• ベストアンサー

ブログの中での恋人の呼び方

インターネット上で日記やブログを 公開されている方も多いと思います。 私もそのひとりなのですが 文章の中で恋人の事を何と表現するか悩んでいます。 普通に「彼氏」「恋人」というのは何だか照れくさいし 「相方」はお笑い芸人みたいだし 「連れ」は何か意味あいが違うような気もするし (関東人なのでよく解らないのですが) 名前とかニックネームで書いたら何か内輪ウケっぽくて なんだかなあと考えてしまいまよってます。 結婚してたら「旦那」って書くんですが。 しょうもない悩みですがご意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hurry5me
回答No.1

あなたが女性なら「ダーリン」はどうですか。 彼氏でも十分いいと思いますが・・・(^^)

その他の回答 (2)

• kyouichi-7
回答No.3

なんだか、幸せそうな悩みですね♪(^^) でも、結構こういうことってなやみますよね~? 自分は既婚者ですので、 それこそ「相方」(←言いなれてないから変だ~~。笑) の事を悩みに悩んで「パートナー」と、 ネット内では呼んでいます。 (もう、すっかり慣れちゃいましたが。) 名前、ニックネームは、 正直、個人情報の点からお勧めしません。 ネットは誰が見ているかわかりませんよ? 用心して下さいね。 また、書こうと思う文を考えると、 「恋人」って変じゃないですか?? 例: 今朝は、恋人と二人でファミレスに行った。 自分的には「彼」がいい様な気がしますが、 男性が二人以上出て来る記述になると、 誰が誰だかわからなくなる事もありますので、 ここはひとつ、【大切な彼】ということで、      『彼』  という一つの記号にしてみたらどうかな~って。 (^^) 例: 今朝は、『彼』と二人でファミレスに行った。 素敵な二人の思い出をつづる日記になるといいですね。 ご参考になれば幸いです♪ (^ー^)

回答No.2

やはり「ダーリン♪」でしょう。 しかし、恥ずかしいのなら 普通に「彼」が良いのでは?