• ベストアンサー

テニスの王子様の…

あるサイトの掲示板で、(2ちゃんねるさんじゃなく、個人の掲示板でした) テニスの王子様の連載が4月で打ち切りになる。 ということが書いてありました。 本当なのでしょうか? だれか、知りませんか? テニプリファンの私としては、コレは一大事なんですけど… 回答、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 最近、人気が落ち着いてきているので、ありえる、といえばありえるでしょうね。(ホイッスル!なんかも人気あったのになぁ) ラジオのEDの曲も、リクエストが少ない場合、10月11月のCD化も無い様ですしね。 ただ、アニメが終了するという噂は何度か聞きましたが、終了してませんよね。 4月で打ち切りになるとすれば、流石にこの人気連載を中途半端では終わらせないだろから・・・・・・ 全国で負けて終わりになるのかな? まんまスラムダンクです。 ありえるといえばありえる・・・・・。 個人の掲示板であれば、発言した人に聞いてみれば良いのです。 何処からの情報か。 多分、いい加減な情報だと思いますよ。

okajan
質問者

お礼

やっぱり、ありえそうですか… アニメの方は展開からしてもう少しありそうですね。 …全国で負けて終わりですか…。 そういう結末もあるんですね。 発言した人は、分からないです; シャーマンキングの打ち切り反対同盟というところの掲示板に書き込んでありました。 私も、疑いはしたのですが、心配になって質問させていただきました。 回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yu-nagi77
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.1

他の掲示板でも調べてみましたか? 書いてあったのがそこだけならデマの可能性が高いと思います。 書き込んだ方が作者とか編集者なら本当かもしれませんが、本誌などで正確な情報が出るのを待ったほうがいいと思いますよ。 テニスの王子様はまだまだ人気があるので、打ち切りはないと思いますが・・・どうでしょう;自信はないです。

okajan
質問者

お礼

ジャンプの方の打ち切り説?は其処だけしか見たことがありません。 デマですかねぇ…。 そうだと嬉しいのですが… とりあえず、情報が出るのを待ちますね。 回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • テニスの王子様について

    連載終了をしたテニスの王子様の事なんですが、手塚達が高校生編 なった続編は連載をするのでしょうか?教えて下さい!

  • テニスの王子様

    こんにちは。携帯を機種変更したため着メロを変えようと考えています。最近、テニスの王子様(テニプリ)にはまっているため、着メロをテニプリのものにしようと考えているのですが、どこを探しても見つからなくて困っています。Iモード対応で32和音以内のもの知りませんか?知っている方は教えてください。お願いします。

  • ツッコミどころの多いテニスの王子様

    作者は真面目に描いてるのに、ツッコミどころが多いギャグみたいな漫画を探しています。 テニスの王子様が良いと聞きましたが、巻数が多いので「新テニスの王子様」の方を買おうと思います。 質問です。 ・「新」から読んで、話は理解できますか? ・ツッコミどころは無印テニプリとどちらが多いですか? ・まずは「新」の1巻から買おうと思うのですが、面白いですか? また、他に面白い漫画があればお願いします(新條まゆなど)

  • テニスの王子様

    ある週のジャンプを読み損ね、次の週のジャンプからまた読み始めたのですが、 その読み損ねた週以降テニスの王子様が連載されていません。 連載終了してしまったのでしょうか?それとも作家さんの都合でしょうか?

  • テニスの王子様のストーリーについて

    いつもお世話になっております。 今まで一度もテニスの王子様のコミックスを読んだりしたことがありません。ジャンプ本誌も年に数回、気になる記事があった時ぐらいしか買わないので、その時にチラッと読むぐらいで全然ストーリーを知らないのですが、ついこないだ本屋さんでたまたまジャンプSQを立ち読みしたら、テニスの王子様が連載されていました。 週間から移ったのかーと思いながら読んでみたんですが、なんか試合?でも、もんのすごい技が出てたり、いやいやオカシイオカシイ…とツッこまざるを得ないシーンがいっぱいあったんですが…。 テニスの王子様は連載当初(週間で連載されてから人気絶頂期など)からずっと、こういうあり得ない技が出る系のテニス漫画だったんでしょうか? 最初は普通のテニス漫画だったんでしょうか? もう随分とコミックスも刊行されてて今から買うにはなかなか勇気のいる冊数かと思いますが、ホント人気のジャンルだったので(過去形でお話して失礼かもしれませんが)興味があります。 面白いのであれば買ってみようかとおもうんですが…。

  • テニスの王子様の話

    私はテニスの王子様が大好きです。 テニプリ好きの友達の影響で好きになりました。 しかし、最近その友達がほかのアニメにハマっていて、テニプリの話をしなくなりました。他にもテニプリ好きの人が2人いたのですが、その人たちも他のアニメにハマっていて、テニプリの話を一切しません。 昔は、話すことと言えばテニプリの話でした。 しかし今は、そのアニメの話しかしません。 私からテニプリの話をすると、「今更テニプリ~?」などと思われそうで自分からは話せません。 その友達の話についてゆくために、友達がハマっているアニメのマンガを頑張って読んで好きなキャラを頑張って見つけたりしています。そして、キャラの名前を覚えようと頑張っています。 でも、テニプリの話をしたいと思ってしまいます。 テニプリの話ができるのはその人達しかいません。 しかし、テニプリの話はしない方がよいでしょうか?? 長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • テニスの王子様

    テニスの王子様の新シリーズが来年からジャンプスクエアのほうで連載開始するみたいですけど 全国大会のその後になるのでしょうか?

  • テニスの王子様について

    絵柄がもともと好きではなく、一度コミックスを読んだことがあるのですが、全く頭に入りませんでした。しかし最近声優さん関係でテニスの王子様のキャラクターに少しはまりつつあります。 アニメやコミックスはちょっと集められないので、疑問に思ったことをいくつか質問させてください。 ●2007年12月現在、連載が数年間続いてるにも関わらず、コミックスの中ではまだリョーマが入学してから半年くらいしか経っていないというのは本当ですか? 大会や合宿がしょっちゅう行われているイメージがあるのですが、実際どうなのでしょうか? アニメもテニスをパカスカしてるばかりで、解説が多くよくわかりません。 ●不二が好きなので、不二について色々と調べていたときに思ったのですが、彼は平成何年の時点で中学3年生(14歳?)なのでしょうか?(公式でなく) 私たちと同じように歳を取るとしたら、2008年2/29日の彼の誕生日では何歳になるのでしょうか。連載始まった頃が14歳?だと思うのですが、 連載が開催された年を覚えていません。毎年誕生日やバレンタインなどのイベントがあるそうで、その度に気になっています。 ●バレンタインのチョコ数?ってのは何なんでしょうか?あれは本当に編集部にチョコを送っているのですか? ●たくさんテニスのゲームが出ていますが、お勧めのゲームを教えてください。テニスのゲームと恋愛ができるものはあるのでしょうか? また、恋愛ものでは学園祭とドキサバどっちがお勧めでしょうか。 答えられるものだけで結構です。どなたかよろしくお願いいたします。

  • テニスの王子様の立海エンディング?

    最近「テニスの王子様」(特に立海)が好きになったのですが、友達が「立海のメンバーがラップでエンディングを歌っていた」と言うのです。 その友達は特にテニプリファンというわけではなく、いつ頃だったのかもわかりません。CDになってるかもと思って調べてみたのですが、すごい数のCDで絞り切れませんでした。 どなたかご存じないでしょうか? もしCDで出ているのであればCDタイトル・歌のタイトルなど教えてください。また、DVDでも見られるのなら何巻のDVDなのかも教えていただけると嬉しいです。

  • テニスの王子様はありえるのでしょうか?

     テニスの王子様を見始め早数年、TVでしかみてないのですが、ゲーム(テニプリスマッシュヒット)を買ったりしてテニプリファンやってます。中でも人の技とか見たり、プレイしてるところをみるとすっごいカッコいいなあーとか思ったりしてます。中でも芥川慈郎がすきで手首のやわらかさがすごいボレーヤーとかありえない跡部が好きです。    そこで少し疑問なんですが、テニプリに出てくる技やプレイっていうのは実際のテニスでもありうるのでしょうか?ありえそうなのはリョーマのツイストサーブ(もしくは伊武深二のキックサーブ)←サーブの時ツイスト回転?で相手の顔めがけて打たれるサーブ。海堂のスネイク(バギーホイップショット)。不二のバシニングカット←サーブ時ボールに回転を加え打つと相手がレシーブする時消えたようになる技などなど・・。ムーンボレーにダンクスマッシュ。スポット・・。  ありえないよな~?っていうのがリョーマと切原の片足スプリットステップ(ちょっと説明できない・・)。跡部の破滅へのロンド←相手がロブをしたら相手の手(ラケットの柄?)をめがけてうち、相手がラケット落としてボールがコートに帰ってきたらまた打ち返す技、不二のつばめ返し(相手のトップスピンを利用し相手のコートで無回転させる)とか手塚のドロップショット(不二みたいな技)、音速弾、手塚ゾーン、ツイストスピンショット、など・・。(聞きたい技いっぱいです・・)  テニスにおいてはやった事ないし初心者なのでよく分かりませんが、テニプリにおいてこれはできるとか、これは無理っていうのがあったら教えてください。よろしくおねがいします。