• ベストアンサー

「夢でもし会えたら~♪」の車のCMで。

「夢でもし会えたら~♪」って始まる軽自動車のCMありますよね?。 去年は京都か鎌倉あたりの場所の設定みたいでしたが、第二弾?は東北もしくは北海道の設定になってて、CMの後ろで「おまえ先生のこと好きなんだべ」とからかいの声が入っています。 あの男の子はTV版のウォーターボ-イズに出てた男の子ですよね??。 あの場所と主人公の男の子の名前など詳しい方、教えて下さい。 第1弾のちょっと伏し目がちにするとこは、中々演技派に感じます・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.4

森山君は、最近いろんなドラマや映画に出て活躍しています。 ダンスも上手で、舞台もこなしています。 ドラマでは、この前までやっていた月9ドラマの「ラストクリスマス」にも出ていましたし、 映画では去年とても有名になった「世界の中心で、愛をさけぶ」(主題歌:平井堅 「瞳をとじて」)に、少年時代の主人公として出演しています。 「助けてください!」と叫ぶシーンが、テレビCMでも流れたので、もしかしたら見たことがあるかもしれません。

参考URL:
http://www.duncan.co.jp/mirai/index.html,http://aiosakebu.yahoo.co.jp/
aojiy
質問者

お礼

お笑い好きなので、ドラマ見ないんですよねー。。すみません。セカチューはCMは見ました!!。 あの男の子だったのかー。と今更気付きました。「ウォーターボーイズ」でもダンスも上手だったので、これからもっと売れっ子になるかも知れないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chimney
回答No.3

こちらにはメイキングなども載っていました。

参考URL:
http://www.mira-gino.com/
aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます。私のPCでは、重たくて見るのに時間がかかってしまいました(笑)。CM NOWとか雑誌で探してたのですが載ってなかったので、うれしいです。ありがとうございました。

noname#11215
noname#11215
回答No.2

こんにちは。 おっしゃる通り、『ウォーターボーイズ』にも出演されていた、森山未來君ですね。最初の城下町風のCMは島根の津和野で、現在のは函館の小学校とのことです。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/mira_gino/

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/mira_gino/
aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます。島根に函館。とバージョンによって場所が変わって面白いです。私は最初の方が雰囲気があって好きです。

• ban-chan
回答No.1

下記のサイトへどうぞ ミラジーノ『雪だるま編』をクリックしてください

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/index.htm
aojiy
質問者

お礼

うわー!、ありがとうございます♪。 あの「キンモクセイ」の歌が聞こえるとついつい目が行ってしまいます。ダイハツの車ってあまりメジャーではない?(笑)ですが、CMはかわいいものが多いです。ありがとうございました。