• 締切済み

すぐに手が出る暴力妻

僕の奥さんは、何か不満があるとすぐに僕をぶったり、叩いたりします。 <例1> 僕「レモンティ煎れてくれ」 奥さん「はぁ~い」 奥さん「はい、できましたよぉ~」 僕「あ…。やっぱミルクティにして」 奥さん「…」バシッ <例2> エッチの時 奥さん「もっと背中とかわき腹とかきちんと舐めてよ」 僕「この辺か?」 奥さん「あっ!くすぐったい!」 僕「えっと、ここか?こんな感じでいいか?」 奥さん「ちがう!」バシッ 僕「こ、こうか?」 奥さん バシッバシバシッ と、こんな感じなのです。 普通、「そんな事言うとぶつよ!」とか警告してからぶつのが、礼儀ではないでしょうか? それに、僕がちょっとふざけて「コツン」とかこづいたりすると、「あ!ぶった!ぶったからもう知らない!口もきかないしご飯も作ってやらない!」とものすごい怒るんです。 自分が、僕が決めた家のルール(通り道にゴミが落ちていたら拾うとか、物を決められた場所に戻すとか)を守らなかったから、「もう、次からはちゃんと守るんだよ」って言いながら軽くこづいただけなのに… こういう不公平は、おかしいと思うのですがどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

私も、No1さんと同じく、「ほほえましいなぁ」とか思ってしまったのですが…^^; そういう女の子(女性)って、多いですよ。 それ、「暴力」と云ってしまうのはちょっと心狭いなぁって感じてしまいます。 例にあげられた会話を聞いてると、私が質問者さんの立場だったら「あイテテ」と云いながらも思わず「可愛いなぁそんなことで叩いて」って、にやけてしまいますが^^; そして、そういう、恋人を叩いちゃう女の子(女性)って、相手には叩かれることをすごく屈辱に感じるんですよ。 何故か。それは、 奥さんはどちらかというと、冗談ぽくバシっとやってますよね?ハタから見ると、奥さんは「ツッコミ」に見えます。 そんな状況では奥さんの云う通り、「予告してから叩く」ことはありえないですよ^^; 質問者さんも、本気で奥さんの「バシッ」に怒っているようには見えないのですが…。 対して、あなたが「コツン」とやったのは、失敗やなまけてたことに対する、戒めの意味が含まれているというか、「叱られてる…」と感じるこづき方ですよね。 だから奥さんはふくれちゃうんだと思います。 そこでは手を出さず、「も~。ダメだよっ。^^」くらいに口だけにしといてあげてください。そしてその時、笑顔を忘れずに。 これは「不公平」という問題ではなく、奥さんはまだ少女らしさを残した、ちょっとワガママだけど愛らしい女性なのだと思いますよ。 ちょっと目線を下げて、子供を扱うように可愛がってあげると、とってもうまくいくカップルだと思います。 私は、そういう「ちょっとワガママ」系の女の子がすごく好きで「可愛いなぁ」と思い、「バシッ」と叩かれるのが結構好きだったりします^^; そこで笑ってたりすると、彼女も「何がおかしいのー!」と云いながらも微笑んできて、しまいには2人で大笑いしてたりしますよ。 そういう女の子ってワガママな分、すごく純粋で、普通の成人女性には無い、良いところ(可愛い・すごくピュア・素直、など)も沢山ありますから、 彼女のワガママごと包んであげられるような、包容力の大きい男性を目指してみて下さい^^

noname#9645
noname#9645
回答No.8

言わないとわからないと思いますよ。 無意識に叩いてるのではないかと思います。 私も無意識に人を叩いてしまう癖があったので。 今は意識して完全に直りました。 でも、仲が良いようで、羨ましいです。 おしどり夫婦みたいな…^^

回答No.7

いっそのこと暴力は禁止にされたらいかがですか? 将来、子供ができて親のまねをして、友達をたたいたら大変な騒ぎになります。そんなことにならないうちに今のうちに禁止されてみては。 奥様も外で酔って、ほかの人を叩いてしまったら立派な傷害罪です。暴力の平等を説く前に、暴力を全面的に禁止された方が建設的なような気がします。 余計なお節介だったらすみません。

• suama199
回答No.6

こんにちは。 なんだかドキっとする質問でした(^^;) 私も最近まで彼氏をくだらない理由でバシバシ叩いてました。彼氏は一度も私を叩いたことがないのに!度が過ぎた愛情表現(照れ隠しだったり)と勝手に思っていたのですが… ある時相手に真剣に「ヒステリー?人が人ををたたいていい理由なんてないよ!」と言われ、はっとしました。 自分に子どもができたら、やっぱりたたいてしまうのでは?とも言われました。改心してもう二度と彼氏を叩いたりしないと誓いました。 気付かせてくれた彼氏に感謝しています。 きっと真面目に話し合えば、伝わると思います!

• SHINO-BU
回答No.5

私も友達が「何だよそれ~」とか言われながら腕で押される時があるのですが、その人は腕が細くて骨ばっているので痛いんですよ。 だから、きちんと「痛いからやめて」と言ったら気を付けてくれる様になりました。 おそらく奥さんは叩く事に対して無意識だと思いますよ。口より先に手が出るタイプ。 また、叩かれる方も受け取り方が様々だと思いますので(気にならない人は気にならないでしょうから)、 あなたが叩かれる事に対してどんな気持ちや感情を持っているか、きちんと話した方がいいと思います。 「不公平」と思うならその旨を伝えてみては。 言われないと奥さんも気が付かないのかと思います。 「なんで口より先に手が出るの?口で言えばいいんじゃない?叩かれるのは好きじゃない」って。

• kxucyan
回答No.4

回答ありがとうございます。 >外の仕事は僕、中の仕事は妻って役割分担を決めているので・・・とのこと何も知らずにすみませんでした。 そうですね、喧嘩したからってやっちゃったら元も子もないですね・・諭して収めることができてるなら、話し合って何とかなるのでは?? あとたたくことが『習慣』になっているのなら、直すには相当かかるらしいです・・・癖ってなかなか気をつけててもでるらしいですから人間のメカニズム上。苦笑 でも愛情表現だと思えば愛する奥さんのことを多少あたたかく見守っちゃうんでしょうかね・・笑 ご馳走様です 笑 ではでは御健闘お祈りいたします。

• kxucyan
回答No.3

奥さんからしたら愛情表現なのかも・・・しれにあですね!?苦笑 でも、もし苦痛でたまらない、我慢できないのであれば一度真剣に話し合ってみたらどうですか?? それからもう一つ言っておけば、食事やら何やらは自分でやればなんとかなるんですから、そんなことでひるむ必要ないのでは??

pote_con
質問者

補足

愛情表現なんですかね? 確かに相手の事が嫌いなら触りたくないからぶったりしませんよね。 食事や掃除は、確かに独り暮しの経験がある僕も出来るし、しかも僕の方が何をやっても上手です。 でも、外の仕事は僕、中の仕事は妻って役割分担を決めているので、相手が怒ったからといって自分がやってしまっては元も子もありません。 したがって、怒って家事をやらないと言い張っても、やるまで根気良く諭すようにしているんです。

• ko-pooh
回答No.2

やんわりとオブラートに包んで、遠まわし遠まわしに、奥さんの機嫌を損ねないよう気をつけながら、少しずつ言葉で、意志を伝えたほうがいいと思います。 いわないと気がつかないタイプなのかもしれませんから。 頑張って下さい。

pote_con
質問者

補足

はい、僕もこういう事は根気良くと思って、毎回言っています。 バシッとぶたれた後に、「えっと、ぶつより前にする事あるんじゃないかなぁ?そんな事言ったらぶつよ!って先に言ってみて、それでも止めなかったらぶつとかさ…」って優しく諭しています。 しかし、「ぶつ時にそんな事言う奴いるわけないじゃん!バシッ」と、こうなんです。 気付いてないんじゃなくて、女は男をぶって良いと信じきっているのです。

• freednia
回答No.1

すごく微笑ましい仲のいい夫婦に見えるのは私だけでしょうか・・・

pote_con
質問者

補足

確かに、仲は良いです。 でも、普通はぶつまえに振り上げた手を相手に見せたり、言葉などで警告してからだと思うんですが… 僕の言葉が言い終わらないうちに既にぶたれてしまいます。