• ベストアンサー

みなさんの案をお聞かせください!!

京都在住のものです☆大学生生活最後の思い出として、彼氏と二人で3泊4日の旅行をしたいと思っています☆期間は、2/25~3/上旬の中で予定していて、全体の予算は、4万~5万ちょっとを考えています☆ 今年の夏に、5万ぐらいで沖縄に(3泊4日)行ったので、冬は北海道!!っと、予定していたのですが、調べていくうちに、今年は雪が多いし飛行機とか危ないんちゃうん~?ヽ(≧Д≦)ノ とか思ってきて…しかも、北海道は一個んとこ行くと、移動が大変であんまり色々行けなさそうで… あと、私たち二人とも「食い気」が激しいもんで(TωT)北海道に行きたい理由も、海鮮が食べたい!!が一番なんです。。。他に、観光したい!!ってとこもないし。。。動物園ぐらいかな? なら、別に、北海道じゃなくてもいいんじゃなか!?と思い直しまして…で、金沢~伊豆~とか考えたんですけど、いまいちちゃんと調べられなくて号(┳Д┳)泣で、やっぱ北海道かなぁぁ~って思ってみたり…あと、彼氏の、5万ちょっとで抑えられるんなら、レンタカー借りて近場で1泊ぐらいする旅行と、ちょっと遠くの旅行を2泊ぐらいする、旅行2回の案などもあって、頭がパニックになってしまいました。 そこで、みなさんの案をお聞きしょうと思いましたのです☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 希望としては、 (1)中部・東北・北海道地方 (2)海鮮が一杯食べられておいしいところ (3)自然があって、くつろげるところ がいいです☆みなさん、どこかオススメの場所や旅行プランはありますか?ありましたら、是非教えてください☆お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaagi1
回答No.5

はじめまして 北海道在住しています♪ そうですね~今年は雪凄いですが、是非北海道にきてみらいたいなと思います。 2月下旬くらいですと冬のピークも終わりつつあるので、大丈夫そうな気もしますが・・・ 函館という案がありましたが、私も函館お勧めしますよ~! 3泊あるなら、例えば登別温泉とかと組み合わせるとかどうですか? 1日目 千歳~登別へ移動~高速で1時間くらいです。 また千歳空港からこちら方面は雪が少ないので道路が凍ることはほとんどないので安心ですよ。 観光にはあまり興味ないようでしたので、水族館とかクマ牧場など行かれて見ては? マリンパークニクス http://www.nixe.co.jp/ クマ牧場 http://www.bearpark.jp/ 美味しい物でしたら下記お勧めですよ~ランチにどうでしょうか? ランプテーション http://www.elkanet.com/square/enjoy/hokkaido/Lunch/rampte/rampte.html 2日目は函館へ移動、高速利用で3時間ほど、一般道で4時間ほどかかります。 函館は2泊3日あれば主要スポットはほとんど回れると思いますよ~ あと交通の便は良いので、函館市内はレンタカーがなくてもよいかもですね。 お勧め宿 湯の川プリンスホテル渚亭 http://www.nagisatei.info/ お風呂から海が眺められとても眺めよいですよ~食事も良いし、お勧めです。 こちらのペンションもお勧め、函館は夜景も綺麗なので是非夜景見に行ってくださいね。 http://c10edqma.securesites.net/p.countryborn/ とりあえず簡単にお勧めを記載してみました。 また何かあれば遠慮なくどうぞ♪

annkorobabybo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました☆北海道に決めました☆やっとです…(TωT) 函館にも是非行ってみようとおもいます♪ また何かあったら質問しまぁ~す☆ありがとうございました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その他の回答 (4)

• grindcore
回答No.4

北陸はいかがでしょう? 京都から特急サンダーバードで行けますし、米原経由で特急しらさぎもあります。 結構安い宿もありますよ。 ただ、ホテルだとツインやダブル(2人利用)は当たり前のような感じですが、 旅館で和室だと2人利用は割高になる気がします。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆検討した結果、北海道にしました☆

noname#52129
noname#52129
回答No.3

西伊豆に住んでいるものです。 予算なのですが、お2人で4、5万ですか? お1人5万で、西伊豆、南伊豆、東伊豆とレンタカーを借りて、 一周するのはとてもいいと思いますが、 2人で5万円で3泊はちょっと無理かと思います。 1泊伊豆でというのはもったいない気がするので、 私は、北海道の函館をおすすめします。 札幌、小樽、富良野、函館と、何回か旅行していますが、 函館は1泊でも十分に楽しめました。かなりお気に入りです。 空港からバスですぐなので、レンタカーを借りないで、移動ができます。 街には路面電車もはしっているので、とっても便利。 宿を湯の川にすれば、温泉も楽しめます。 有名な朝市で海鮮ものはばっちりですし、 そのほかにも美味しいものたくさんありますよ。 夜景もきれいだし、のんびり町並みを歩くのもいいです。 電車で時間がかかるよりは、 飛行機でひとっとびしたほうが時間がたっぷりとれて、楽しめるのではないでしょうか? 値段的には札幌が安いのですが、ちょっと都会すぎるかな。

質問者

補足

お返事ありがとうございます☆ 一人、4,5万で考えてます! 伊豆一周ですか~♪ 私、実は正直なところ、本とは北海道に行きたいのです…ヽ(≧Д≦)ノ でも、今年は雪とかすんごい多いし、当日になって飛行機とか止まるのとか、向こうに着いても、大雪で移動出来なかったら意味ないし…と不安一杯で… あと伊豆も海鮮おいしそうなんですけど、北海道もおいしそうですよね~ヾ(・д・。) う~ん☆悩むぅぅぅ~☆ どちらに行くとしても、3泊4日あれば、十分行けますか?

• heisenberg
回答No.2

東北の太平洋側を 海沿いに旅する・・・というのは いかがでしょう?  ご希望の三つの条件を 全て 満たしていると思います。  福島県のいわき市から宮城県を経て岩手県の三陸沿岸に至るルートは 風光は明媚 海の幸にも恵まれた 優れた観光スポットです。  京都からの交通アクセスも容易です。  関西国際空港か伊丹空港から福島空港に飛び 空港でレンタカーを借りていわき市に移動 そこから 太平洋沿岸を北上しながら各地の海の幸を堪能しつつ名所旧跡も訪ねる・・・。    きっと ご満足頂けると思います。

質問者

補足

お返事ありがとうございます☆ 東北も行ってみたかったんです… でも、雪が多いかなっと…号(┳Д┳)泣レンタカーはやっぱり危ないですよねぇ? レンタカーで上にあがりながら適当なところで、ご飯!宿泊!理想なんですけどね~のんびりで…

• ayupapa
回答No.1

こんにちは。 西伊豆は(1)~(3)を満たすと思います。 戸田、土肥、堂ヶ島、松崎あたりがメジャーですが、これ以外にも結構穴場があります(私個人は南伊豆の妻良の民宿の魚料理が好き)。 JR三島駅まで新幹線、ここでレンタカーを借りるか修善寺あたりまで伊豆箱根鉄道で下ってそこでレンタカーを借りてもよいと思います。 その他、三島のうなぎ、伊豆長岡の温泉饅頭(人気店の一つ「あずさ」が店を畳んでしまったので「黒柳」の一人勝ち状態)とイタリアンロール(「ふくや」というお店の栗と生クリームのロールケーキ、予約しないと購入困難)、イチゴ狩りも地元民お勧めです。魚料理は宿泊地以外では沼津港に人気店(丸天など)が集中しています。個人的にはここがおすすめです。泊ったことはありませんが「カサゴの唐揚げ定食」目当てによく寄ります。 http://www.kaigaratei.com/ 自分が伊豆出身なんでどうしても故郷をひいきしてしまいますが(笑)。

質問者

補足

お返事ありがとうございます☆ さっそく伊豆のガイドブックを買っちゃいました♪ 自分でももっと色々調べて見たいと思います☆ あと、もし西伊豆に行くなら、やっぱりレンタカーを借りた方が便利ですか?電車は不便ですかね??