• ベストアンサー

「夢でもし会えたら~♪」の車のCMで。

 「夢でもし会えたら~♪」って始まる軽自動車のCMありますよね?。 去年は京都か鎌倉あたりの場所の設定みたいでしたが、第二弾?は東北もしくは北海道の設定になってて、CMの後ろで「おまえ先生のこと好きなんだべ」とからかいの声が入っています。 あの男の子はTV版のウォーターボ-イズに出てた男の子ですよね??。 あの場所と主人公の男の子の名前など詳しい方、教えて下さい。 第1弾のちょっと伏し目がちにするとこは、中々演技派に感じます・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.4

森山君は、最近いろんなドラマや映画に出て活躍しています。 ダンスも上手で、舞台もこなしています。 ドラマでは、この前までやっていた月9ドラマの「ラストクリスマス」にも出ていましたし、 映画では去年とても有名になった「世界の中心で、愛をさけぶ」(主題歌:平井堅 「瞳をとじて」)に、少年時代の主人公として出演しています。 「助けてください!」と叫ぶシーンが、テレビCMでも流れたので、もしかしたら見たことがあるかもしれません。

参考URL:
http://www.duncan.co.jp/mirai/index.html,http://aiosakebu.yahoo.co.jp/
aojiy
質問者

お礼

お笑い好きなので、ドラマ見ないんですよねー。。すみません。セカチューはCMは見ました!!。 あの男の子だったのかー。と今更気付きました。「ウォーターボーイズ」でもダンスも上手だったので、これからもっと売れっ子になるかも知れないですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chimney
  • ベストアンサー率34% (68/198)
回答No.3

こちらにはメイキングなども載っていました。

参考URL:
http://www.mira-gino.com/
aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます。私のPCでは、重たくて見るのに時間がかかってしまいました(笑)。CM NOWとか雑誌で探してたのですが載ってなかったので、うれしいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11215
noname#11215
回答No.2

こんにちは。 おっしゃる通り、『ウォーターボーイズ』にも出演されていた、森山未來君ですね。最初の城下町風のCMは島根の津和野で、現在のは函館の小学校とのことです。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/mira_gino/

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/mira_gino/
aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます。島根に函館。とバージョンによって場所が変わって面白いです。私は最初の方が雰囲気があって好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

下記のサイトへどうぞ ミラジーノ『雪だるま編』をクリックしてください

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/index.htm
aojiy
質問者

お礼

うわー!、ありがとうございます♪。 あの「キンモクセイ」の歌が聞こえるとついつい目が行ってしまいます。ダイハツの車ってあまりメジャーではない?(笑)ですが、CMはかわいいものが多いです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道・帯広で街乗り軽自動車。4WD/FF?ターボ必要?

    帯広市在住です。北海道内運転歴20年ですが、今度初めて軽自動車を買います(坂道は少なく市内しか乗りません。)。車種はスズキのKeiに決めましたが、4WD・ターボの選択で迷ってます。Keiは車輪も14インチで、先日15cmほど雪が降ったときにKeiのFF・ターボ車に試乗してきましたが何の不都合もありませんでした。(凍結路は乗ってません)さすがに加速は素晴らしかったんですが燃費が悪そうで心配です。他のノンターボ車も試乗しましたが、市内主体の用途ではターボも不要な感じがします。4WD・ターボ。なるべく燃費を落としたくないんですが冬道の安全・使いやすさ・快適性も無視できません。私としては両方とも不要な感じがするんですが、北海道での販売実績は4WD・ターボ車が8割です。やはり燃費をガマンしても4WD・ターボ車を選ぶべきでしょうか。(現在4WD・ターボ車で安く買える物があるので車体の価格は考慮する必要はありません)

  • アメリカ人の日本国内旅行 3週間

    アメリカ人の友人が日本に3週間一人で旅行に行きます。プランを見せてもらったのですが、かなり無駄の多いもので、訂正案を提出しました。 しかしながら、私はあまり九州や四国、東北に詳しくなく、3週間という旅行をどうしたらいいのかわかりません。 彼女は日本語を話せ、東京から出発し、3週間後に京都に戻って来たいそうです。 これは私と彼女が作ったプランなのですが 東京→北海道(函館)→日光→鎌倉→長野→松山→長崎→別府→京都 です。JRのレールパスを使います。 外国人が絶対に行った方がいいと思う場所、加えて上のプランの修正案をお願いします。 上は彼女が行きたいと言っていた所なので、なるべくはずさないでもらいたいです。 私としては、長野の後に岐阜の白川郷、松山の前後に厳島神社を薦めたいのですが。 3週間ということなので、できればどのくらい滞在したほうがいいかも目安として示していただきたいです。 期間は10月初旬からです。

  • 引っ越し癖が抜けません

    これまでに何度引っ越しをしましたか? 私は、京都で生まれ、親の転勤の都合で、京都→静岡→富山→広島→愛知と子供時代を過ごしました。 大人になり家をでてからも、引っ越し癖がなくなりません。 東京東村山→東京鷺の宮→上池袋→練馬→高円寺→千葉県松戸→神奈川県大磯→神奈川県鎌倉→神奈川県葉山→北海道 今は北海道に住んでいます。40代前半ですが、引っ越ししすぎだなと思います。移動癖なのか、また関東に戻ろうかなと最近考え始めています。 場所を変えたってどうしようもないということは頭では分かっているのですが、すぐに移動しようとしてしまいます。どうにかしなきゃとは思うのですが。 厳しくアドバイスをしていただけますと幸いです。

  • 鎌倉へひとり旅に!お勧めの場所や体験記などを教えて下さい!

    はじめまして。長文になりますが、よろしくお願いします。 北海道に住んでいる者です。 いま、3月末までの期間限定の仕事をしているので、終了を2・3日早めにさせてもらい、旅行に行きたいと思っています(あくまで予定ですが・・・)。 予定の場所としては、鎌倉・横浜を考えています。 本当は京都や沖縄なども行ってみたいのですが、なにせ初めてのひとり旅なので、あまり遠くに行くのも・・・と思い、まずは行ったことのある地へ行きたいと思っています。 横浜には一昨年、母親と一緒に行きましたが、その時はみなとみらい、中華街(夕食時)、シーパラダイスに行きました。 今回は、一人でのんびり散策することを目的としているので、ショッピングなどは特に考えていません。 鎌倉で神社やお寺めぐりをして、かわいい和小物などを買おうと思っています。 また、川崎に兄が住んでいるので夕食を一緒に、と考えています。 そこで、質問です。 旅行の日程は1泊2日または2泊3日、宿泊先は横浜、川崎あたりだと思います。1泊の場合でも朝早い便で羽田へ行き、2日目に遅い便で北海道へ帰れば十分時間はあります。鎌倉のほかにも観光する時間があると思うので、(1)どこか横浜で観光できるところはありませんか?できれば行ったことのない場所、元町や山下公園などに行ってみたいです。ただ、景色を見て終わり・・・というのは飽きてしまいそうです。景色の他にも建造物なども見たいです。色々なサイトを見ていますが、いまいち一人でも楽しめそうなところがわかりません。 (2)鎌倉では小町通や鶴岡八幡宮へ行く予定ですが、他にもお勧めの場所があれば教えて下さい。 これまで、あまり一人で遠出をしたり食事をしたりすることがありませんでした。なので、一人でレストランやカフェに入ることすらドキドキです(^^;(3)鎌倉で一人でも入りやすいお食事をするところを教えて下さい。 まだまだ実現するかどうかもわからない旅ですが、今回機会を逃しても絶対にいつかは実現させたいと思っています。 みなさま、ご回答の程、よろしくお願いします。

  • どこに旅行しようかな

    年明けに旅行しようと思っているのですが、行き先が全く決まりません… 行ってみたい場所はいろいろあるのですが、修学旅行以外ほとんど北海道から出たことがなく、地理も苦手だったため、地名を聞いても移動手段や時間などが全然わからず、ネットで検索しても頭が混乱してきて無理な計画を立ててしまいそうです^^; 行ってみたい場所は、ディズニーシー(ダッフィーグッズを買いたい)、鎌倉の鶴岡八幡宮、京都の安井金比羅神社、大阪(本場のたこやきを食べてみたい)あたりで、あとはこれからまた探して神社をいくつか見たり、現地でしか買えないものをおみやげに買ったりしたいのですが、なんせ北海道以外をほとんど知らない私なので、定番のベタな観光地を見たい気もします。 私が行きたいと思っている場所は、どれかを削らないと日にちに余裕がなければ難しいでしょうか? あと、何かおすすめの旅行先がありましたら、教えてください! アバウトな質問ですみません…

  • 奈良のお土産店で購入した月光菩薩を探しています

    私が奈良・京都に修学旅行に行った時に購入した、お土産用の軽くて安い月光菩薩を探しています。高さ20cmくらい、表面が黒く塗られており中は空洞、素材は非常に安い陶器の素材の様な物で、型に流し込んで量産されている物と思われました。祖母が亡くなり仏壇に置いておいたのですが、中が薄暗いせいか、非常に良いものに見えた様です。先日残念なことに叔母が仏壇を掃除中に落として壊してしまい、代わりの品を探している所です。ただ、奈良に行くには遠すぎると諦めていた所、どうやら鎌倉にも同じような物を販売しているお店(お土産屋さん?)があると聞きました。鎌倉までなら十分に行ける距離ですので、お店の場所、名前を知っていましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 最近のTVのCMのマナーって?

    最近のCMって、常識疑わしいモノがありませんか?以前、ぷっちょのキスリレーの不愉快さを取り上げてましたが。私はメーカーすら忘れるほど、呆れたCMを見ました!トイレ洗剤のCMですが、人気子役を使い、ママと子供らしい設定ですが、トイレの磨くシーンならともかく、お母さん役の人は、トイレブラシの棒を、子役は、洗剤ボトルそのものをマイクがわりにカラオケでも歌うように、はしゃいでいるCMです。現実そんな事しないし、する人などいるとは思えませんが、もし、子供が、真似してマイクのように、口元にボトルを近づけたら?また、そのボトルのキャップが、ちゃんと閉まってなかったら?大変なことになりますよね?!トイレ用洗剤は、中には劇薬に値するような薬品もあると思います。CMが、流れるたびに、なぜ?なぜ?こんな危ない設定のCM?作る前に絵コンテプレゼンの時に、メーカーもしくは、企画の方々は気が付かなかったのでしょうか。売れればいい、事故が起きた後ではおそいのに・・・。お子さんがいる、お母様がた、子供って、すぐにおもしろそうな事を真似しますよね?そして、いつも目が届きにくい所で、いろんな怪我や事故は起こります。私も子供がいます。トイレ洗剤って・・・。トイレは、それこそ個室です!!最も目が届かない場所でもあるのに!!! みなさんは、どう思いますか?賛同がなければ、私のみ、神経質過ぎるのか・・・。同じ意見の方が いたら、メーカー調べて、クレーマーになってもいいかしら。ちなみに、子役は、トイレスプレーのまめ ピカっていう商品にもでている男の子です。

  • 大学生の一人旅

    神奈川県に住んでいる大学三年の女です。 春休みということもあり、国内で一人旅をしようと思うのですが、どこに行こうか迷っています。 以前に一人旅で関西に行ったのでそれ以外で考えています。 予定日は3月半ばでまだ肌寒い時期ですがオススメの場所などありますか? 日数は1泊か2泊程度でぱぱっと、予算も抑え気味で。 特に目的もなく一人でふらっと何処かに行くのが好きなだけなのですが、国内は北海道、東北、関西(大阪京都奈良)しか行ったことがないので新しい土地を感じつつ短い時間ですかのんびり観光できたらいいなと思っています。 オススメの場所や、歩き方など是非是非教えてください!

  • みなさんの案をお聞かせください!!

    京都在住のものです☆大学生生活最後の思い出として、彼氏と二人で3泊4日の旅行をしたいと思っています☆期間は、2/25~3/上旬の中で予定していて、全体の予算は、4万~5万ちょっとを考えています☆ 今年の夏に、5万ぐらいで沖縄に(3泊4日)行ったので、冬は北海道!!っと、予定していたのですが、調べていくうちに、今年は雪が多いし飛行機とか危ないんちゃうん~?ヽ(≧Д≦)ノ とか思ってきて…しかも、北海道は一個んとこ行くと、移動が大変であんまり色々行けなさそうで… あと、私たち二人とも「食い気」が激しいもんで(TωT)北海道に行きたい理由も、海鮮が食べたい!!が一番なんです。。。他に、観光したい!!ってとこもないし。。。動物園ぐらいかな? なら、別に、北海道じゃなくてもいいんじゃなか!?と思い直しまして…で、金沢~伊豆~とか考えたんですけど、いまいちちゃんと調べられなくて号(┳Д┳)泣で、やっぱ北海道かなぁぁ~って思ってみたり…あと、彼氏の、5万ちょっとで抑えられるんなら、レンタカー借りて近場で1泊ぐらいする旅行と、ちょっと遠くの旅行を2泊ぐらいする、旅行2回の案などもあって、頭がパニックになってしまいました。 そこで、みなさんの案をお聞きしょうと思いましたのです☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 希望としては、 (1)中部・東北・北海道地方 (2)海鮮が一杯食べられておいしいところ (3)自然があって、くつろげるところ がいいです☆みなさん、どこかオススメの場所や旅行プランはありますか?ありましたら、是非教えてください☆お願いします☆

  • GWに愛知から一泊二日で女一人旅

    急なのですが、GWの5月5・6日に一泊二日でどこかに一人旅に行きたいと思っています。 愛知に住む23歳の女です。 交通手段は電車やバスなどの公共交通機関で、予算はなるべく抑えたいです。。 できれば4・5万以下くらいで... どこかオススメの場所、オススメのプランなどがあれば是非教えてほしいです。 ちなみに、山も街もどちらも好きなので、どちらでも大丈夫です。 世界遺産などを見るのも好きです。 三重、岐阜、静岡、山梨、長野、福井、東京、神奈川、千葉、大阪、京都、奈良、滋賀、徳島、香川、福岡、沖縄、北海道は行ったことがあるので、それ以外の場所でお願いします。 東北と中国地方には全く行ったことがないので行ってみたいとは思ってるのですが、GWに一泊二日で低予算で..となるとやはり難しいでしょうか...?(^_^;) 回答お待ちしていますm(_ _)m