norishioのプロフィール

@norishio norishio
ありがとう数87
質問数20
回答数33
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
14%
お礼率
51%

  • 登録日2004/08/18
  • 愛知教育大学付属名古屋小学校について

    現在、年中の男子をもつ親です。 小学校から付属へ入学希望を検討中です。 付属小学校では、試験など無くのびのびとした学校生活と聞きましたが、中学へは私立を考えています。 そこで、付属での環境と学区の公立小学校での環境ではどちらが子供のためになるのでしょうか。 色々なお考えがあると非常にありがたく思い、ご意見お待ちいたしております。

  • 就職活動と教員採用試験の勉強は並行してできるの?

    私は今、教員になるかどうか迷っている大学2年生です。 大学の先生や先輩などに、教員採用試験を受けてもいいけれど、就職活動もやった方がいいと言われます。 しかし、実際問題教員採用試験の勉強をしながら、就職活動などできるのでしょうか? 何だかどちらも中途半端になってしまいそうな気がします。 かと言って、就職活動をしていないのに、教員採用試験で落ちて、講師の依頼もなかったら、その年は就職浪人になってしまいます。 それだけは絶対に避けたいと思っているので、やはり両方を並行してやった方がよいのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 面接の服装は?

    浪人の場合の面接試験はどのような服装で行ったらいいのでしょうか? 私服で大丈夫でしょうか? やっぱりスーツとかのがいいんでしょうか? それと面接で注意するところとかあれば教えてください。 やっぱり面接官に指示される前に座っちゃったりしちゃだめですよね? 面接対策してないのでかなり心配です。 宜しくお願いします。

  • 無料の出会い系で遊んでたら請求されました

     正直、バカでした。反省しています。長文になってしまいますが、よろしくお願いします。  無料といううたい文句にひかれて遊んでいたのですが、同じスタイルなのに違う名前のサイトとしてメールがくることもありました。どうやらそちらは有料だった、ということのようです。メールを読んだり返信したのがいけなかったのでしょう。そして、最初の無料のサイトともグルなのだということも、今はわかっています。  気がつくとポイントがマイナス40ポイントとなっており、6000円が請求されました。  特に入会をしたわけでもないし、お金がかかるとしtっていたらメールを読んだり返信したりもしなかったのだから、不当請求だと思っています。ただ、額もそれくらいなら、という金額ですし(それが狙いだということもわかっているのですが。)、こういうケースって、何度も怖いお兄さんから電話がかかってきたり、職場にまで電話かけてこられたり・・・というパターンだと、前にテレビで見たことがあって、そんなふうになるくらいなら、さっさと払って終りにしたい、というのが本音です。  それで、支払い画面の方に進んだら、初回のみ電話番号の認証をする、ということが書かれていて、「認証センターへ電話」というところが青抜きになってハイパーリンクになっていました。そこまでいって、「ここで電話することで、また電話料金を請求されたりするのでは・・・」と怖くなり、そこでストップしてここに駆け込んできている、という次第です。  そこで、(1)確実にこれっきりにする方法。別に今回限りならお金だしてもいいけれど、またお金を請求されるのはイヤですので。  (2)今回きりということなら、さきほどの電話をかけてしまっても大丈夫なものなのかどうか   どなたか、よろしくお願いします! 本当に困ってます。

  • どうしたら忘れられますか?

    こんばんは。ここで度々質問させていただいてる者です。 一目惚れした相手(他校で面識のない方)によかったらメールして下さいと手紙を出したのですが新学期になっても返事が来ないのでもう脈なし確定なんです。親とか友達がその人に道を聞いたのですがとても親切に説明してくれてとても無視とかしそうな人に見えないそうです。でも現実には断りの返事とかはくれませんでした。この人は結構シャイで真面目で大人しい人っぽいです。 なのでその人のことを早く忘れたいのに忘れられなくて困ってます。友達も「シカトする男なんかやめちゃえ」って言ってて一時あぁそうだなぁって思っても朝になるとこの人のことばかり頭に浮かんできます。以前のテストもこの人のことで頭がいっぱいになってかなり成績が下がってしまいました。このままいくと次のテストでは更に落ちそうでやばいです。どうしたら忘れられますか?