• 締切済み

生保レディ

sato3jokyou10の回答

回答No.1

この質問を見る「一般消費者」が誤解しないためにも書くが、貴方のような境遇が生命保険業界の全てでは無い。 使命感のある人間にとって「お客様が困難なタイミングに保険金をお届けし、お客様から有難うと言われる」こんな素晴らしい仕事は無い。 お客様への訪問に「アホ臭い」等と思う瞬間など無い。 貴方が知っている狭い範囲だけでこの崇高な仕事を語らないで欲しい。この業界、不満ばかり言う輩が多いが「嫌々の仕事ならお客様が不幸だからさっさと辞めてくれ」と言いたい。 とは言え、貴方がいる環境も知っている。だから貴方への助言。 生命保険の販売チャネルは物凄い勢いで拡大してる。乗合代理店(保険会社15社乗合なんて想像つかんやろ?)や銀行・証券などの金融異業種、ガス会社や流通会社の生保部門、通販など。 その他にも募集と一線を画しながらFPビジネスとして保険に関するサービスを提供する会社も次次生まれている。 貴方がもし「お客様をお守りする」使命感を失っていないなら1社専属文化に見切りをつけ、上記のような違うフィールドに移ることをお勧めする。 あるいは「生保なんてもう嫌だ」というならそれも結構。但し繰り返し言うが、貴方が知っている世界は生保業界の全てではない。 一度しかない人生、自分が「熱くなれる」仕事を為されよ。誰も貴方に「我慢」を強いてはいない。

noname#8784
質問者

お礼

早々の ご回答有り難うございます。おっしゃるとおり私は まだ 使命感などありません。一種の宗教と一緒だと思っています。だから、辞めます。有り難うございました。。