• 締切済み

友達の彼氏が亡くなりました。

yumemori33の回答

回答No.11

やはり皆さんと同じになってしまいますが、そっと見守って時間が解決してくれるのを待つしかないでしょうね・・・。 何の参考にならない意見でスイマセン・・・。

関連するQ&A

  • 友達と彼氏

    友達が友達の彼氏といるときに私に電話をかけてきます。友達は私のことを唯一の親友だと思っていますが、私は価値観が合わないと思うことが多いです。友達の彼氏も同い年なので友達的には仲良くしてもらいたいんだろうなとは思いますが正直しんどい時もあります。以前友達に母親の相談をしたことがあるのですが、それを電話中に彼氏に「○○ちゃんのお母さんってヒステリックなんだよ」と言いました。そこから友達の彼氏の前で私の母親が過保護すぎるみたいな話を友達がしてきました。私は信頼していたから友達に相談していただけなのに、あまり面識のない彼氏にもその話を普通にしたことと母親の悪口を言われたことがショックでした。 彼氏といるときに友達に電話をかけるのは普通ですか?友達とこれからどう付き合っていけばいいですか?

  • 親友の彼氏の言動についての疑問(長文)

    私の親友は明るく、頑張り屋で可愛い女性です。その親友が、半年の片思いを経て、めでたく彼氏が出来ました。 私は、片思い中毎日のように相談に乗っていたので(実際にその男性に会った事などは無い、話を聞くにとても誠実な良い男性)だから本当に嬉しかったのです。 彼女は数年前、交通事故にあい、顔に一生消えない傷を負っています。(彼女はまったく悪くない事故)今は示談も終わり忘れようと努力しているところです。 彼女は事故後職場も変えず、誰に対しても事故の事を普通に話します。顔の事も・・・ その、新しい彼氏が、付き合い始めてから(Hをしてから)彼女に言うそうです。 「夜は顔の傷は分からないが、昼間見るとすごいよね」とか「顔が曲がっているよね」「君の顔は何一つ良いところが無いね」などなど、くり返し言われるそうです。 彼女は、今は付き合えた嬉しさで流せるけど、なぜ繰り返し言うんだろうって少し悲しそうです。 私も、何故なの???って思ってしまい、うまくホロー出来ません。 その彼は、事故以前からの知り合いですので、事故の事も、事故後の彼女の事も、すべて見ている人なのです。 だから私は、彼女のすべてを理解した上で惹かれあったのだろうと嬉しく思っていました。 彼は、付き合うまでは、一切顔の事には触れませんでした。なぜ、今、彼女に言うのだろうと不思議でなりません。 言ってはいけない事だとは思いません。現に彼女の元彼は、私や彼女の前でも「傷が残ったけど、気にならんなぁ、でも事故直後は怖かったなぁ、写真撮っておけば良かった」などと笑いながら、からかっていたりしてましたし、それを、ほほえましく感じていました 今彼の心理がつかめません。彼はその事意外は非常に優しい思いやりのある男性で、彼女もその事だけが不満なようです。 きっと、また相談してくると思うのです。男性の心理を教えてください。

  • 彼氏と親友(長文です)

    彼氏と親友のことで悩んでます。 私が彼氏と付き合い始めたころ、精神面で幼かった私は、よく親友に彼氏の不満を言っていました。今は彼氏の不満は彼氏に言わなきゃ成長できないと思うので、恐れずに言っています。すごく反省してます。 だから今は親友に対して彼氏の不満は言っていないのですが親友は彼氏のことを嫌いになりかけてます。彼氏の話をするたびに「別れれば?」といわれます。わたしが彼氏のことが好きだということを主張しても、わかってもらえません。 彼氏にそのことをしゃべると 「親友に対して不満を言うことは俺が成長できないじゃないか」と怒られましたが、さらに「別れろなんて言う親友はお前の成長の邪魔だ」と言われ、親友と仲良くするのをやめるように言われました。 でも私は親友とも仲良くしたいし、彼氏とも今まで通りの関係を望みます。どうしたらいいかわからないため、アドバイスお願いします。

  • 彼氏と結婚したいけど出来ない

    私は2年間付き合ってきた彼氏がいます。 彼氏とは24年前に出会いました。 だけどその当時はお互いに付き合っていた相手もいたし、彼の年齢が年下ということもあって、たんなる友達での関係でした。 22年前に、若かった彼氏は夜通し遊び歩き・・大きな事故をおこしました。 その時に一緒に乗っていた、彼氏の男友達が亡くなってしまい。 それがキッカケで彼氏は自分の人生を(結婚)諦めてしまいました。 彼いわく、友達の一生を自分のせいでなくしてしまったから自分も一生結婚はしないと決めてしまったんです。 22年間苦しんで、これからの人生も苦しみつづけて生きていく姿をみてとてもつらいんです。 どうしたら、彼を救ってあげられるのか、そして結婚するきになってくれるのかおしえてほしいです。 お願いします。

  • 友達の彼氏からの誘い

    女子大2年生です。 友達が彼氏と一緒にいたところで会い(私は一人)、三人でスタバによりました。 それぞれの学校のこととか話を楽しいかどうかは別として和やかにしていて、友達が化粧室へ席を離れたとき、その彼氏が私に今度食事でもどう?、と誘ってきました。 1対1で、なのか彼女も入れてなのか訊く間なく彼女が戻ってきて、それ以上その話は発展しなかったのですが・・・。3人で、だったら彼女が戻ってきても話できたはずで、?が残りました。 その人は、前から知っている人で、私もちょっといいな、とは思ってたけど友達の彼氏だし、何より今は私も彼氏がいて、とても順調です。 とっさに「(友達の)●●ちゃんも一緒だよね」とでも返せればよかったのですが、なんかもやもやが残ります。 友達に、その人がこんなこと言ってたよ、と伝えたほうがいいでしょうか? 以前の私ならちょっと意地悪なつもりで躊躇なく言ってたけど、やめたほうがいいのかな、とか。 別れるきっかけになったりして、そうしたら私にも意地悪されたらいやだな、とかいろいろ考えてしまいます。

  • 好きではない彼氏と別れてもらうにはどうすれば良いでしょうか。とても悩ん

    好きではない彼氏と別れてもらうにはどうすれば良いでしょうか。とても悩んでます 以前から何度か質問させていただいているのですが、どうするかとても悩んでいるのでアドバイスお願いします 私は32男(未婚)、女性27(未婚)です。 女性には、彼氏がいる事を知っていたのですが私が好意を女性にもつようになりました。その後、グループで呑んだり、ドライブしたりしてるうちに、女性に告白をしました。彼女も、薄々私の気持ちに気づいていたらしかったのですが、彼氏がいるので応えられないと言われました。その後も、友人としての付き合いがありました。お互い酔ってキスをした事もありました。  その後も私の気持ちを彼女に伝えたり、出来るだけ相手に自分の事をアピールしました。彼女からは、「あなたはとてもいい人だし、一人ならきっとあなたと付き合う。今の彼よりいいことも分かるけど、。。。。ダメ」と言われました。  その後も一緒に、飲んだり、ドライブへ行ったりしてたのですが、そんな時どうして彼氏と別れられないかを聞けたのです。 今の彼女の彼は、彼女の親友の元彼で、その元彼と親友は結婚するくらいの関係だったそうです。 当時、彼女の親友が仕事等で精神的に不安定となり彼にいろいろと当っていたそうです。その事を彼女に相談したりして彼女は、親友とうまくいくようにいろいろ頑張って説得したりしたそうなのですが、結果親友と彼は別れることになったそうです。 それを、彼女は今の彼にとても当ったそうです。何で別れるのか。彼は彼でなんとかしようとしてのですが、とても傷ついたようです。もちろん、親友もとても傷ついたそうです。 それから、どうして付き合う事になったかわ分からないのですが、彼女は今の彼をとても傷つけて、今別れることはできない、きっと好きとは違うけどと泣きながら言ってました。 彼から別れると言うなら、別れるけど、私からそれは出来ないと言いました。 私は自分ばかり傷つくことないんじゃないか?もし別れて悩むかもしれないけど、全力でサポートするよと伝えました。彼女は、「きっとあなたの事が好きだけど、このままの状態が続いたらあなたのために良くないよ」と言いました。 正直、彼女の気持ちが今の彼にないならどうすれば別れられるんだろうと思ってます。 ちなみに、親友も今の彼と別れて私と付き合えばと思ってくれてます。(ただ親友は、当時の彼女の親友を一方的に振ったと思ってるみたいです。彼はそれ程悩んでいなかったと) とても複雑な話なんですが、アドバイスお願いします。 長文を最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 男友達に告白されて・・・

    タイトルの通りですが、長い間大親友として仲良くしていた男友達に、告白されてしまいました。 もともとは前の彼氏の友達だったのですが、皆で遊ぶうちに性別をこえた親友として仲良くしていました。 向こうも最初は私に好意を持ってくれていたようですが、私が前の彼氏とすぐつきあうようになったのでそれ以降は特に未練もなく、ただうまくいくといいなと思っていたそうです。 お互いにその時の相手に関する相談をしたり、バカ話をして盛上がる仲でした。 ですが、最近になって彼氏と別れることになり、男友達に相談しているうちに、いつのまにか恋愛感情がわいてきたようです。 言われたときには、ただただ面喰らってしまいました。 彼とは気も合うし、話していて楽しいのですが、今までずっと男友達として接していたので、今のところハッキリ言って男性として見ることができません。 ただ、こんなに話が合う人とこれから出会うことがあるのかと思うと、このまま別れるのは惜しいかも、と思ったりもします。 (今回つきあうことを断ると、もう友達としてもつきあいはできないと言われています) 今はちょっと考えさせて、と返事は保留にしているのですが、あまり待たせるのも悪いので色々と考えるうちに頭がパニック状態です。 こんな経験をされた方っていらっしゃいますか?? 今、男性として見られない人を、これから見方を変えていくってできるのでしょうか・・・? 前の彼氏との別れといい、大親友の告白といい、あまりにもいきなりの事が多くて頭が混乱して落ち着いて考えられません。 経験者の方、またそうでなくても何かアドバイスの思いつかれた方がいらっしゃいましたら、是非ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の話ばかりする友達

    こんにちは。 私には高校時代からの友達がいます。 その友達は割りとおとなしい性格で、話がすごく盛りがる!ということはありませんが、落ち着いて共通の趣味の話や将来の話などが出来る子です。 しかし、最近何故かその子は、彼氏の話ばかりします・・・ しかも、何か面白いエピソードや相談ではなく、「○○(その子の彼)は甘いものが嫌いなの」「○○は仕事でこんなことがあった」など、「へえ」としか反応できないし、正直言って退屈な話です。(私とその子の彼は面識がありません) 付き合い初めなら話したい気持ちもわかるのですが、確かもう付き合って3年以上になります。 別の話題をふっても、「××だねー。そういえば、この間○○がさ・・・」と彼氏の話に戻ります。 正直に、彼氏の話ばっかりするのは退屈だと言ってもいいものでしょうか。 それとも、彼氏の話ばっかりがつまらないと思ってしまう私の心が狭すぎるのでしょうか・・・

  • 彼氏の親友の心理

    29歳、女です。 数ヵ月前から、彼氏の事で、とても悩んでいました。 ある理由から、彼氏とは別れた方が良いのではと思い始め、一人でずっと抱え込んでいました。 そんな時、彼氏の親友(私とは少し話した事がある程度)が、心配してメールをしてきてくれました。 私は、一人で抱え込んでいた事もあり、彼氏の親友に、今悩んでいる事を全て打ち明けてしまいました。 それからその親友は、色々と相談に乗ってきてくれるようになり、あろうことか、私はその親友の事を好きになり始めてしまったのです。 そしてつい最近、思い余ってその親友に、あなたの事が好きになってしまったみたい、と思いを告げてしまいました。 まだ彼氏とは別れていないにも関わらず…。 それを聞いたその親友は、ただ言葉を濁して、どのように考えているのか私には分かりませんでした。 ただ、それがきっかけで私は彼氏に別れを告げ、その親友にもお礼を言って、連絡を絶とうとしました。 しかし、その親友は、現在も、電話やメールをくれます。 彼とはどうなった?等と聞いてきます。 その親友への気持を早く忘れようとしたくても、連絡が来ると、期待してしまって、忘れようにも忘れれません。 その親友は、今、どういった心情で私に連絡を取ってくるのでしょうか。

  • 彼氏の友達を好きになってしまいました

    初めて質問させていただきます。私には付き合って半年の年下の彼がいます。タイトルのとおり、彼氏の友達を好きになってしまいました。彼氏は5つ年下なのですが、最近性格の不一致と価値観の違いから、この人じゃないのかな?と思うようになってしまいました。そんなときに、彼氏の友達など男女数人で遊ぶことがしばしばあり、その中の一人が気になって仕方ありません。その彼と私は共通点が多く、とても気が合うのと、彼も私にたいして子供みたいにちょっかいを出してきたり、気にしているような素振りがあります。彼氏も前から気にしてはいたようなのですが、彼氏にとってはその友達は先輩で、なにも言えないようです。私は、今の彼氏と別れてその彼にぶつかる覚悟がまだできないのですが、みなさんはどうお考えでしょうか?ちなみに、私とその彼は連絡先は知お互いに知りません。今の彼氏と別れて、その彼にぶつかってみたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。不純なことは承知で質問させていただいてます。回答よろしくお願いします。