• ベストアンサー

ブログの中での恋人の呼び方

インターネット上で日記やブログを 公開されている方も多いと思います。 私もそのひとりなのですが 文章の中で恋人の事を何と表現するか悩んでいます。 普通に「彼氏」「恋人」というのは何だか照れくさいし 「相方」はお笑い芸人みたいだし 「連れ」は何か意味あいが違うような気もするし (関東人なのでよく解らないのですが) 名前とかニックネームで書いたら何か内輪ウケっぽくて なんだかなあと考えてしまいまよってます。 結婚してたら「旦那」って書くんですが。 しょうもない悩みですがご意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurry5me
  • ベストアンサー率30% (74/242)
回答No.1

あなたが女性なら「ダーリン」はどうですか。 彼氏でも十分いいと思いますが・・・(^^)

その他の回答 (2)

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.3

なんだか、幸せそうな悩みですね♪(^^) でも、結構こういうことってなやみますよね~? 自分は既婚者ですので、 それこそ「相方」(←言いなれてないから変だ~~。笑) の事を悩みに悩んで「パートナー」と、 ネット内では呼んでいます。 (もう、すっかり慣れちゃいましたが。) 名前、ニックネームは、 正直、個人情報の点からお勧めしません。 ネットは誰が見ているかわかりませんよ? 用心して下さいね。 また、書こうと思う文を考えると、 「恋人」って変じゃないですか?? 例: 今朝は、恋人と二人でファミレスに行った。 自分的には「彼」がいい様な気がしますが、 男性が二人以上出て来る記述になると、 誰が誰だかわからなくなる事もありますので、 ここはひとつ、【大切な彼】ということで、      『彼』  という一つの記号にしてみたらどうかな~って。 (^^) 例: 今朝は、『彼』と二人でファミレスに行った。 素敵な二人の思い出をつづる日記になるといいですね。 ご参考になれば幸いです♪ (^ー^)

回答No.2

やはり「ダーリン♪」でしょう。 しかし、恥ずかしいのなら 普通に「彼」が良いのでは?

関連するQ&A

  • しずるの村上純さんブログについて

    お笑い芸人の【しずる】の村上さんのブログのコメント欄が昨日から無くなりました。 何かスキャンダルでもあったのでしょうか? 相方の池田さんのブログのコメント欄を見ていたら気になってしまいました。 詳しくわかる方、教えていただけますか下さい!

  • 携帯メールで投稿可能&閲覧制限のできる無料ブログ

    livedoorブログのように、特定のメールアドレスに送信することで ブログに記事を投稿でき、かつ、gooブログのように記事の公開・非公開を カテゴリ毎(もしくは記事ごと)に設定できる無料Blogを探しています。 具体的な使い方として、恋人同士の交換日記にしたり、 子供の成長記録を夫婦でつけたりすることを想定しています。 (複数台の携帯から1つのブログにアクセスし、記事を投稿できることが必要?) 交換日記や成長記録部分は非公開にして、たわいもない世間話のような 記事は公開する、といった使い方を考えています。 ご存知でしたら、ご教授いただきたくよろしくお願いいたします。

  • ブログの使い分け

    ブログを4年ほど続けていますが 最近閉鎖しようか悩んでいます。 最初は自分の日記代わりで 思ったことを書いたりしていたのですが 1年ほど前から親しい友人にだけ教えて コメントのやりとりなどし始めました。 が、コメントなしでずっと見てるだけの人もいます。 なんだかずっと見られてると思うと 自分の思ったことを書くことが すごく窮屈に感じて閉鎖したいと思うような 時があります。 しかし、いろんな時期の思いや悩みを ブログに書くことで消化してきたこともあり 消すことはどうしてもできません。 しかし、黙って見られて反応無しも 困ってしまいます。 前は自分の思いなど正直に書けて 楽しい場だったのにとても残念です。 そこで、新しいブログの開設を考えています。 新たに別のブログを作り 新しく教えたい友人にはそのブログを 教え、また別に自分の気持などまとめる ブログも別に作ろうかと考えています。 使いやすいブログがあれば教えてください。 PC、モバイルで閲覧、投稿ができ 友人公開のように公開を限定して 投稿出来るタイプのブログを教えて下さい。

  • 表現について ブログなど

    ホームページ、ブログなどに何を載せようが 本人たちの自由です。たまに見て欲しいと URを渡して来る人がいるので見ると まったく 面白くない文章や写真でした。 公開日記のようなものですから相手に興味がなければ つまらないのは当然なのですが、読んでいて 面白いかや表現力と言うのは何がちがうのかと 聴きたいと思い質問させてもらいました。 独りよがりや自己陶酔を感じるような文章だったり するからでしょうか?文章のセンスの問題も あると思いますが表現と自己啓示は ちがいますよね、くり返すようですが本人たちの 勝手ですが文章を面白く綴れる人とのちがいを 知りたいです。私個人も、もちろん文章は 下手ですが。

  • ブログをしている人に質問☆

    こんにちは。最近ブログが流行ってますが、ブログをしている人に質問です。(そういう私もブログやってます) (1)ブログを始めたきっかけは? (2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか? (3)ブログの更新頻度は? (4)ブログをやっていることを友人に教えているか? (5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。 (6)ブログに対して意見があれば何でも。 ちなみに私は… (1)チャットをしていたとき、ある人が「ブログ」を公開していて、そのとき初めて「ブログ」の存在を知り(それまで「ブログ」という言葉自体も知らなかった)、ブログは始めてみることにした。 (2)コメントやトラックバック制度に愛を感じて(笑) そしてなんていってもブログは手軽に更新できる! 自分の成長日記みたいな感じも気にいってます。 (3)ほぼ毎日 (4)ブログをしていることは数人の友達には言っているが、URLまでは教えていない。 (5)自分と同じような境遇(?)の人のブログを見て、コメントを残して仲良くなったり、他の人のブログを見ていろいろ勉強してます。 …こんな感じですかね。 他の人のブログ事情にとても興味があるので、ぜひ教えてください!!

  • インターネット上で公開されている日記

    最近、特に気になるのです。 NHKのニュースでは、なぜ「ブログ」といわないのか? 「インターネット上で公開されている日記」等と表現されています。 言えないのか、言わないのか(わからない方への配慮?) NHKの公式サイトには、ちゃんとブログが存在しています。 でも、そこで「ブログとは」という説明があるところを見ると、やはり「言わないのか」と思ってしまうのですが。 どうなんでしょう。

  • ●Gif動画をブログに取り込む方法

    ●Gif動画をブログに取り込む方法 ←という表現でいいのか不安(><) 例えば、下記のように、映像をブログに取り込みたいのですが、楽天日記の場合、動画などのを挿入するには、容量の制限があり、本来容量の大きな動画や写真などは公開できないのです。しかし・・・・ http://plaza.rakuten.co.jp/takahasimacoto/diary/200512250000/ 上記の方のように、かなり容量の大きな動画を公開なされている方もいますが、やり方が分かりません。 動画の上にカーソルを合わせ、右クリックするとプロパティのところからリンク元(というのかな?)のURLがでますが、それを用いてどうにかするらしいのですが・・・・ 通常のリンクを貼るやり方だと、案の定ジャンプする形にしかなりません。 ●ブログの上に直接動画を載せたいわけです。   ・・・・・・・どうすればいいのでしょうか?(><) ※本日フラッシュ動画のアップの仕方は?という質問をしましたが、よくみてみましたらGif動画でした(><)   どうぞよろしくお願いいたします。m( _ _ )m

  • 恋人って何だろう

    こんばんは。23歳社会人もうすぐ2年目のmiyuki1です。 つきあってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 彼は私の最寄り駅から電車で1時間半ちょっとぐらいのところに住んでいます。1週間に1度会えたらいいほうです。 彼はメールや電話はあまり好きではないようです。 自分から電話かけるなんてよっぽど用事あるときしかないし、私が「今日~~あったんだよ♪嬉しかった~(*^-^)」みたいなメール送った時も、返事くれなくてさみしい~って伝えたら、「若干あのメール見たときもどうでもいいしと思ったしな(笑)」とか言う始末。 私からメール送らなかったら、きっと来ないでしょうっていうか実際きてません(苦笑) 私は「今日は~があったんだよ♪」とか、報告魔で連絡とりたい奴です。 まぁ、それは人それぞれですからしょうがないんですが。 私から連絡とらずにあっちからも連絡のないこの1週間の中で、いろいろありました。 嬉しい事もあったし、夜中にずっと泣くようなこともありました。 それは、mixiの日記で書いてみんなに温かい言葉をもらったり、友達が心配してお茶に誘ってくれたり、話をきいてくれたりしました。そして立ち直りました。本当に感謝です。 そんなときふと思ったのです。 恋人って何? もし彼に、「寂しい」と言えば「お互い仕事だし、やることだってあるんだからしょうがない」と言われるでしょうし、返って来る反応を思い浮かべると報告メールor電話(特に暗い話)をする気になれません。 会って、楽しくデートして、会うときはいつも笑顔。 それだけです。私も彼のこと何もしらないや・・・。 会えない時間って、みんなどうやってコミュニケーションとっているのですか? 話したいことも、伝えたいこともいっぱいあるのに、実際会う日まで何日も空くと会ったときその話したかったことが消えちゃってるのです・・・。

  • ブログの友人のコメントについて悩んでいます。

    1歳の女の子&おなかに5ヶ月目の赤ちゃんがいるママです。 2年ほど前から育児ブログを書いていて 最近友人のすすめでmixiも始めたところ、 高校時代のある同級生からメールが届きました。 その子(仮にAさん)とは顔見知り程度で ほとんど話をしたこともなければ 高校卒業以来1回も会ったことがないのですが、 共通の友人がきっかけで私のブログやAさんの 日記の中でだけやり取りをするようになりました。 Aさんも2歳の男の子のママとのことで、 私のブログにほぼ毎回コメントを書いてくれます。 そのコメントの内容が私の悩みです。 コメントを書いてくれること自体はうれしいのですが、 内容がいつもグチばかりなのです。 私の日記の内容に合わせて、 自分のだんなや育児に関するグチを長文で・・・。 (たまに、自分の子どもの成長の様子を同じく長文で・・・。) しかも、 「男の子の方が、手はかかるし病気しやすくてたいへん!」 「夜泣きは育児の中で1番たいへんなことだと思っていて、 うちの子は夜泣きするからほんと苦労してる。」 と言ったような自分が1番育児に苦労してるような言い方をします。 うちは女の子だけど同じように初めての育児だから わからないことだらけだし親は遠方にいて頼れないし、 だいたい育児で苦労するのはみんな同じなのに・・・と思います。 人のブログに毎回のように自分のことを長文で書くなら、 自分の日記に書いてほしいと思うのが私の考えです。 でも、自分の日記にはグチや子どもの成長とは 関係ないことばかり書いています。 Aさんからのコメントへの返信に、 「ここに書くより自分の日記に書いてみたら?」 という内容を書きましたがムダでした。 Aさんはそもそも日記は苦手でたまにしか書いてなくて、 逆に「人の日記を読む方が好きだから、 これからもじゃんじゃん日記を書いてね!」 と言われてしまいました。 ブログで親しい友人と連絡が取れるのが楽しみだったのに、 親しくもないAさんのグチばかり聞かされるのが 例えネット上だけでもはっきり言って苦痛です・・・。 ブログはやめたくないので、他のところに変えようか 悩んでいますがその子との共通の友人の手前どうしようかと。 みなさんはこのことについてどう思いますか? 私が考え過ぎなだけかもしれないと思っているので、 賛否両論のご意見をお待ちしています。 ちなみに、共通の友人のブログにはコメントは たまに&短めにしか書いていませんでした。 内容が育児ではないからだと思いますが、 それでも私のブログと同じようにグチを 書いていることがあってその友人は それに対するコメントは書いていません。 (その子は独身で趣味ブログを書いているのに、 なんて的外れなこと書いているんだろうと感じました。)

  • 打たれ弱い私

    私は打たれ弱いです。この年齢になり、周りの数少ない友達の抱えている悩みは根が深くなってきて、旦那も仕事のことで悩むことが多くなったので、今日こんな嫌なことがあってね、と愚痴っても「くだらない」 「甘えないで」「私なんてもっと大変」と言われるようになりました。 仕方ないのでブログに書いてみたら「日記に書き込める程度の悩みなんかたいしたことない」「愚痴を書くな」「辛いって言ってるけどただ構って欲しいだけだろ」と会ったこともない人から言われ、知り合いや友達も何も励ましてくれません。(毎回こういう日記を書くわけではありません。3ヶ月に一回ぐらいです) 確かに、私の不安や孤独は漠然とした物だし、落ち込んでいる原因がとてもちっぽけです(周囲に比べたら)。ですから、嫌なことにぶつかっても、友達や旦那の前では今は完全に自分の想いを飲み込んで耐えるようにしています。ブログなどでも飲み込んで耐えた方がいいでしょうか。 私は甘えてますでしょうか。大人になり切れない構ってちゃんでしょうか。