• 締切済み

クリィミーマミのまほうのコンパクトについて

つい最近やっと念願のコンパクトを入手しました。 中古で音が鳴らない状態だったので電池交換をしようとしましたが、 古い電池には型番が書いていないためどの電池を使うのかわかりません。 一応LR44を入れてみましたが音は鳴りませんでした。 販売元に電話をしても「昔のだから修理は無理」と断られ、 正直とってもショックでした。 LR44以外のボタン電池なら動くのでしょうか? 電池交換をしたことがあるという方、是非教えて下さい。 せっかくのおもちゃをもう一度蘇らせたいのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#1です お礼ありがとうございます まさかまさか・・とおもいますが リセットボタンなんてないですよね

poko_love
質問者

補足

こんにちは。 残念ながらありませんでした。 裏を見たら「1983」と書いてあったので1983年製みたいですね。 使い捨ておもちゃではないようなので 通常電池交換するだけで動くはずなんですが。。。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です ありがとうございます LR44であっているようです http://www.maxell.co.jp/products/materials/button_battery.html その状態ですと中がやられているようですが・・ それと電池いれるときに電池の上下つかむとショートして放電しますので 横をつかむようにしてください ご参考までに

poko_love
質問者

お礼

こんばんは。 電池の表のリンクありがとうございます。 見た目は何の問題もないようで電池だけ交換すれば ちゃんと音がなるだろうくらいにしか思っていませんでした。 おもちゃの病院にメールをしてみましたが ツレナイ対応をされたので出来るだけ自分で直したいと思ったのです。 う~ん、どうしたらいいんでしょうね?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です それではその電池の大きさを 直径*高さ(深さ)でお願いします

poko_love
質問者

補足

こんにちは。 直径は1.1センチ、高さは約5ミリです。 電池には A76 SONY EVEREADY と書いてあります。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ノギスがいいんですけど とりあえず定規で直径と深さを測ってみてください 最初から何も入っていなかったんですよね? 動かない可能性大ですけど

poko_love
質問者

補足

こんにちは。 最初から電池は入っていました。 sonyと書いてあっただけで当時の物のようです。 購入時にも「電池は入っているけど動かない」と言われました。 青錆などもなかったです。

関連するQ&A

  • 猫用レーザーポインターについて(故障?)

    ペットショップで、外国製のレーザーポインターを買いました。 日本でも交換用電池は普通に入手可能ということでした。 本体が白いネズミの形をしていて、光(赤)もネズミの形をしています。 先日電池切れしたので、同じ型番(LR44)の電池を買ってきて入れてみましたが、最初に本体に入っていた電池よりかなり光が弱く、ぼんやりしていて猫も光が見にくいようです。 電池をよく見ると、型番は同じですが、厚みが日本製の方が若干薄くなっていました。 それで、同じおもちゃを使われている方にお聞きしたいのですが、電池交換後も普通に遊べていますか? 猫が気に入ってよく遊んでいるので、本体が壊れてしまったのであればまた新しいのを買おうかと思うのですが、日本の電池が合わないのならば、他のレーザーポインターに変えたいと思います。 どうぞアドバイスお願いいたします。m(__)m

    • ベストアンサー
  • ボタン電池について

    お世話になります。 ボタン電池について質問させて頂きます。 LR44という型式の電池を2個使用している玩具があるのですが、 2時間程で完全に放電してしまいます。 LR44と同じサイズでもっと長持ちする代替品が分かられる方 教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 信号機のオモチャ探しています

    子どもが信号が大好きで、このオモチャ(添付写真左側)でよく遊んでいるのですが、光らなくなってしまいました(元々音は出ません)。買ったのではなく、福袋に入っていたそうです。高さ12cm、ボタン電池(LR44)2個、上のボタンを押すと光ります。オモチャの名称、メーカー等、ご存知でしたら教えて下さい。直接関係ないと思いますが、写真右側の車のオモチャが福袋に同封されていたそうです。これは長さ14.5cmです。 CEマークが付いているので、ヨーロッパ製かもしれませんが、他にも信号単体のオモチャをご存知の方がいらっしゃいましたら、それについてもお願いします。日本国内で、又は日本語で入手できるものがいいですね。大きさはもう少し大きくても構いませんが、信号単体で携帯に便利なものが好みです。TOMYの信号がついたオモチャは既に数点もっています。 よろしくお願いします。

  • 乾電池のAAsize LR6って?

    ディズニーランドで購入したおもちゃの電池がなくなったので交換しようと思ったところ、見た目は単3電池なのですが、その電池にはどこにも単3と書いていなくて、 「FOR INDUSTRISL USE」「AAsize」「LR6」と書いてあります。 そういう電池があるのですか?

  • 型番のPC-LL750SSR、CMOS電池の交換

    NECノートパソコンで、PC-LL750SSRのCMOS電池の場所はどの辺り? この度、型番のPC-LL750SSR、CMOS電池(ボタン電池)を交換しようと思うのですが、電池の場所がわからないので教えてください。 そこで、CMOS電池(ボタン電池)は、電器屋さんで入手できる?電池の型番とか分かりますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • スマートウォッチの電池交換について

    AMAZFIT GTR 42mm(Model:A1910)の電池交換のため、先ずは交換用電池の入手をと思いネットで販売情報を探すもこれだといったものが見当たらず困っています。交換用電池の型番と販売店をご教示いただければ有難いです。  取説には、バッテリー容量:195mAh、入力電圧:5V-300mA(Max.)とあります。

  • ボタン電池(LR932)

    1.5vのボタン電池(LR932+aと電池の表面に書いてあります)の販売をしている場所を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • ヤシカTLについて

    銀塩のヤシカTLを中古で入手しましたが、露出計の操作方法が分から ずに困っています。 (ネットで検索しましたが、ヤシカエレクトロ35についての情報は 色々出てきますが…) 水銀電池はすでに廃盤となっていますので、アルカリボタン電池の LR44を使用しています。精度は完璧ではないにしても露出計が作動 していれば撮影に失敗することがないので、もしご存知の方がいらっし ゃいましたら、お教えいただければと思っておりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 3DSのLRボタンについてです

    12月の初めごろ、3DSのコスモブラックを買いました。マリオカートをしているときに、LRボタンの音が気になりました。ギシギシいっていて、押すたびにこすれている感じでした。それは使っているうちに改善したのでよかったのですが、問題はLRボタンのカチカチ音です。自分の3DSしか使ったことがなかったので、こういうものなのかと思っていましたが、周りの友人が3DSを持ち始めてLRボタンのカチカチ音がないことに気づきました。カチカチ音がすることを言ったら、みんな自分のはそんな音鳴らないといいました。これは修理に出した方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • コンパクトでパワーがある車

    軽自動車は除外して下さい。 コンパクトでパワーがあり、足回り等に発展性のある車はありますでしょうか? まずパワーとしては、正確にはトルクの立ち上がりが強い方を好みます。 最高速は要りません。0-120km/h辺りのピックアップの良さが欲しいです。 小道や、未舗装路の走行を想定してます。コンパクトに越した事はありません。 足回りの発展性というのは、ショック等の交換をする価値があるかどうかです。 普段バイクに乗っていることもあり、小回りを重視する傾向があります。 CVTはモッサリ感が大嫌いですが、乗るならMTよりATです。 FF、FR、MR、AWD、どれでも構いません。 燃費は良いに越した事ありませんが、10程度走れば嬉しい程度です。 静寂性は特に求めません。エンジン音が聞こえる方が好みです。 もしかすると、アバルトとかが近いのでしょうか。 難しい注文で申し訳ありませんが、中古や外車でも構いませんので、 こういう車がありましたら教えて下さい。 途中で補足などするかもしれませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう