• ベストアンサー

メンバーの3分の2が辞めてしまいました

派遣社員で働いています。 先月末でメンバーの3分の2が退社しました。 理由は、上の人間と合わないからというものです。 残ったのは、入社3ヶ月足らずの人間(私を含め)です。 毎日がクレームの嵐で、 私も辞めようかどうか迷っています。 年明けからは職務を遂行するどころか、 前任者のクレーム処理と、修正、対応に追われるばかりです。 また1人で2~3人分の仕事を任されています。 またメンバーの辞職を上の者がギリギリまで口止めしていたため、 引継ぎ期間が1週間と、十分に取れなかったため、 まともに職務がこなせる状態ではありません。 新しい人員も入ってきましたが、 右も左もわからない素人ばかりです。 派遣社員なので、さっさと次を決めて 辞めようかと思うのですが、 皆様ならどうされますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -YuuKa-
回答No.4

私なら辞めます。 実は、私も派遣社員で今週で辞めたところなんです。 私のところも人が辞めていって、忙しいのに人が補充されず、体調を崩して通院するのに休みをとるとイヤミを言われ、休みを取っても割り振られた仕事はこなすように言われ、めいっぱい仕事を割り振られました。(おかげで最後は有給はまったくとれず。。。) どんどん人が辞めていくところは、それだけ問題のあるところです。早く次のところに行った方がいいですよ。 体を壊さないうちに。。派遣社員って、自分では自分の都合を最優先した方がイイと思います。派遣会社は派遣会社のことが最優先、派遣先は派遣先のことが最優先、自分を守るのは自分だけですよ。

petit_chocolat
質問者

お礼

大変なところにお勤めでしたね。無事に辞められてよかったですね。 >どんどん人が辞めていくところは、それだけ問題のあるところです。 問題ありありです~。クレーム処理の部署じゃないのに一日中クレームの電話が鳴りっぱなしです(-_-;) まずは就職活動を優先しようと思います。自己都合で退職しても、派遣会社は次の仕事を紹介してくれるのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。  あなたがどう思っているかがすべてだと思いますので、 やめたいと思っているのでしたら、やめてしまえばイイと思います。  逆にそういう逆境での体験がキャリアになると 思ったりしているようであれば、あえてそこに 居続けるという選択肢もあるとは思いますが、 そうでなければ、やめてしまった方がいいと思いますよ。 派遣社員の唯一の強みは「責任感が少ない」という 部分でもありますからね。

質問者

お礼

今の仕事は、正社員までのつなぎとしか考えていませんので、辞めようと思います。 次が決まらないと困るので、ひそかに就職活動をしようと思います。 社員は何もせずに、派遣にばかり仕事を押し付けたり、責任をなすりつけるのに耐えられなくってきました。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 私なら当然止めます。 終身雇用の会社ならいざしらず、現在は行政主導で終身雇用の廃止を勧めています。 つまり労働者は耐久消費財。 使えなくなったら新しいのと交換するだけです。 会社に殺される時代になったという事です。 自分の身を守るのは自分しかいません。 会社にどう迷惑がかかろうとも自分の身を守るのが先決です。

質問者

お礼

沈み行く船に乗っかっているのも意味がないですよねぇ。 次を決めて、さっさと辞めようと思います。 しかも、他人のミスはすべて私のせいになってるし。 派遣ならではの身軽さもありますしね。

• beam-
回答No.1

やばい時はとっとと手を引くほーがいいです。 それで精神的にまいってしまって生活や次の仕事に影響が出たら損ですからねぇ。 自分を守ることも大事ですよ。 それを乗りきりさえすれば、成長することにもなるのですが(^^;

質問者

お礼

派遣先はかなりの大企業なんですけどね。 次の仕事をとっとと決めて辞めようと思います。 自分の精神状態の方が大事ですよね。