• 締切済み

聴音と初見について・・・

fanheaterの回答

• fanheater
回答No.1

音楽専攻ですが芸高出身ではないので芸高についてはよくわかりません。  聴音ですが、これは人によってとり方が全然違うこともあるので、コツはなかなか教えられないのですが、上達する方法はこれから2週間、毎日聴音をやって聴音の集中力を高めるといいです。(無意識のうちに結構高まってきます。) 例えば下記のホームページに聴音の課題がありますのでご覧になってみてください。 受験がんばってください!

参考URL:
http://www.tagaben.com/choon.htm