• ベストアンサー

XJR400のセルモーター

XJR400のセルモーターのある場所を教えてください! バイク屋などで直すのわ金がかかるんで嫌なんで自己責任でセルモーターを交換しようと思ってます! 外し方、取り付け方もお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

↓ココ見てね できるかな? http://blog.wing-minoru.com/?eid=1554547

idomun
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aihappa
  • ベストアンサー率13% (47/355)
回答No.1

それをここで聞いている時点で難しいのでは。

idomun
質問者

お礼

それはわかってます! でも金がないんで!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホーネット250 セルモーターについて

    ホーネット250のセルモーターが壊れた感じです。バイク屋で新品交換しようとしたら、いくらくらいかかるか?ご存知のかたおられますか?? セルモーター自体でどれくらいの値段がするのですか??

  • XJR400のセルモーター手前のホースは?

    画像にあるようにセルモーターの手前にゴム製のホースがありますが・・・・ セルモーター交換の際に、このホースを手前に引いたところ、完全に手前に抜けてしまいました。 ホースを元に戻そうとしたのですが、結局どの部分に差すのかわからず宙ぶらりんの状態です。 このホースはどこに挿せばいいのでしょうか? またこのホースは一体なんなのでしょうか?

  • XJR400 4HM のセル不具合

    XJR400 4HM のセル不具合 こんばんは。早速ですが、質問させていただきます。 当方が所持しているXJR400なんですが、 セルを回そうとしてもカチと音が鳴るだけで、全く回る気配がありません。 セルモーターの故障を確認すべくリレーを直結でつないだ所、 元気よくキュルキュルとまわってくれました。 となるとやはりセルリレーの故障なのでしょうか? リレーを購入しようと思うのですが、 故障箇所を間違ったまま断言して無駄な出費を出したくないので 質問させていただきました。ご回答お願いいたします。

  • FORZAMf-08 セルモーター異常?

    1ヶ月前にセルモーターが固まってしまい バッテリーとセルモーターを交換しました 二 三日はセルも勢いよく回り 普通に走っていたのですか? セルモーターの勢いが まるでバッテリー上がりみたいに 回らなくなり とうとうエンジンもかからなくなってしまいました「セルモーターが回らない為、エンジンがかからない状態」です BIKEにバッテリーメーターを付けていたので 走行時は毎回14vの発電があります 今 セルモーターが回らなくなって12.5vぐらいなんですが リレーはスイッチを入れるとカチッと音はしてます 変えたばっかりのセルモーターが完全では無いのですが 回りません ? キュルキュルと言う勢いが 全く無い状態です 何が悪いのか 見当が着きません わかる方お願いします アドバイスをお聞かせください。

  • セルモーターの交換について

    ホンダXLディグリーです。セルモーター(スターターモーター)が故障しまして、なんとか自分で交換したいと思い、分解しているところです。 場所がクランクケースとキャブレターの間にありまして、狭い上に汚れていて、どの部品をとらないとセルモーターがはずせないのか、わかりません。 こういうのはサービスマニュアルがないと、分解できないものなのでしょうか?ちなみに私はメンテナンスぐらいだったらできる、素人です。

  • セルモーター

    セルが回らず見てもらったらマグネットが悪いと言われました セルモーターのマグネットって何ですか? どういう役割をする物なんですか? 修理?交換?したらいくら程かかりますか? 詳しく役割等教えて下さい。 お願いします。

  • CF6 セルモーター交換方法教えて下さい

    アコードCF6のセルモーターが動かなくなり出来れば自分で交換したいのですが、可能ですか?車体を上げるウマがなく上からのみの作業になるんですが、セルモーターの場所がいまいち分からないのと、交換するために外さないいけない部品があるば教えて頂きたいです! あと細かい調整なんかもあれば教えて頂けるとうれしいです。

  • FJ1200へXJR1300のワンウェイクラッチは適合?

    FJ1200逆車のセルモーターが滑りだしました。 XJR1300用のワンウェイクラッチがXJR1200へは適合するみたいなのですが、FJ1200へも適合するのでしょうか?

  • セルモーターが重たい?

    ホンダ:アクティーV HH3 セルモーターが重たい? アクティーV HH3 でエンジン始動時に時々「ググッ・・ブルン」という感じに、セルモーターが重たい感じになります。 バッテリーは交換、セルモーターは正常に作動していた物と交換、アース線修理&追加 してみましたが、変わりません。 その他にディストリビューター&キャップ&プラグコード を中古品と交換(点火時期は調整済みです) キースィッチ新品交換、キースィッチカプラー部点検、 メインヒューズ点検、 タイミングベルト&ウォーターポンプ&ファン,クーラーベルト交換、 車輌ハーネスのアース部を室内2箇所、室外3箇所点検、 圧縮12~13Kgです。 あと、温間時とIG/off時にセルモーターのST端子に直接+を繋ぐと症状が出ないようです。 何か、他に原因に成りえることがあれば、教えて下さい。

  • セルモーターが!

    キーを回しても「カチっ」・・でセルモーターが回りません。何回も回してるといきなりセルが回ります。以前も同じ症状でセルモーターをリビルト品と交換したのですが、すぐに同じ症状になりました。知人の修理工場だったのでクレームもつけずにだましだまし乗ってます。どなたか詳しい方教えて下さい。車種はH9、セイバー32V、 UA3です。バッテリーは新品です。 すいませんが、当方素人ですのでよろしくお願いします。