• ベストアンサー

PIXUS iP3100/4100の連続印刷時の移りと紙詰まり

CAD2の回答

• CAD2
回答No.2

こんにちは。 iP4100使ってます。 昨年、筆まめで年賀状の宛名印刷に連続で70枚ほど印刷しましたが 印刷移りは無かったですよ! 乾きが遅いとは思いましたが(^^ゞ >背面給紙しないと紙詰まりする カセットからだと紙詰まりするということでしょうか? 70枚印刷した時は、カセットとフィーダー(上部)の両方にセットしないといっぺんに印刷できないのでカセットの方も使用しましたが紙詰まりは起きませんでしたよ(^^; あくまでも私の場合です。 当たりはずれもあるんでしょうかね(^^ゞ 因みにiP4100は写真印刷用に染料インクがありますが 確かiP3100の黒インクは、顔料のみですね(^^ゞ

pokan8565
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

pokan8565
質問者

補足

キャノンの顔料黒インクは、エプソンの顔料黒インクと比較して、乾くのが遅かったり時間が経っても指で触るとインクが付いたりすると報告されてますが、乾燥時間を調整したのですか? もしくは、1枚1枚出てくる度に重ならないように並べて乾かしたとか? そのまま出て来たまま放っておいて印刷続けたのですか? ちなみに、70枚宛名印刷だけでどのくらいの時間が掛かりましたか?