• ベストアンサー

男で身長が低いのは不利?

現実では女性の場合はもちろん性格や趣味も大切だと思いますが 第一印象の美人のほうが有利です。 男も場合もかっこいいほうが第一印象は有利でしょう。 性格などはつきあってみないとわかりません。 次に男性の場合、経済力が求められるようです。 雑誌などの結婚診断などでも男の場合は自分の身体的特徴のほかに 必ず年収項目がありますね。 経済力はとてもあるわけではありませんが、一般よりはあるほうです。 女性の方で自分より背の小さい男性とつきあっている人/結婚した人は 相手の何に魅力を感じましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asao_asao
回答No.5

22歳女です。 私は161cmで まぁそれほど 高くは無いので、今まで自分より低い男性と つきあったことは無いのですが。 基本的に、歩いているときに目線が 合うのがすきなので、155~165cmくらい (誤差として170cmくらい)の人が 好きです。 そもそも身長低いほうがすき!っていう 女も居るということで(^^) それと、なにより高い身長!を条件?に おいてる女性を除けば、多くの女性は 男性の”雰囲気”を重視してると思うのです。。 180cmでも、ボケーっとしてて 服装もだらしない人よりは、 155cmでも、堂々としてて 男らしくてパリっとした 服装の人の方がモテルと思います!! 決して身長が低いのは不利とは思いません。 そんなこと気にせず、自分を磨いていってほしいと 思います。

Mi8
質問者

お礼

雰囲気ですか。 服装はありますね。 ちょっと気をつかってみようかな。

その他の回答 (11)

• hadaly
回答No.1

私は、背が高いほうだと思います。自分より背の低い人を、何度もかっこいいと思ったことがあります。 つきあったことのある人も、身長、たいしてかわんない人でした。ハイヒールなんかはいたりしたら、私のほうが絶対、おおきく見えてたでしょう。 相手が好みのタイプかどうか、これですよ。 でも、身長で、告白できなかった人もいます(涙)

Mi8
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか 159しかないからやばいなーって思ってます