• ベストアンサー

月曜にしていたこち亀について

大阪でワンピースのねじまき島の冒険の前に30分していたこち亀があったんですがそれはどんな内容だったんですか?その時間でまた放送が始まるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 50mount
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.1

『お正月だョ!お年玉アニメスペシャル』と冠している通り、毎年新春恒例のフジテレビ系列にて過去アニメ放映されていた番組の映画版を中心に3~4作毎回放映しています(過去にはドラゴンボールやアラレちゃん、鬼太郎など) 質問の『こち亀』は通常放送のアンコール版のようで、神田寿司で働く両津が一攫千金を狙い、マグロ漁船でマグロを大量に釣って大儲けしようとする話です 話の中で、古典作品のパロディとして、『老人と海』が使われており、坊ちゃま成金白鳥も登場します

関連するQ&A

  • ワンピースのグッズを…

    ワンピースの映画の「ねじまき島の冒険」の時のグッズを売りたいなぁ~…と思っているのですが、そういうのを募集したりする掲示板やらサイトさんって無いですかね~? もし知ってる方居ましたら、切実ですので是非教えて下さい!宜しくお願いします!!

  • こち亀

    前にこち亀を見て思ったんですが、 大阪にいくとあんなに頻繁に関西弁が使われてるんですか? 自分は大阪に行ったことないので教えてください

  • こち亀の309話以後について

    現在BSアニマックスにてこち亀が放送していますが、308話で終わりでそれ以降は200台の話しから繰り返し放送しています。 309話以降の放送は、滅多にしないのでしょう? 確か2年位前に最終話まで見たことがあります。 あと、第1話からの放送も滅多にないですよね。

  • ワンピースの映画のビデオ版の発売日

    映画「ONE PIECE ねじまき島の冒険」を 見逃してしまいビデオで見ようと思うのですが、 そのビデオの発売日はいつなのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • ワンピースのDVDの順番

    現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。 ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。 以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか? (1)ONE PIECE ワンピース (2)ワンピース ねじまき島の冒険 (3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国 (4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 (5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣 (6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 (7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 (8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち (9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜 (10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD (11)ONE PIECE 麦わらチェイス 初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。 宜しくお願いします。

  • ワンピース 放送時間

    北海道からアニメ・ワンピースを視聴しているものなのですが、最近になって前の時間(朝9:30分)から放送されていないのですが放送終了してしまったのでしょうか。 毎週は見ていないのでわからないのですが今日は「こち亀」が放送されていました。

  • こち亀の東京自慢が気になるんですが、自分だけでしょうか。

    最近のこち亀は、大阪編などをだし大阪を悪者にしています。「東京に帰りたい」「東京弁が聞きたい」(いずれも両津発言)。私は秋元治氏が、自分の生まれで現在もすんでいるであろう「東京」を自慢することだけにマンガを書いている気がして不愉快でなりません。抗議しようと思ったのですが、電話しか窓口がなくあきらめたんですが、みなさんは最近のこち亀で「東京」「東京」の内容が気にはならないでしょうか。地方モン(福岡市)の私だけでしょうか?

  • 2013年、どうしてこち亀はアニメ化されない?

    全年齢対象の作品の中でも面白い方だと思うのですが、ずっと前アニメ終了したきり復活の様子がありません。 話のストックは大量で、原作に追いついた追いつかないで困ることもなさそうなのにどうしてこち亀のアニメはまた新規で、TV放送されないんでしょうか? 何か裏事情があるんでしょうか?

  • こち亀TV版で

    以前放送されていたこち亀TV版で、タイトルがわからなくて困ってます。 内容は、派出所で、両さん、中川、麗子、寺井等で、大富豪をしているのです。そこに白鳥レイジ?(金持ちになったり貧乏になったりする人)だったと思うのですが、やってきて一緒にするんですが、最初から2のツーペアーとか出すので、すぐ負ける。負けた人が、一段低い地面にすわる。 のような話でした。凄く面白かったのでレンタルに行ったのですが、タイトルがわからないため、探せませんでした。 何話でタイトルかおわかりの方お願いします。

  • こち亀・フェラーリ

    「こち亀」で、かなり昔、15年ぐらい前のエピソードなのですが、「フェラーリ大好きな一般家庭のお父さんがフェラーリを無理に買ってしまい、家の代わりに一家全員が車内に住んでいる」というネタがあったと記憶しているのですが、先日マンガ喫茶で全巻一気読み(斜め読みですが)したところ、単行本に入っていなかったようなのです。 私の記憶違いかなとも思いましたが、「テレビを車内でみるとエンジン音が大きすぎて音が聞こえない」「最後は中川にフェラーリ型の家をたててもらう」といった内容を覚えてるのでこち亀に間違いはないと思います。  「このエピソードが未収録の理由」  「他にも未収録のエピソードは多いのか」 ご存知の方お願いいたします。

専門家に質問してみよう