• ベストアンサー

ビデオをDVD-Rに録画したい

ビデオテープが最近増えて来てしまったので、パソコンからDVD-Rに焼きたいと思うのですが、何か良いソフトがあったら教えて下さい。ちなみに、パソコンはXP対応しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensan39
回答No.3

録画をDVDビデオと同じ方法で録画してあるなら 簡単に出来ます 私はオーサリングソフトはDVDに付いてきたソフトです MovieWriterです これでファイル変換をしないと指定すると 4倍で30分程度で終わります ただし録画するのに再生しないと行けないので その時間は掛かりますが 一度録画したら その規格を変えないことです 変える時はもう一度録画した方が楽です まあ パソコンでは出来ますが楽ではないですね 今は専用のマシンも安いですからそちらの方が簡単です

papiko226
質問者

お礼

どうもありがとうございました。MovieWriterですね、インターネットで見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sanpin-cha
回答No.2

パソコンは? テレビが録画できるものなら、ソフトも付いているのでパソコンの説明書を見てみましょう。 そうでなければ、PCにキャプチャーボード等の増設が必要になります。(URL参照) メーカー品であれば、必要なソフトは付いてます。 DVD-Videoにするまでには、少し勉強が必要 手軽にやるならHDD/DVDレコーダーが良いでしょう。 http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/lineup/hdd/rd-xs24.html

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_8784994/moid_all/st_0/un_10/sr_nm/628873.html
papiko226
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。やはりレコーダーの方が楽に出来ますよね、購入を考えてみます。

• mendokusa
回答No.1

まずハードが必要なのでは。それを買えばソフトは大抵オマケで入ってますよ。

papiko226
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございました。一応、私のパソコンにもソフトは入っているのですが、あまり良くないので、もっといいのがあればと思いました。ありがとうございました。