6月の北海道旅行

このQ&Aのポイント
  • 6月に北海道に新婚旅行に行く予定です。鹿児島か福岡から出発するか悩んでいます。
  • 北海道に行ったことがなく、海鮮が美味しいことしか知りません。オススメのコースを教えてください!
  • 期間は3泊4日でレンタカーを借りる予定です。北海道らしい場所、景色がキレイな場所、美味しいラーメンが食べたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

6月の北海道旅行

6月に北海道に新婚旅行に行く予定です(*^^*) 現在、鹿児島寄りの熊本に住んでるため出発地は鹿児島か福岡で悩んでいます。 私も彼も北海道に行ったことがなく海鮮が美味しい!ということしか知りません^_^;そこで北海道に住んでいる方、新婚旅行に行った方、また北海道に詳しい方がいらっしゃいましたらオススメのコースを教えて頂きたいです!!期間は3泊4日でレンタカーを借りる予定です。 要望としましては北海道らしい場所、景色がキレイな場所、美味しいラーメンが食べたいです!北海道は想像してるより広くたくさんの場所に行くことが出来ないと聞くのでなるべく無理せず行ける場所がいいです☆長くなりましたが回答をよろしくお願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2051)
回答No.5

俺が旅行の当事者ならば、 着いた空港でレンタカーを借りて帰り乗る空港で返す事が出来るか調べる(トヨタレンタ-、日産レンタか-等々有るので)。 次に空路の確認で 鹿児島か福岡から東京で乗り継ぎ道南なら函館空港と道東なら女満別空港便の状況を調べる。 道南なら一日目は函館泊り二日目は登別三日目は小樽もしくは札幌泊り千歳空港空港から搭乗して帰宅する。 1日目は 函館に着いたら五稜郭公園、金森赤レンガ倉庫、函館天使の聖母トラピスチヌ女子修道院、朝一市場街(蟹マンが美味しい)、客室温泉の有る旅館、ホテルも有り部屋でゆっくり温泉に入る。 夜11時頃函館山の山頂に車で上り100万ドルの夜景を見る、 一度みたら又見たいと思わさる夜景、 2日目は登別伊達時代村、登別熊牧場、登別地獄谷、 3日目は小樽運が、ニトリ美術館、小樽水族館、海鮮料理寿司 4日目飛行機の時間を見ながらで、 札幌時計台、札幌テレビ塔、札幌地下街。 道東なら女満別空港から網走に、 1日目は 網走湖、天都山、網走刑務所、オホ-ツク流氷館(クリオネ) 2日目は美幌から屈斜路湖~砂湯、川湯からそのまま霧の摩周湖に登り見れても見れなくても川湯に戻り硫黄山、川湯泊り 3日目は阿寒湖の遊覧船でマリモ。阿寒湖泊り 4日目は釧路の飛行機の時間を見ながら釧路丹頂鶴公園、 飛行機で帰宅。 未だ時間があるので良い計画を。 あくまでも俺の計画を立てるとしたならです。 最後ですが北見市街のように入り口と出口でのダブルでの速度測定に引っかからないように 無駄な失費をすること無く商店街とかに出費お願いします。

sao141106
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません(><)モデルコース考えていただきありがとうございます(*^^*)残念ながら飛行機の便が少なく1日目と最終日は特に何も出来なそうなので2日目富良野、札幌 3日目札幌、登別温泉に行こうと思っています!行く場所参考にさせていただきました☆丁寧にありがとうございました(^-^)

その他の回答 (5)

noname#254982
noname#254982
回答No.6

>6月に北海道に新婚旅行に行く予定です。 おめでとうございます。 ラーメンは新千歳空港でしたら、 空港に北海道ラーメン道場 https://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/eat/category/category3.html が有りますから、到着時とお帰りになる時の 2回は食べられると思います。 北海道に遊びに行かせてもらうときに便利なのは、道の駅 北の道の駅(休憩と周辺地の食事場所を聞いたり) https://hokkaido-michinoeki.jp/category/michinoeki/ と、道内14総合振興局・振興局の一覧 https://www.pref.hokkaido.lg.jp/gyosei/shicho/ 十勝総合振興局>十勝観光連盟公式サイトとかち晴れ 観光スポット>食事>ぶた丼 https://tokachibare.jp/cat_spot/butadon/ など、見つけやすい。 おすすめのコースですが(気にいるかわかりませんが) 千歳市(道央自動車道、日高自動車道国道)えりも町襟裳岬 (行くのでしたら風が強いですからウインドブレーカーを持って行ったほうが良いと思います) https://www.visit-hokkaido.jp/spot/detail_10441.html 千歳市ーえりも町 距離190km位、3時間位 時間と興味(馬好きでしたら)があれば、 サラブレッド銀座 https://travel.yahoo.co.jp/kanko/spot-00009728/ 宿泊先は北海道ひだか観光ナビ 2日目~4日 えりも町ー帯広市 約130km 2時間 幸福駅 https://www.visit-hokkaido.jp/spot/detail_10129.html https://obikan.jp/post_pickup/post_pickup-19582/ 帯広ー摩周湖展望台 約180Km 3時間 https://hokkaido-travel.com/okhotsk-region/twon-kiyosato/masyuview/ 摩周湖展望台ー小清水原生花園、天に続く道、斜里町の海鮮丼のお店 50km 1時間 原生花園 https://www.town.koshimizu.hokkaido.jp/sightseeing/detail/00007014.html 天に続く道 https://www.visit-hokkaido.jp/spot/detail_10527.html 斜里町の海鮮丼のお店 https://tabelog.com/hokkaido/C1545/rstLst/RC011105/ 千歳まで帰らなければいけないと思いますから、質問者さんが 無理せずに行けるところで良いと思います。 新婚旅行ですが、北海道の全国旅行支援「HOKKAIDO LOVE!割 https://travelersnavi.com/coupon/howto-douminwari#:~:text=%E5%89%B2%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%80%81%20%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%82%92%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E3%81%AB%E3%80%81%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%81%AE%E6%97%85%E8%A1%8C%E4%BB%A3%E9%87%91%E3%82%92%E5%89%B2%E5%BC%95%E3%81%97%E3%80%81%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%92%E9%80%B2%E5%91%88%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A6%B3%E5%85%89%E9%9C%80%E8%A6%81%E5%96%9A%E8%B5%B7%E7%AD%96%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82,%E5%89%B2%E5%BC%95%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%81%AF%E3%80%81%20%E6%97%85%E8%A1%8C%E4%BB%A3%E9%87%91%E3%82%9220%25OFF%EF%BC%88%E4%B8%8A%E9%99%90%EF%BC%9A1%E4%BA%BA1%E6%B3%8A%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8A%E4%B8%8A%E9%99%90%EF%BC%9A%E4%BA%A4%E9%80%9A%E4%BB%98%E6%97%85%E8%A1%8C%E5%95%86%E5%93%815%2C000%E5%86%86%E3%80%81%E5%AE%BF%E6%B3%8A%E3%83%BB%E6%97%A5%E5%B8%B0%E3%82%8A3%2C000%E5%86%86%EF%BC%89%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 をお使いになって、その分飲み食い、お土産等にお使いに なられては。

sao141106
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません(><)たくさん教えていただきありがとうございます☆ラーメン道場行くの楽しみです(^-^)景色もキレイだと皆さま教えてくださったので色んな景色を見に行きたいとおもいます!ありがとうございました(*^^*)

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (367/1242)
回答No.4

札幌、小樽、函館などいろんなお店のあるところをめぐるのも一つかと思いますが、私は大自然の景色を見ていただきたいと思います。 温暖化の影響で多少昔より前にずれているかもしれませんが6月の北海道は季節的には春で7月上旬にかけて一斉に花が咲きます。(本州だと梅-菜の花-桜、桃----と3~4か月かけて順番にですがひと月ぐらいに凝縮されて咲きます。)特に道東や道北の湿原や原生花園はぜひ見てください。それとどこでもというわけにはいきませんが地平線から昇る朝日や沈む夕日も感動です。 昔北海道へ7月に自転車で一周、後に5月に新婚旅行しましたがその経験からその間の6月が一番きれいだろうなと思いました。

sao141106
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 原生花園調べてみました!とてもいい場所ですね!6月が一番キレイだということで自然を見るのがとても楽しみになりました☆ 夕日も見に行きたいと思います! ありがとうございました(*^^*)

回答No.3

新婚旅行ですか!ご結婚、おめでとうございます!! せっかく6月なのでしたら、富良野のラベンダーなんかも素敵ですよ。(6月上旬だと、少し早いかも…) あと、小樽の少し先にある積丹も美しい景色だったり。 何時頃着くかにもよりますでしょうけど、道内は移動に時間がかかるので、行きたい所を明確にしたほうが楽しい旅行になるかと思います。 どうしても行きたいところはありますか? もしその場所があるなら、そこを主軸にコースを組んだほうがいいです。 大ざっぱですが道内は、 ・道央(札幌、小樽、ニセコなど) ・道南(登別・函館など) ・道東(帯広・十勝・阿寒・釧路・知床・網走など) ・道北(旭川・富良野・美瑛・層雲峡・稚内など) …に分かれます(分け方も時と場合によりますが、あくまでも目安にお考えください)。 ラーメンは、どのエリアに行っても美味しいところがきっと必ずあります(^ ^) 景色も、どのエリアに行っても「来て良かった」と思える場所に巡り合うことでしょう…! 旅行先に北海道を選んだきっかけはありますか? 「どうしてもここだけは絶対に行きたい」というところがあったら、そこに狙いを定めましょう(*^▽^*)!

sao141106
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)富良野のラベンダーと札幌のROYCEタウン、函館の夜景も見てみたいです☆でも3泊4日では難しそうですね^_^;どこかに絞ってゆっくり観光したいと思います!北海道の魅力教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます(^-^)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2051)
回答No.2

北海道はデッカイ道です。 レンタカ-なら速度超過違反で検挙されないように。 道東にするのか道南にするのかに成るが。 道南方面で言えば函館山から見る100万ドルの夜景、 夜10時位なら山頂の駐車場からの夜景展望(駐車場は小台数分しかないし早い時間は車の登頂は出来ない)トラピスト女子修道院。 登別はロ-プウエイで熊牧場や登別地獄谷や登別江戸時代村。 小樽は海鮮料理寿司、初代ラ-メン店、ニトリ美術館、小樽運河。 札幌は地下街、札幌テレビ塔、札幌時計台、札幌のラ-メン。 …………………………………………………………………………………………………… 道東方面は 網走刑務所、網走湖(掘ったらシジミが取れる)、 屈斜路湖(屈斜路湖に居ると噂のクッシ-が見れるかも)、屈斜路湖の一部砂湯は湖面の周りの砂を掘るとお湯が出てくる。 川湯は硫黄山、 霧の摩周湖。 阿寒湖は遊覧船で中島に行けば阿寒湖のマリモが見られる。 釧路丹頂鶴公園、釧路湿原。 昔は層雲峡の渓谷や滝も良かったが今は車から降りて見る事は難しい。 後の見所や観光地はネットで場所を検索して下さい。 千歳空港、旭川空港、女満別空港、釧路空港、

sao141106
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)楽しい旅行台無しにならないよう運転には気をつけますね! 美味しい食べ物、観光たくさん教えていただきありがとうございます☆たくさんありすぎてまよってしまいますね!じっくり考えてみようと思います!ありがとうございました(*^^*)

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2372)
回答No.1

とりあえず。 福岡空港は新千歳への直行便がありますが、 鹿児島空港の場合は、羽田で乗り換えになります。 そうなると、乗り継ぎも楽しんでいくか、 できるだけ直行便で行くかは、ご自身の判断になるかと思います。

sao141106
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)乗り換えは料金も高くつくので福岡から行くことにしました!教えていただきありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 初めての北海道旅行プラン

    初めまして。 ほかでも同じ質問がありましたら申し訳ないです。 今回夏休みに初めて北海道に旅行に行こうと思っています。 行き先は若干は決まっているのですが、ご意見を頂ければと存じます。 【行きたいところ】 ・旭山動物園 ・海鮮が食べれる市場 ・夜景がきれいな場所 ・知床 【現在考えているプラン】 ・旭川空港で降りる ・旭山動物園→知床(景色)→釧路(市場) ・旭川空港から出発 上記のプランを3泊4日で考えています。(レンタカー) 1日目と4日目は飛行機の関係がありあまりゆっくりできないと思います。 時間があれば札幌(ラーメン・夜景)も行きたいのですが、どのようにまわればよいでしょうか? 漠然として申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 7月に北海道に旅行します。

    7月に北海道に旅行します。 30代の夫婦で7月に北海道に旅行します。 旅行の大まかな計画はこんな感じです。 7/4 12:00 函館空港着    夜景観光    函館に宿泊 7/5 登別に宿泊予定 7/6 小樽か札幌に宿泊予定 7/7 旭川に宿泊予定 7/8 13:35 旭川空港から羽田へ 5日からレンタカーを借りる予定です。 4日の夜景観光以外は決まって無いので、お勧めの観光スポットや ルートを教えて下さい。 登別の温泉、旭山動物園、ラベンダー畑、これらは絶対に行きたいです。 カニの食べ放題やウニやいくらの海鮮丼なども食べたいです。 鹿児島からなので色々観光したり、美味しい料理を食べたりしたいです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 9月上旬、3泊4日の北海道旅行について

    9月上旬に2人で3泊4日で北海道を旅行する予定です。千歳空港に昼過ぎ着、千歳空港から昼過ぎ発です(旭川空港着も考えましたが、非常に朝早く出発しなくてはいけなくなるのでちょっとしんどいかなと)。僕は北海道は初めてですが、彼女は2回目で、前回は登別、小樽、札幌を回り、熊牧場やラーメン、市場などの主要観光地を訪れたようです。 今回の希望としては、彼女は旭山動物園、場所の一部重複はOK、僕はおいしい海の幸(寿司、海鮮丼)が食べられたらどこでもいいです。どんなプランが考えられるでしょうか? おすすめのルート、店などあれば教えてください。移動はJR、レンタカーどちらでも大丈夫です。

  • 7月に両親を北海道旅行に連れて行きたいのですが…

    両親の還暦のお祝いに、新婚旅行が北海道だったこともあり、姉と家族4人での北海道旅行を計画しています。 母:夏の富良野に行きたい 父:海鮮を食べたい 姉妹:旭山動物園・小樽に行きたい というのがそれぞれの希望です。 ただ距離や観光にかかる時間などがガイドブックだけではよく分からないため、プランの組み立てが大丈夫か心配で… 住まいは福岡で、今考えているのが 1日目 福岡空港→新千歳空港→→小樽(観光)→札幌ビジネスホテル泊 2日目 札幌→旭川駅→旭山動物園→レンタカーを借りて富良野・美瑛→ホテル(森の旅亭びえいの予定) 3日目 旭川空港→羽田空港→福岡空港 という流れなのですが、いくつか質問があります。 まず (1)小樽の観光はどの位時間があれば充分か (2)夜ご飯は海鮮系を食べたいのですが、お店は小樽・札幌だとどちらが良いか(ガイドブックを見てると、どちらも沢山お店があり過ぎて…オススメのお店などがあれば教えて下さい) (3)2日目は旭山動物園のオープンの時間に合わせて出発する予定ですが、同日に富良野・美瑛の観光まで可能か (4)富良野・美瑛で行ったほうが良い所(ガイドブックに沢山あるんですけど、全部回る時間もないので) (5)富良野・美瑛の観光はどのくらい時間があれば充分か(それによって、最終日に少し観光の時間が取れるかもしれません) (6)富良野・美瑛でオススメの宿(ラビスタ大雪山を予定してたのですが、調べたら距離があるみたいなので、今のところ森の旅亭びえいで考えてますが、他にオススメがあれば教えて下さい) (7)JTBで飛行機とホテル、レンタカーのセットで頼もうと思っています。姉が東京にいるので、アタシ・両親は福岡空港→新千歳空港までで姉だけ羽田→新千歳空港という組み合わせはできるか聞くと、4人で頼むなら、飛行機も4人同じ場所じゃないとダメですと言われました。ディズニーとかのでは、現地集合プラン(例えば飛行機は1人だけどホテルは2人で泊まる)とかありますが、今回の北海道はそういうことができませんと言われました。そのため「なら飛行機の往復は4人同じ場所からでとっておいて、姉だけ別で行きの羽田→新千歳のチケットを買ってアタシ達とは新千歳で合流して、帰りは羽田で別れるということはできますか⁇」と訪ねたところ、ハッキリできないとは言われなかったんですけど、あやふやな感じで… 4人で福岡→北海道の往復だと、姉がわざわざ福岡まで来ないといけないし、帰りも羽田で乗り換えなので、そこで別れたほうが二度手間にならなくていいんですけど… 例えば羽田から福岡空港まで帰るとき、姉だけ乗らないと航空会社から何か聞かれるんですか⁇ 長文になってしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  •  9月下旬の北海道新婚旅行の見所など

     9月下旬の北海道新婚旅行の見所など  9月28日(火)から1週間の新婚旅行で、北海道をレンタカーで1周する予定です。宿泊地、観光地等、この時期の見所などをお教え下さい。また、新婚旅行にふさわしい、それぞれの場所でのホテルや、途中に立ち寄れる美味しい昼食が食べられるレストランもお教え下さい。

  • 10月の北海道旅行

    10月の初旬に4日間の日程でレンタカーを使用の北海道旅行を計画しています。初めての北海道かつ、九州在住なので、北海道らしいドライブをしつつ、おいしいもの、景色の良いところを満喫したいのですが、なかなかルートがきまりません。3泊目を札幌にして、4日目に小樽を散策してから帰ろうということはきまっているのですが、1日目~2日目の行き先をどこにするのがいいかまよっています。オホーツク海を見たいので網走のほうまで行こうか考え中なのですが、日程的にむりでしょうか?この時期に行くのにおすすめの場所があればぜひおしえてください。

  • 9月の北海道

    こんばんわ。 9月に新婚旅行で、北海道へ行こうと思います☆ レンタカーを借りて、グルグル周りたいんですが、場所はまだ、全然決めていません。 1つは、熱気球に乗ってみたいなあと考えているんですが、 何か普通に観光地巡りをするのも、寂しい気がするので、「北海道なら、ここは、はずせない!!」という、お勧めの場所がありましたら、是非、教えて下さい♪

  • 九州へ新婚旅行

    4月の後半に新婚旅行で九州に行こうと思ってます。 旅行代理店のフリープランで、5日間レンタカー付きに申し込もうと思ってます。 長崎、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島空港いずれかの空港でレンタカーを借り、好きなルートで廻って、最終日にどこの空港でもいいのでレンタカーを返却して帰れるプランです。 黒川温泉と阿蘇とやまなみハイウェイと高千穂には絶対行きたいと思ってるのですが、どのようなルートを通るのが一番ベストですか? 長崎は卒業旅行で一度訪れたので、今回はルートに含めないつもりです。 ここは絶対いくべき、というスポットがあったら教えてください。 あと、彼は写真が趣味なので、九州でいっぱい写真を撮りたいととても楽しみにしています。ぜひ、景色が美しい場所を教えてください。 お願いします。

  • 9月23日から

    9月23日から 九州縦断?旅行なのですが、 オススメプラン教えて下さい! 下記の 福岡→熊本→鹿児島、が 1日しかないので ここをどうするか困ってます。 日程は 08:15 福岡空港着 ※レンタカー手配 福岡→熊本→鹿児島 ホテル:霧島ホテル 翌日より屋久島です。 男3人です。

  • 北海道旅行のおすすめ海鮮料理などについて。

    北海道旅行のおすすめ海鮮料理などについて。 今年の6月8日(火)~19日(金)の間で北海道を千歳でレンタカーを借りて新婚旅行に行くのですが、お勧めのスポットとお勧めの食べ物を教えて頂けますか。 泊まる場所は以下のように予定しています。 1日目:登別 2日目:函館 3日目:函館 4日目:積丹 5日目:富良野 6日目:富良野 7日目:サロマ湖 8日目:屈斜路湖の近く 9日目:屈斜路湖の近く 10日目:帯広 11日目:トマム 以上の予定で移動します。 食事は海鮮物メインで考えていますが、その他で是非食べてみてほしいもの等がありましたらご教授ください。 観光の名所も雑誌などで見たりはしているのですが有名所しか載っていなく、穴場的な所を詳しく教えて頂ければとてもうれしいです。 宜しくお願い致します。