 触ったりそうゆうことはありませんでした。 でも好きだったので、引っ付いたりしてしまいました。 顔くっつけたり、もたれかけたり・・・。 夜は何もなかったのですが、朝、起きたときにキスしてしまいました。 息がかかるくらい顔をくっつけて寝てたので、 どちらからとかでなく、自然に、キス。 結構ディープだったと思います・・・ (キスがはじめてなのでよくわかりません。) 抱き合うくらいくっついてたし、何度もキスしたのに 手はだされませんでした。 普段からメールとかしてないし、キス以来は連絡事項程度の メールしかしてません。 これからどうしたらいいのでしょう。 誘うようなことをした私が悪いのはわかってます。 でも、ぎゅっとしたり、くっついたりしたかったのです。 このまま何もなかったようにふるまうのがいいのでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 家に呼んでくれるのに何もしない男の心理

    紹介で知り合った男性のことです。彼は私の親戚と同じ職場で、2人とも彼氏彼女いないしメル友から、とアドレス交換しました、私33歳彼35歳で、しばらくメールをやり取りし、(1)夜ご飯を一緒に食べて 別の日に(2)飲みに誘い (3)彼の1人暮らしの家に3度遊びにいきました。(日帰り)私は初めて会った時から気に入ってしまい、(2)の段階で酔った勢いもありますが、メールで好きですと告白しました。彼は「お酒のせいにしといてください(笑」といって、告白に対する返事はいまだにもらっていません。最初の方は彼から結構メールがきていたのに、ここのところ私がメールすれば、返信はあるが~・・向こうからメールがくることはありません。仕事が忙しい人で、休みの日にデートに誘っても忙しいし無理!ときっぱり断られてしまいます。「俺は多分結婚しないやろうな~」と伏線?を張られたり、誕生日もホワイトデーも無視でした。気になる子なら誕生日は一緒にお祝いしてあげたいとか思いません?ホワイトデーも義理でも返しますよね!!私の事どんな風に思ってるのかさっぱりわかりません。3度目に家にお邪魔した時、マッサージしたり肩揉みしたりして、スキンシップをはかりましたが、手も握ってくれずでした。もう脈なしかなーと思っていたら、帰る時「次はいつ来てくれるの?」と聞かれたので、「また来てもいいの!?」と聞いてしまいました。「考えすぎだよ~」と言われましたが、いったい彼はどう思っているのでしょうか?直接聞く前に、皆さんの予想・アドバイスを聞かせてください。

  • 男の人の心理って??

    私は以前グループで遊んでいる子に「好き」とは言わなかったものの、気があるとだけ伝えて、彼からもはっきり答えを聞きませんでしたが、みんなで遊んだりまたしてくれる?友達でいてくれる?と聞いたら、それは全然いいですよ。と言われたので結果はそういう事なんだと思います。それでもメールをすれば返ってくるし、電話をすれば出てくれます。みんなでまた遊ぼうという誘いにも乗ってくれます。 片や友達の場合は告白まではしていませんが、友達の片思いの彼の家へ友達が上がって泊まったりしているにも関わらず、メールの返信がなかったり、電話をかけても出ない、折り返しかかってこなかったりします。もともと返信は遅いと人なんですが、全く返って来ない事もあるみたいです。 私の場合は、単に気を使ってはいるかもしれませんが、友達としてやりとりしてくれているんだと思います。嫌いだったり、避けたかったらいくらグループが壊れてしまっても返信しないですよね? 友達の場合は彼はどいうつもりなんでしょうか?泊まった次の日には電話をしたみたいなんですが。。 振った子にメールを返信してくれたり、一晩一緒に過ごしたりしたにも関わらず連絡がないとか・・男性の心理はよくわかりません。 どう接していけばよいかアドバイス下さい。ちなみに私は彼の事はまだ好きです。