• ベストアンサー

ホーネット250 セルモーターについて

ホーネット250のセルモーターが壊れた感じです。バイク屋で新品交換しようとしたら、いくらくらいかかるか?ご存知のかたおられますか?? セルモーター自体でどれくらいの値段がするのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakashy
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

こんばんは! 去年、VF1000Rのセルモーターをそっくり交換しました。 純正部品の新品で税込み3万弱でした。 交換は自分で作業しました。約1時間で終了です。 簡単な作業です。 いろいろな原因が考えられますが、カーボンブラシが磨り減っている場合もあります。 この部品は数百円で買えます。 自分で修理や整備をするとバイクに対して愛着が湧きますよね~

nishi_nish
質問者

お礼

本日修理完了しました。自分のバイクを修理したり、改造したりすると愛着がわきますね。自分でバイクをさわるおもしろさがありますね。回答参考になりました。またピンチのときはよろしくお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

こないだの方ですね、 自分のはセルモーターなんか無い 2ストばっかなんで具体的な数字は わかりませんが、 (部品代+かかる時間)X消費税だと思います。 (VF1000Rの場合は部品代が倉庫保管分が 付くので高くなる) 部品代はおそらく 1万円~2万円あたりかな?と思われます。 予想では3万強でしょうか 5万もあれば確実におつりは来ると思うのですが、 一度、具体的な見積もりを出してもらうように バイク屋さんで聞いてみましょう。

nishi_nish
質問者

お礼

本日バイク治りました。セルモーターは大丈夫でした。5万円もかかると、さすがに焦りましたが、なんとか無事修理完了です。バイクの解体には苦労しましたが…。回答ありがとうございました。参考になりました。またピンチのときはよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • セルモーターが!

    キーを回しても「カチっ」・・でセルモーターが回りません。何回も回してるといきなりセルが回ります。以前も同じ症状でセルモーターをリビルト品と交換したのですが、すぐに同じ症状になりました。知人の修理工場だったのでクレームもつけずにだましだまし乗ってます。どなたか詳しい方教えて下さい。車種はH9、セイバー32V、 UA3です。バッテリーは新品です。 すいませんが、当方素人ですのでよろしくお願いします。

  • XJR400のセルモーター

    XJR400のセルモーターのある場所を教えてください! バイク屋などで直すのわ金がかかるんで嫌なんで自己責任でセルモーターを交換しようと思ってます! 外し方、取り付け方もお願いします!

  • セルモーターが重たい?

    ホンダ:アクティーV HH3 セルモーターが重たい? アクティーV HH3 でエンジン始動時に時々「ググッ・・ブルン」という感じに、セルモーターが重たい感じになります。 バッテリーは交換、セルモーターは正常に作動していた物と交換、アース線修理&追加 してみましたが、変わりません。 その他にディストリビューター&キャップ&プラグコード を中古品と交換(点火時期は調整済みです) キースィッチ新品交換、キースィッチカプラー部点検、 メインヒューズ点検、 タイミングベルト&ウォーターポンプ&ファン,クーラーベルト交換、 車輌ハーネスのアース部を室内2箇所、室外3箇所点検、 圧縮12~13Kgです。 あと、温間時とIG/off時にセルモーターのST端子に直接+を繋ぐと症状が出ないようです。 何か、他に原因に成りえることがあれば、教えて下さい。

  • バイクのセルモーターが回らない

    250ccバイクのエンジンを2ヶ月ぶりにかけようとしたところ、セルモーターは回るのですが、エンジンが掛かりませんでした。何度か試みたところ今度は、セルモーターも回らなくなりました。(カチッと音だけはします)バッテリーを充電しても同じ結果だったので、新品のバッテリーに換えましたが、やっぱり同じ結果でした。セルモーターの故障でしょうか?もし修理するのであれば修理費はどの位かかるのでしょうか?経験豊富な皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • セルモーターのオーバーホール代

    SW-1に乗っています。セルモーターが回らなくなったので修理に出したら購入よりオーバーホールの方が安いといわれ、今日値段を聞くと1万5千円と言われました。 しかしこれが少し怪しくて、昨日取りに来てもらったときに値段を聞いたときに、 取りに来てもらったのもあって、店員が「9000円くらい・・・」と言うのに被せて「じゃあ、(取りに来てもらう料金も含めて)全部で15000円くらいですね。」と自分で言ってしまったのです。 だからかどうかはわからないですが、今日値段を聞くとちょうど「15000円です。」と言われました。 実際どのくらいかかるのでしょうか。SW-1はベースがボルティ等と同じ ですのでその辺りのバイクでセルモーターのオーバーホールやった方がいらっしゃいましたら値段を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホーネットのタイヤ

    ホーネット乗りの学生です。近々タイヤを交換しようと思っているのですが、前後輪共に純正のタイヤに交換するといくら位するんでしょうか?(できれば工賃も込みで) その他お薦めのタイヤ等あれば教えて下さい。(できれば値段も) バイクは主に通学とツーリング使用なので、それに合ったものがいいです。ついでに値段も安ければ言う事無しです。 よろしくお願いします。

  • ホーネット250始動せず・・

    以前カタナ250で、セルは回るが、エンジンが掛からない、との質問をさせていただき、結果はイグナイター不良で、交換で直してましたが、ホーネット250も同じ症状が出ています。ホーネットのイグナイターにも、カタナと同じ事例があるのでしょうか?ご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • FORZAMf-08 セルモーター異常?

    1ヶ月前にセルモーターが固まってしまい バッテリーとセルモーターを交換しました 二 三日はセルも勢いよく回り 普通に走っていたのですか? セルモーターの勢いが まるでバッテリー上がりみたいに 回らなくなり とうとうエンジンもかからなくなってしまいました「セルモーターが回らない為、エンジンがかからない状態」です BIKEにバッテリーメーターを付けていたので 走行時は毎回14vの発電があります 今 セルモーターが回らなくなって12.5vぐらいなんですが リレーはスイッチを入れるとカチッと音はしてます 変えたばっかりのセルモーターが完全では無いのですが 回りません ? キュルキュルと言う勢いが 全く無い状態です 何が悪いのか 見当が着きません わかる方お願いします アドバイスをお聞かせください。

  • gb250 クラブマン セルモーターについて

    教えてください。 4型のクラブマンに乗っているのですが、セルか回らなくなってしまい、交換を考えているのですが、ヤフオクなどで探しても、なかなか4型のセルモーターを見つけることができません。 1型はよくあるのですが・・・ そこで質問なんですが、他の型式のセルモーターでも加工なしで装着可能なのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • プレオのセルモーター

    お世話になります。 現在、平成10年式のスバルプレオに乗っております。 走行距離は98500kmです。 実は前から気になっていたことなのですが、 先日ディーラーにCVTオイルを交換にいった際にも指摘されたので、 今後どうしようか考えております。 プレオのセルモーターなんですが、 一応普通にエンジンは始動するのですが、 セルモーターの回り方が重く感じる時があります。 感じとしてはバッテリーが弱っている時のような回り方をします。 自分でもバッテリーを新品に交換したりアース強化などの対策をしてみたのですが、 一向に良くなりません。 ディーラーではセルの中の油切れ?なんて言っていましたが、 おそらくベアリングのグリースが切れを指しているのかなと思ってます。 この原因は何が考えられると思いますか? 私的にはセルが寿命ならR1やR2のセルを流用しようかとも考えているのですが・・・