• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソースネクストマイページログインができません

1カ月まえ、セキュリティソフト(ソースネクスト)を購入し、そのときマイページ登録しました。 今日はじめてマイページにログインしようとおもったら、できません。IDもまちがってないし、パスワードは 取得しなおしたものを入力したのですが、ダメです。ログインできない方・・・というところの項目を読んで実行しましたが、できません・・・ ひとつ疑問におもったのですが、パスワードを入力するとき、パソコンの文字の入力をあらわすバーが 全角のひらがな「あ」の上に赤い×の状態です。(入力モードを変更できない状態) IDを入力するときは半角英数の「A」になっていますが・・・ gooのマイページに入るときもパスワードを入力するとき 文字が半角英数できない状態です。 gooのマイページにはログインできました。 質問 (1)パスワードを入力するとき、普通は 半角英数で入力で きる状態なのですか。 (2)ソースネクストのウイルスセキュリティをインストール 後、に利用開始の手続きで、名前とメールアドレス(ID)、パスワード、シリアルNOを入れるところがありま すが、そのパスワードはマイページログインのときの  パスワードを入力するのでしょうか?  (わたしは、自分で作ったパスを入力してしまいまし   た。それがログインできない原因???) 初心者で専門用語もわからず、わかりにくい説明になってしまいましたが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まずメモ帳などで、IDとパスワードを打ち込んでみてください。間違いが無いことを確認したらその文字を選択し、カットして、ホームページ上のID入力欄にペーストしてみてください。これで確実に入力できます。 それで駄目な場合には、ソースネクストに問い合わせてみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。できました!!!