ゼミの先輩との一夜、これからどうする?

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性がゼミの先輩とタメの友達と一緒に飲み、終電がなくなって先輩の家で泊まることになった。
  • 夜は何もなく過ごしたが、朝起きたときに自然にキスしてしまった。
  • 連絡はキス以来のメール程度で、どう対応すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいでしょう・・・

こんにちは。 大学生、女です。 ゼミの先輩とタメの友達と先輩の家で飲んでました。 二人とも一人暮らしです。 タメの子は家が近いので夜帰りましたが 私は終電がなく泊まってしまいました。 その先輩のことは前からすきだったのですが、 その人は誰のこともすきじゃない、とか言っていたし、 かなりもてるみたいだし、 いい先輩として、友達?みたいな関係を続けていました。 夜、テレビをみたりしてすごしていました。 それでわたしから一緒に寝よう、といいました(変な意味はなく)。 触ったりそうゆうことはありませんでした。 でも好きだったので、引っ付いたりしてしまいました。 顔くっつけたり、もたれかけたり・・・。 夜は何もなかったのですが、朝、起きたときにキスしてしまいました。 息がかかるくらい顔をくっつけて寝てたので、 どちらからとかでなく、自然に、キス。 結構ディープだったと思います・・・ (キスがはじめてなのでよくわかりません。) 抱き合うくらいくっついてたし、何度もキスしたのに 手はだされませんでした。 普段からメールとかしてないし、キス以来は連絡事項程度の メールしかしてません。 これからどうしたらいいのでしょう。 誘うようなことをした私が悪いのはわかってます。 でも、ぎゅっとしたり、くっついたりしたかったのです。 このまま何もなかったようにふるまうのがいいのでしょうか。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotchama
回答No.2

>誘うようなことをした私が悪いのはわかってます。 でも、ぎゅっとしたり、くっついたりしたかったのです。 そりゃ分かりますよ。 だったら、そういう気持ちを伝えてからすればよかったのに。 気持ちを伝える手段として、あるいは彼の気持ちを確かめるために、彼の家にお泊り、というのは男から見てもあまりいい印象はもてません。 相手の男によっては、あなたの気持ちを利用して遊んでいたかもしれませんよ。そういう男だって沢山居ることをお忘れなく。今回はたまたま運が良かっただけと考えて、次からもう少し自分というものを大事にしてください。 >このまま何もなかったようにふるまうのがいいのでしょうか。 貴女がどうしたいか、によりますね。 どうせOKもらえないんだから、と思うなら何も無かったように振舞えばいいし、遊ばれてもいいならまた迫ればいいし、どうしても付き合いたいなら告白をすればいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

向こうも相談者様の気持ちが分からないので、その時手も出せず、その後何も聞かないのでは無いでしょうか。 もし、付き合いたいならはっきり意思を伝えた方が良いと思います。 このままでは、向こうもあの時のあれは、なんだったんだ、どういう意味だったんだ。と言う気持ちが残っているかも知れません。 もし、気持ちを伝えればそこから初めて進展するかも知れませんよ。

• jupian
回答No.1

貴方がその方に対してまだ何かを想っているのであれば、行動してみるのも良いと思います。 弄ばれた感じでは無いように伺えますが、やはりそういう関係はもし次回にも同じような展開になれば同じ事、もしくはそれ以上の事が起きると考えて間違いないと思います。 ちゃんと自分の想いを伝えた上でどうなるかは分からないですし、ふられてしまったとしても良い経験になると思います。 その後、きまづくなるのが嫌だったりとかが嫌とか言うのは一番ダメだと思います。やっぱりハッキリさせないといけない事だと個人的には思いました。