• ベストアンサー

<Mathematica>微分方程式の計算結果をファイルに出力する方法?

denebolaの回答

• ベストアンサー
  • denebola
回答No.1

今、手元にmathematicaがないのでアバウトな回答しかできませんが、 1.OpenWriteかOpenAppend(追記時)で出力ファイルを指定する 2.Writeでデータを書き込む 3.データ書き込みが終わったら、Closeでファイルを閉じる という手順でよかったと思います。 stmp = OpenWrite["tmp"] Write[stmp, t," ", x(t)] .... Close[stmp]

参考URL:
http://documents.wolfram.com/v5/TheMathematicaBook/PrinciplesOfMathematica/FilesAndStreams/2.12.3.html
djf2002
質問者

お礼

ありがとうございます.教えていただいた内容を自分流にアレンジしてなんとかできました.助かりました~