• ベストアンサー

セルモーター

普通乗用車のセルモーターの馬力ってどのくらいあるかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potemkin
  • ベストアンサー率34% (196/565)
回答No.3

面白いページを見つけましたよ。 kw→馬力 以外にも様々な単位を換算できるようです。 #2さんの回答から「1.4kw」を入力、換算してみると、 1.4kwは 1.90217391304348馬力 という結果が出ました。 一昔前のファミリーバイクに近い出力がありますね。 バッテリーさえ元気ならばローギアで踏み切りから脱出できそうですね。

参考URL:
http://www.mie.to/123/r.html
go2002
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変役に立ちました。 そのうえ、計算までしてくれて・・・(涙 本当にありがとう!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

1~2kWです。 普通車では1.4kWが多いようです。

go2002
質問者

お礼

ほほ~! 大変ありがとうです!”

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kun
  • ベストアンサー率10% (24/226)
回答No.1

何馬力かはわかりませんが、MT車を運転中に踏み切りでエンストした時、ローギアでセルモーターを回し脱出することができると交通安全講習会で聞いたことがあります。

go2002
質問者

お礼

そうなんですか?! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 船外機のセルモーターについて

    90馬力の船外機ですが、目的地に到着後、移動させようと思いスターターを 回すとセルモーターは回りますが、フライホイールのギアーに掛からないことが 度々あります。朝一は問題なく始動するのですが、目的地に着いて不具合が出る のは何故なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • FORZAMf-08 セルモーター異常?

    1ヶ月前にセルモーターが固まってしまい バッテリーとセルモーターを交換しました 二 三日はセルも勢いよく回り 普通に走っていたのですか? セルモーターの勢いが まるでバッテリー上がりみたいに 回らなくなり とうとうエンジンもかからなくなってしまいました「セルモーターが回らない為、エンジンがかからない状態」です BIKEにバッテリーメーターを付けていたので 走行時は毎回14vの発電があります 今 セルモーターが回らなくなって12.5vぐらいなんですが リレーはスイッチを入れるとカチッと音はしてます 変えたばっかりのセルモーターが完全では無いのですが 回りません ? キュルキュルと言う勢いが 全く無い状態です 何が悪いのか 見当が着きません わかる方お願いします アドバイスをお聞かせください。

  • 三相モーターに付いて教えて下さい

    小型のプレス機に単相100ボルト1.5馬力(1.1kW)のモーターが付いています。力が弱まって取り変えようと思いますが、単相のモーターがなかなか見つかりません。入手しやすい三相モーターに取り変えようと思いますが、1.5馬力が必要でしょうか、それとも1.0馬力程度で良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • セルモーターについてお聞きします。

    カローラのセルモーターについてお聞きします。 年式は、平成十年です。 型式はAE110です。 走行距離は、55、000KMです。 先日、自宅のガレージで出かけようと思って、セルモーターを回しました。 すると、空回りしてエンジンがかかりません。 この車は1週間ほど載っていませんでした。 ギャーと言うような大きな音はしません。 カラカラカラいうような音でした。 ネットでいろいろ、調べましたが私の素人判断では、 ギヤが正常に、出ていなかったのではないかと思います。 何回か、セルモーターを回したので、 バッテリーも上がっていると思ってバッテリーの充電器をつなぎました。 バッテリーの充電器を、セル側にして、エンジンを掛けたところ、 1発でかかりました。 バッテリーも、もう4年以上使っていますので、もう寿命ですので、 新品に取り換えます。 セルモーターをおオーバーホールすると、良いとは思いますが、 できれば次の車検までこのままで乗りたいと思います。 今回は、自宅で、起きた事故ですので、大事には至りませんでしたが、 遠出したところで、起きると大変なことになっていました。 このような状態ですのでどのようにすれば1番ベターでしょうか。 専門家のアドバイスをお願いいたします。

  • セルモーター

    セルが回らず見てもらったらマグネットが悪いと言われました セルモーターのマグネットって何ですか? どういう役割をする物なんですか? 修理?交換?したらいくら程かかりますか? 詳しく役割等教えて下さい。 お願いします。

  • セルモーターが!

    キーを回しても「カチっ」・・でセルモーターが回りません。何回も回してるといきなりセルが回ります。以前も同じ症状でセルモーターをリビルト品と交換したのですが、すぐに同じ症状になりました。知人の修理工場だったのでクレームもつけずにだましだまし乗ってます。どなたか詳しい方教えて下さい。車種はH9、セイバー32V、 UA3です。バッテリーは新品です。 すいませんが、当方素人ですのでよろしくお願いします。

  • XJR400のセルモーター

    XJR400のセルモーターのある場所を教えてください! バイク屋などで直すのわ金がかかるんで嫌なんで自己責任でセルモーターを交換しようと思ってます! 外し方、取り付け方もお願いします!

  • セルモーターは回るがエンジンかからない

    20年くらい乗ってる軽自動車ですが、 セルモーターは回るが、エンジンがすぐに止まるってどんな故障原因ですか? セルモーターは回るのですが、エンジンがかからないような状態です

  • セルモーター

    H13式のヴォクシーのセルモーターがイカれました…購入したいのですがボンネットを開けてもよく見えないので型式(品番?)を教えて下さい!

  • フォークリフトのセルモーターがおかしいのですが

    ガソリン車です、セルモーターを回しても回転が遅くエンジンが始動出来ません、バッテリーが駄目なのかと思いバッテリーは交換しましたが何も変らず回転が遅いままです、バッテリーの容量が足らないのかと思い、乗用車からブースターケーブルで補助すると少し回転が速くなり何とかエンジンが掛かります、 バッテリーの容量が足らないとしても搭載バッテリーサイズがD26まででそれ以上大きいバッテリーをバッテリーケースに入れることが出来ません、 この症状はバッテリー以外に何か異常が起きているのでしょうか、