• ベストアンサー

『クリィミーマミ』について詳しい方!

スタジオぴえろの名作、『魔法の天使 クリィミーマミ』について質問です。 ついさっき、アニマックスでやっていた全52話を見終わったのですが、昔記憶していたシーンが、最終回に出てくると思っていたのに、ありませんでした。 そのシーンとは、 ★めぐみさんと立花さんが、プロダクションのようなところ(部屋)で何やら言い争っています。言い争いは、かなり真剣な内容だったと思います。 めぐみさんが「この部屋から出ていかせないわよ!」みたいなことを云って、ドアの前に立ち塞がり、立花さんを止めようとします。 かなり取り乱しているめぐみさんに、立花は「めぐみ!!」と、怒って、手を挙げるようなそぶりをします。 めぐみさんが「殴られる!?」と感じ、目をつぶると、立花さんはめぐみさんにキスをし、「…頼む、行かせてくれ…」と云う。 めぐみさんはびっくりして脱力してしまい、立花さんは部屋を出ていく…。 というシーンで、ずっとめぐみさんをむげにしていた立花さんが、本当はめぐみさんを大事に思っているんだ!みたいに感動した覚えがあります。 これは最終回に出てくるとばかり思っていたのに、そのシーンはどこにもありませんでした; (婚約記者会見みたいなシーンはラストに出てきましたが) どなたか詳しい方、このシーンがどの回に出てきたか、教えて下さい! 「気になって眠れない」状態です;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.2

こんにちは。 ご質問とお礼に書かれているシーンから『永遠のワンスモア』と思います。OVAとして発売されましたが、編集を変えたものを日テレ系(地上波)で放送したことがあります。その後再放送されたかは知りませんが、その時は何日かに分割ではなく一挙に流していました。 ストーリーは、 テレビシリーズ最終回の数ヵ月後、マミが芸能界にカムバックする噂が流れる。不審に思った優と俊夫が調べていると、立花と早川愛という少女が何か画策しているらしい。 愛はマミのラストコンサートの日にフェザースターの方舟を見ていたが、周囲の人は誰も見ていない。真実を知ろうと今回の事件を計画する。 立花は噂が広がればマミが姿を現し戻ってくるのではと期待し愛に協力している。ご質問の場面は、消えたマミを追い続ける立花と、真相を知らされていないめぐみとの言い争いですね。 その後なんだかんだとあって、方舟は愛の前に姿を現す。 そんな感じだったと思います。 文章が下手、記憶が曖昧、クリィミーマミを知らないと意味不明という三重苦の回答で、かなり分かりづらいかと思いますがお許し下さい。

nanako_pochy
質問者

お礼

> 文章が下手、記憶が曖昧、クリィミーマミを知らないと意味不明という三重苦 なんですかそれは~(笑)どれも当てはまってないじゃないですか!^^;これを書けている時点で3点ともクリアですよ!(笑) お二方のおかげでかなりすっきりしました!! む む む… これはどっちにポイントをつけていいのやら…(苦悩…)

nanako_pochy
質問者

補足

何だか勘違いして支離滅裂なお礼を書いてしまいました; わかりづらいなんてことは全然ないです! 細かい回答、本当にありがとうございました。 下にも書きましたが、多分「永遠のワンスモア」なのだと思います。途中から見たので曖昧ですが、テーマ的に「マミの秘密を巡る危機」だったと思うので。 >OVAとして発売されましたが、編集を変えたものを日テレ系(地上波)で放送したことがあります。 ikadevilさん、こんな昔のこと、なんでそんなに詳しいのですか?曖昧じゃないですよぅ!すごくびっくりしました! もしかして、関係者の方なんでしょうか…?^^ ★お二方とも、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • remedy
  • ベストアンサー率57% (56/97)
回答No.1

そのエピソードは本編中の物ではなく 後日作られたOVA版の1シーンです、 「永遠のワンスモア」 「ロンググッドバイ」の2作がありますが、 たしかロンググッドバイの方でしょう。 マミとめぐみさんが映画で共演する話 ファンタジーっぽい格好とアンドロイドのような格好 これに憶えはありませんか? マミを面白いと思ったのなら、 この2作は絶対おすすめというか見なくちゃいけない! って感じなので、ビデオ屋さんで探してみてください。

nanako_pochy
質問者

お礼

ああ、ありがとうございます!(感涙) そうか、本編中のエピソードではなかったんですね! すっきりしました…。^o^ OVA…映画でやっていたんですよね?確か。 でも自分は映画館に行った記憶や、OVAを見た記憶はないんです。 >ファンタジーっぽい格好とアンドロイドのような格好 これに憶えはありませんか? 実は昨日、たまたま友人がそのパンフレットのようなものを持っていて、それを見たのですが、幼い頃に見た記憶はありませんでした。 民放TVで放送していたのかな??(当時はwowwowやケーブルテレビなどの類には加入していませんでした) もしかして… TV版が終わって3~4年経ってから、友達から「夕方5時から、クリィミーマミの続編 がTVでやってるよ!!」と教えてもらい、喜びいさんで翌日見たら、確かに放映してました。私はてっきり「2(新シリーズ)」だと思っていたのですが、OVAが何日かに渡って放映されていたってことなのでしょうか?? 記憶に残っているシーンは「優と俊夫がマミの最後の日について話す」です。「あの時、迎えの船が来ただろう?」と、俊夫はマミの正体もはっきりわかっていて、誰かに秘密が知られてしまう危機か、謎を解くために、2人で相談しているシーンでした。 これもOVA版にあるシーンでしょうか? もしそちらもおわかりになったら、補足回答願います。 重ね重ねすみません;ずっと気になっていたもので;

nanako_pochy
質問者

補足

どうやら、ロンググットバイの方ではないようです。 友人が持っていたパンフレットに詳しくストーリーが書かれていましたが、ほとんど記憶にありませんでした。 2作とも是非、入手して見たいと思います! ところでNo2さんの回答で思ったのですが、 >ずっとめぐみさんをむげにしていた立花さんが、本当はめぐみさんを大事に思っているんだ!みたいに感動した覚えがあります これはとんだ勘違いでしたね^^; 幼い私はストーリーを全く理解できていなかったのでしょう;あ~恥をさらしてしまった 忘れてください(お二方とも;^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマ「大奥」についての疑問点

    ドラマ「大奥」について3点疑問があり質問させて頂きます。 1) 一回目の放送で、お玉と朝比奈(梶芽衣子)が話をしていました。 そこで、お玉が朝比奈に春日の局はどういった人なのかを聞き 朝比奈がお玉に話をしてやる。そしてそれからの全ての回は その話の回想シーンだと思っていたんですが、最後を見るとどうやら  違うようですが、これはどうなのでしょうか? 2) 一回目の放送で、春日の局が屋根裏部屋のような所に食事を運ぶシーンがあり、 その部屋にはお万が(瀬戸朝香)がいました。 上記1の質問と同じく、一回目の放送が現代っぽいイメージがあったので (今の”現代”という意味ではありません) 最後にはお万様はまた屋根裏部屋に戻るのかと思っていたのですが、やはり 最終話を見ると違うようですが、どうなのでしょう? #途中の回で、還俗させる為にお万が屋根裏部屋に捕らえられている時期が #ありますが、それとは違うように感じたのですが、それだったらすいません。。 3) 最終回の予告で、お夏が「皆で戦えば良いではないですか。」と言うシーンが ありました。でも最終回を見ても無かったように思えたのですが。。。 どういうことなのでしょうか? #これは、ビデオで確認しましたから確実です。 以上、文章的におかしいところも多々ありますが、どれかひとつでも お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、ご回答お願いします(_ _)

  • クリィミーマミについて

    アニメでは知っておられる方が多いと思います。 私は小学校低学年の時に漫画の方を読んでいました。 もう20年ぐらい前の漫画ですが、 ・掲載されていた雑誌名 ・最終回はどうだったか (掲載されていた雑誌が休刊という事になり、無理やり最終回だったような記憶があるのですが・・・) 調べたけれど、アニメの方が多く、 私の欲しい回答が得られませんでしたので、 知っている方、覚えている方、いいサイトがあるよっていう方、 どうかお教え下さい。 最近TVもあまり見ないし、ふっと昔を思い出した時に気になってしまい、 むず痒い思いをしております^^;;

  • アメリカなら両さんとマリアは結婚しましたか

    アメリカみたいに同性婚OKだったら両さんとマリアは結婚してましたか アメリカで男同士女同士の結婚がOKになりましたよね それと同じように日本も男同士結婚できたら両さんはマリアと結婚したのでしょうか 確か麻里りゅうじの時から好きで試合みにいってたんですよね 相思相愛のベストカップルじゃないですか 今日のアニマックスを見ておもいました しかもてんばつじじいにマリアって本当の女にしてもらいませんでしたっけ 女になれば結婚しても良かったはずなのになぜ女になった後も両さんはマリアと結婚しなかったんでしょうか アニメの最終回は両さんとマリアが結婚する話で終わっても良かったと思うんですけど・・・ アニメの最終回の何話かまえにほんだら四天王と戦いましたよね あれで勝った時にどうして結婚式のシーンをして最終回にしなかったんでしょうか

  • アニメでの勘違いってありますよね?

    有名な話では巨人の星の思い込んだらを重いコンダラみたいな・・・いや、巨人の星は見たことないですけど(w 自分の場合、よく懐かしのアニメ特集とかでタッチの弟が死んでしまうシーンばかり流れてて本放送みてなかったからずっと・・・つい最近再放送でみるまで自分はそれが最終回だと思ってました。 ほかにも子供の頃ZZガンダムでジュドーたちと一緒に並んでるマシュマーを見ていつかこの人仲間になるんだろうなぁと思ってましたね。キャラ的にもそんな感じ(最初は敵だけど後々仲間になりそうな・・・)だったし・・・。ちょうどいまアニマックスでやってるので思い出してました。しかし変なOPですよね・・・あれ(w

  • クリィミーマミ アゲイン

    ネットで『クリィミーマミ アゲイン』なる物を見つけました。 丁度幼稚園くらいの時にやっていてとても好きだったアニメでした。 またTVで一新して放映されるのでしょうか? なんかCDも出ているようなのですがこれは一体……。 http://www.toranoana.jp/mailorder/detail/04/0000/081/040000081642.html アニメに詳しい方、知っているかた教えてください。

  • 魔法の天使クリィミーマミ

    クリィミーマミに、偽物クリィミーマミが出てくる放送があるの知ってますか?

  • クリィミーマミのまほうのコンパクトについて

    つい最近やっと念願のコンパクトを入手しました。 中古で音が鳴らない状態だったので電池交換をしようとしましたが、 古い電池には型番が書いていないためどの電池を使うのかわかりません。 一応LR44を入れてみましたが音は鳴りませんでした。 販売元に電話をしても「昔のだから修理は無理」と断られ、 正直とってもショックでした。 LR44以外のボタン電池なら動くのでしょうか? 電池交換をしたことがあるという方、是非教えて下さい。 せっかくのおもちゃをもう一度蘇らせたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 太田貴子=クリィミーマミ??

    クリィミーマミの声で知られている太田貴子さんのファンの方に質問です。 1.ファンの方にとって、  「太田貴子さん=クリィミーマミ」  なのでしょうか?   2.クリィミーマミの影響で好きになったとしても、  純粋に「歌手 太田貴子さん」のファンは少ないのでしょうか? 3.太田貴子さんの歌を、  「徳間前半」「徳間後半」「NEC」「今」  と分けるとファンの方はどの頃の曲が好きなんでしょうか? 4.太田貴子さんが、もしマミの声をしていなくても、  (例えば主題化を歌っていただけとか)  太田貴子さんを好きになっていたのでしょうか? 5.活動再開後にライブへ行かれた方への質問ですが、  ライブへ行かれてどう思いましたか?  (ライブ料金・対応・ライブ内容等)   私のIDからして微妙な質問で、 ファンの方にも失礼な内容かもしれませんが、 ご意見をお聞かせください。

  • こまわり君の帽子は?

    実家の屋根裏部屋に、古ーい古ーい「少年チャンピオン」があるんですが、その中に「がきデカ」第一回が掲載された号があります。 その最終コマは、こまわり君が帽子を栃ノ嵐に取られて、栃ノ嵐が帽子をかぶっているシーンなのですが、単行本では帽子をこまわり君がかぶったままになっていて、栃ノ嵐に取られていません。 普通は初出誌と単行本で内容が書き換えられるのは、内容に不適切な表現があり、後々問題になる事が予想されるか、訴えられる恐れがあるような場合だとおもうのですが、初出誌でこまわり君が帽子を栃ノ嵐に取られているのは、どのような問題があったのでしょうか? こまわり君が帽子を脱いでいるというのは好ましくなかったのでしょうか?

  • 古い映画のタイトルを教えてください。

    もう20~年30昔にテレビで見た映画のタイトルが分かりません。 1,水谷豊と近藤雅臣が出ていて、サスペンス系です。ラストシーンあたりで人力車の引き手に化けた近藤雅臣が、、、というような内容だったと思います。2回ほど見ているので「火曜サスペンス」系のドラマだったかも知れません。 2,同じく水谷豊出演で、これはかなり古いと思います。おそらく昭和50年代初頭の映画で、彼女と車で旅行に出かけます。道中ケンカになり、たびたびドライブインで遭遇していた別の車のカップルとパートナーを交換することになります。おそらく目的地は同じだったのでしょう。色んなハプニングがあり、最終的に目的地に着いたときに、相手の車が事故を起こして彼女は死んでしまいます。「ルール違反だよ~」というセルフがとても印象的だったのを覚えています。これは深夜映画で見たものです。 3,洋画なのですが、上記とよく似ていたようなシチュエーションだったと思います。 ある女性が国籍を取得するために、偽装結婚をします。ラストシーンでは、自殺したか殺されたかで、男性が車のハンドルにうなだれてクラクションが鳴り響くシーンです。1分以上かなり長い時間クラクションが鳴っていたので、当時父親が、何事があったのかと部屋を覗きに来た程でした。タイトルには「ブルー」という言葉が入っていたように思います。 子供の頃の記憶なので曖昧かも知れませんが、もう一度見たいと思っております。 手がかりがつかめれば幸いです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう