• ベストアンサー

セルモーター

普通乗用車のセルモーターの馬力ってどのくらいあるかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potemkin
回答No.3

面白いページを見つけましたよ。 kw→馬力 以外にも様々な単位を換算できるようです。 #2さんの回答から「1.4kw」を入力、換算してみると、 1.4kwは 1.90217391304348馬力 という結果が出ました。 一昔前のファミリーバイクに近い出力がありますね。 バッテリーさえ元気ならばローギアで踏み切りから脱出できそうですね。

参考URL:
http://www.mie.to/123/r.html
go2002
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変役に立ちました。 そのうえ、計算までしてくれて・・・(涙 本当にありがとう!m(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

1~2kWです。 普通車では1.4kWが多いようです。

go2002
質問者

お礼

ほほ~! 大変ありがとうです!”

• kun
回答No.1

何馬力かはわかりませんが、MT車を運転中に踏み切りでエンストした時、ローギアでセルモーターを回し脱出することができると交通安全講習会で聞いたことがあります。

go2002
質問者

お礼

そうなんですか?! ありがとうございます