• ベストアンサー

こち亀

前にこち亀を見て思ったんですが、 大阪にいくとあんなに頻繁に関西弁が使われてるんですか? 自分は大阪に行ったことないので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masup
回答No.1

大阪生まれ大阪育ちなら、けっこうあんな感じです。 若い年代の人はけっこう標準語が混ざってますが…。 他の地域の友人が前、「大阪人どうし話してるのを聞いたら、漫才みたい!」って感動してました。 僕も文では標準語(?)ですが、しゃべるときは大阪弁です(^^)

BEAT_TFLO
質問者

お礼

若い人は混ざってるんですか、ちょっと残念です。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は大阪生まれ大阪育ちですが、関西以外の土地で大阪弁を喋っていると周囲の人たちは喧嘩してると思うのかガラが悪いと思われてるのか…なんか変に静かになります^^; 関西弁ってイメージ悪いのかな?? 大阪はとってもいいところですよ☆人も言葉も温かいです☆ごはんもおいしいです♪ 是非一度遊びに来てみてください(^^)

BEAT_TFLO
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度いってみたいですね、大阪。

• ark_ray
回答No.2

数年前に大阪にいきました。 お店とかはわりと標準語も混ざっていましたが、大阪人同士はあんなかんじです。親子喧嘩を目撃しましたがすごかったです(^^;

BEAT_TFLO
質問者

お礼

見てみたいですね、それ(笑 大阪人同士だと面白いですね。