• ベストアンサー

月曜にしていたこち亀について

大阪でワンピースのねじまき島の冒険の前に30分していたこち亀があったんですがそれはどんな内容だったんですか?その時間でまた放送が始まるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50mount
回答No.1

『お正月だョ!お年玉アニメスペシャル』と冠している通り、毎年新春恒例のフジテレビ系列にて過去アニメ放映されていた番組の映画版を中心に3~4作毎回放映しています(過去にはドラゴンボールやアラレちゃん、鬼太郎など) 質問の『こち亀』は通常放送のアンコール版のようで、神田寿司で働く両津が一攫千金を狙い、マグロ漁船でマグロを大量に釣って大儲けしようとする話です 話の中で、古典作品のパロディとして、『老人と海』が使われており、坊ちゃま成金白鳥も登場します