• ベストアンサー

ヘッドライトのビニールテープの意味

よくカーレースなどでヘッドライトにビニール?テープが米印やバッテンになっていますが なんの意味があるのでしょうか? どういうメリットがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glow
回答No.2

クラッシュ等でレンズが割れた場合に破片が飛び散らない様にする為です。 大体の場合は規則や指示で義務づけられていると思います。 余談ですが、JGTCのマシン等は一見何も貼っていないように見えますが 実は透明なテープを貼って同じ事をしていたりします。

mushizo
質問者

お礼

なるほどそうなのですか。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#9870
noname#9870
回答No.1

ライトのレンズが破損などした時の飛散防止のためです。 特にメリットはないですね。

mushizo
質問者

お礼

なるほどそうなのですか。 勉強になりました。