• ベストアンサー

話し合いにならない・・・

 以前こちらで質問させてもらった者です。 参考URLのやり方が分からなかったので申し訳ありません。  男性に質問です。で質問させて頂きました。 彼が上司とキャバクラに行っていたの件なのですが、 私としてはいやですが、付き合いですし、それで仕事が円滑にいくなら今まで通りで全然問題ないと思います。  ですが、行った事を教えてほしいですね。 指名制とか支払の事も教えてほしいんです。  でも彼の言い分は、飲みにいくのは当たり前の事だし、それが居酒屋であろうがキャバクラであろうが全く関係ないとの事でした。私に何やかんや言われるのがうっとおしいような感じで全く話し合いにもなりませんでした。  彼はそれで私が理解しなかったらそれまでだと言ってました。私自身なぜそんなに怒っているのか…。だまっていたからでしょうか。彼が開き直っているのにも腹が立ちます。 彼は全く悪いとも思っていません。  一体どうしたらいいでしょうか・・・。よく分からなくなってきました。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasa-j
  • ベストアンサー率38% (133/348)
回答No.8

「言いたくない」対「言って欲しい」 どちらも間違っていません。 自由な考え方です。 >彼は全く悪いとも思っていません。 →と言うことは、momochan20さんは彼氏さんが悪いと 思っているのでしょうね。しかし、悪くはありませんので、 ここを責めるのは筋違いです。 >彼が開き直っているのにも腹が立ちます。 →開き直るも何も・・・彼氏さんは >居酒屋であろうがキャバクラであろうが全く関係ない →と、普通のことを仰っています。特に開き直っている こともありません。 「言いたくない」「言って欲しい」という考え方をお互い 譲歩なしに通そうとするのはエゴです。 エゴを押し付けてくる相手をうっとおしいと思うのも エゴです。 エゴイスト対エゴイストですので、話にならないのも 当然です。 譲歩する気がお互い無いのでしたら、#7回答者さんの 仰るとおり、これから一緒に歩んでいくことはできない でしょう。 エゴを通す人は、周りから見れば醜く見えますよ。

momochan20
質問者

お礼

>エゴイスト対エゴイストですので、話にならないのも 当然です。  なるほどと思いました。すごく納得がいく貴重なご意見ありがとうございます。  恐らく思いやりが私たちには欠けているのだろうと思いました。きっとどちらもわがままなんですよね。  お互いを思いやって理解し合うという事ができなければ別れるしかないんですよね。私も最後はこの考えにいきつきました。どうもありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.9

私も同じ様に彼が接待でクラブに行くの嫌だったんだけど ある日彼がクラブに行ってる時にイライラしてたらフッと 「何でイライラして気にしてるの?浮気の心配か・・ってよりも突然の出会いとかが怖いのかな?ん~でも今の彼が浮気すると思うかって言ったら・・思わない。。。でも嫌の物は嫌、でも止めるわけにも行かない」ってつらつら考えてたら「ん~でももし万が一浮気したら私の器量不足って事か、、本気ならどうしよもないし、結局私が出来る事って彼に対してやってあげられる事やるだけなんだよなぁ~ってか、、良いや私が好きだから私が大事にしたいから大事にしよう~っと」ってフッと出てきたの、そしたら何かウキウキニコニコしちゃって自分が改めて好きなこととか実感しちゃったりして^^;スキップしながら帰ったわ♪ 行った直後に逢う時チョッとムッとしてただろうなって所がご機嫌で逢えて、彼も嬉しいのか結局何時もより仲良し・・一緒にいるのが楽しい、益々仲良し、色々気にしなくなるって相乗効果♪ もちろん気になったら聞くけど、最近聞かないから自分から話してくる「焼きもち焼いて~俺だってもてるぞ!」ビームだしながら(^▽^笑) 余裕有るとね、平気だけどイライラしてる週だとダメ。。ウザイ・・。そゆ時に受け止めてくれる様にもなったし、って体験談だけだけど・・お役に立つかな? 切り替えて、足りない所見るよりも足す所見た方がたのしくなるぞい♪

momochan20
質問者

お礼

経験者の方のアドバイスどうもありがとうございます!何だか回答見ている方まで楽しくなってきました★  気持ちひとつで変わるのですね。 余裕あるとお互いいいんですが、お互い仕事も忙しくて…だから喧嘩になったんですね。お互いがイライラしてしまって。  私もevikoさんのように思える努力をしていこうと思ってます!

回答No.7

>一体どうしたらいいでしょうか・・・。よく分からなくなってきました。 僕も良く分かりません。キャバに行くのが悪い事なのでしょうか? たぶん貴女には今の彼は合わないでしょう。 別れた方が良いと思います。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.6

キャバクラって女性が居て単にお酒飲むだけですよ。 私も彼女から経験があるのですが、「行った事ちゃ んと教えてよ」って言って、きちんと言ったととし ても彼女はムカ…(;-_-メ)っていう表情をするんです よ。 だったら言わない方がいいのでは!と思うようにな りました。 それに、いちいち自分の行動を彼女に説明する道理 がわかりません。 私(男)は「彼はそれで私が理解しなかったらそれ までだと言ってました」この通りだと思います。 私からしてみればなんでmomochan20さんがそこまで 知りたがるのか理解に苦しみます。

  • 1960ken
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.5

ももちゃんさんは、そんなに気になりますか? 彼がキャバクラ嬢と何かHなことしているんじゃないかって。彼だって好き好んで自分から行った訳ではないし、まして上司なら仕方ないでしょう。  男は仕事上の付き合いで断りにくい時があります。 そのキャバクラの払いは上司持ちなんでしょう。行った所がたまたま、キャバクラだっただけで、ゴルフに行ったと思えばいいの違いますか?  仕事上の付き合いのことで、とやかく言われたり、根掘り葉掘り聞かれるのは彼も迷惑じゃないですか?  あんまり、干渉したり、拘束、束縛する必要は無いと思いますが。  関係が気まずくなるだけですよ。  仮に細かいことまで彼があなたに全てを伝えて、聞いたあなたがいい気がするとは思いませんが。 何か、関係がまずくなっている兆候があるのですか?  ここは心の余裕を見せて、『楽しかった?』言って上げればいいんですよ。あまりしつこいと開き直るのも 無理ないと思いますよ。放っておけばいいんです。

momochan20
質問者

お礼

>仮に細かいことまで彼があなたに全てを伝えて、聞いたあなたがいい気がするとは思いませんが。  おっしゃられる通りです。だから今まで彼も私に言わなかったのだと思います。なんだか自分がバカに思えてきました。 >何か、関係がまずくなっている兆候があるのですか?  いえ、特にありませんでした。キャバクラの件で私が勝手にうるさくなっただけです。なんだか周りにいた友達にも気を遣わせてしまって恥ずかしい事をしてしまいました。。。    

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.4

強い口調ではなくて『怒らないから何でも言ってよ』という関係になれれば良いんですけどね… ココしばらくは『正直に話してくれた時は怒らない』と『隠していたら怒る』を続けるしかないかと思います。 これは一方的では不公平ですからお互いにそう言う意思を持って打ち解けなければならない関門ですけどね… それが出来てこそ結婚対象で、それが出来ない人とは結婚等を考えずに上手く付き合うしかないのかなぁと思います。 言わばここがターニングポイント…ですかね。 『知りたい!束縛したい!』ならば『教えてあげる!束縛しても楽しいと思える!』にしないと成立はしないということですね。

momochan20
質問者

お礼

>言わばここがターニングポイント…ですかね。  何だか胸が痛みました。私はもう対象外のような気がします。付き合って6年目なんです、実は…。

回答No.3

私は女性ですが、失礼いたします。 私はあなたの彼の意見と同じです。 逆の立場で考えたら、いつ、どこに飲みにいって、支払いがどうで、どういう制度の店で等ということをいちいち報告しろと彼に言われたらかなりウザイですよ。あなたは大丈夫ですか?いちいち答えますか? ちなみにあなたはなぜ知りたいのですか? 私はあまりキャバクラに行く機会がないので、どんなところか知りたいですけど。興味があって聞くなら彼も怒らないと思います。ただ行った事実を必ず報告しろといえば怒るでしょうね。

momochan20
質問者

お礼

>あなたは大丈夫ですか?いちいち答えますか?  私は、興味本意で聞かれたら答えるかと。 でもねほりはほり聞かれたらうっとおしいし、おっしゃられる通りうざいです。  私はやってはいけない事をしたのだと思います。気付かせて頂いてどうもありがとうございます。

回答No.2

前回に引き続いて。 指摘されてもなお質問を締め切らない、あなたの態度が私には理解できません。 少なくともその質問の回答者の方々は、私のふざけた回答とは異なり、真面目にこうすれば良いのではと言うアドバイスなりをされています。 その質問を放置するというのは、その質問文であなたが言う 非常識な年上の部下と同じではないでしょうか? それとも注意されて逆切れする部下の気持ちに共感されているのでしょうか? 真面目な回答者の方に対して失礼だと思いますが いかがでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074558
回答No.1

プライベートの時間で、ゆっくりしたいのに、 仕事で行った所のことを、 いちいち細かく説明するなんて面倒くさいの一言です。   仕事をする事は、悪い事ではないので、 悪いと思うはずがありませんよ。   貴方は、彼を労れば言いだけ。 「お疲れ様」 この一言だけで、結構、癒されるんですよ。            

momochan20
質問者

お礼

 仕事にいってるのだから、私が怒るのなんて筋違いですよね。私は何だか、とても恥ずかしい事をしてしまいました。子供ですね、まだまだ… ご回答どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 加害者の方が話し合いに出てきてくれません

    先日、母がリードを走ってきた犬に驚いて、転倒・怪我してしまった件で、皆様にいろいろと教えて頂いた者です。 その件で、警察が来て後日話し合いをということになりました。 相手の方が、弁護士を通して話をしたいとの事でしたので、話し合いをしようと、連絡を取っているのですが、いろいろと理由をつけては 話し合いに応じてくれず困っております。 この場合、警察に被害届けを出せば動いてくれるものでしょうか? やはり裁判にするしかないのでしょうか? また、他に良い方法はありますでしょうか? なるべく、裁判などはしたくないと考えております。 何か良い方法を、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 最終の話合い

    以前、退職の件で質問させて頂きました。 よく考えてやはり社会人として直接会社で話をしようと思いました。 会社にはお休みを頂いていたのですが、明日調子が悪くても会社に出て退職の手続きをしたいと思っています。 声の調子が悪いので電話できちんと伝わったか?わかりかねるのですが上司からは「退職理由をきちんと話してほしい、話合いはきちんとすべき」っとそれはわかるのですが、その時少しケンカ?のようになってしまい明日何を言われるかと思うと憂鬱です。 電話も声の事であまり長く話す事ができず一旦終わったような形でした。一方が退職したいと常にいっているのに「話をしよう」と言われているというのは何が目的なんでしょうか? 正直いいますと自分の課の色々な事で退職したいというのもありますが、明日話合う上司に対しても不満が大きいのです。 この場合、その相手を目の前にして不満に思っている事を言った方がいいのでしょうか?言わないと正直納得してもらえないような気がしますが・・・ 退職時には穏便に、いらない事はいわず手続きをすませた方がいいのでしょうか?度々すいません。宜しくお願いします。 (以前質問した内容ですが、長いですので参考までに・・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2948790.html)

  • 彼が話し合いに応じてくれません。

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1784019で質問させて頂いた者です。 3年付き合っている遠恋の彼がいます。後1ヶ月で私が帰国予定です。 1ヶ月前から別れ話になり、彼の考えがまとまったら連絡をくれるとの話で3週間待ったのですが、私も待ってるのに疲れ、昨日久しぶりに電話しました。 近況報告などを楽しく話し、最後に「何か気持ちの変化あった?」と聞くと、彼は煮え切れない様子で特にないと。「時間とって考えていいよ」と言うと、「たぶん俺の考えは変わらないと思う(別れたい)」と言われました。 そこで私が深く彼の考えを聞こうとすると、その話は今はしたくないと言われ、電話を切りました。 別れたいなら振ってくれればいいのに、別れたい事だけを遠まわしにいい、でも話し合いから逃げようとしている彼に本当に腹が立ちます。 3週間私が辛くても一生懸命待ったのは何なのだろうと思います。 私は最後に話して終わりにしたいです。でも本当に好きであちらの気持ちも伝わってきたのに、あと少しで会えることをすごく楽しみにしてたのに1ヶ月で急に変化したので、なかなか気持ちが整理できずにいます。 彼のことが全く理解できません。キープされて、この状態が私には一番辛いし悲しいのに。彼は一体何を考えているのでしょうか。何かアドバイス頂けるとうれしいです。

  • 指名のキャバクラ嬢

    出来れば、現役か昔働いてた経験のある女性の方に質問なんですが、今年の2月(月5回)からキャバクラで指名をしてます。女の子が僕の膝に手を伸ばした時に手を握るくらいで、体のボディタッチはしていません。結構フレンドリーに話しているつもりです。お礼メールも来店の次の日にその時の会話の内容を交えて来てました。先日に限って来ませんでした。その日に限ってどこに行ってきたの?と、聞かれたので、キャバクラ1件付き合いで行ってきた。とは、話しましたがその時は普通に話してました。ここで、質問なんですが自分の指名のお客が他のキャバクラに行った話しは聞きたくないもんでしょうか?教えてください。

  • 同棲している彼氏がお仕事や友人との付き合いで

    同棲している彼氏がお仕事や友人との付き合いで 二件目にキャバクラへ行くことがわかっているとき、 なんといって送り出すのが一番いいのでしょうか。 もちろん嫉妬もしますし不安ではありますが、 「心配しなくても大丈夫だよ」といっているので あまり口うるさくは言いたくありません。 本音としては指名と連絡先交換はしてほしくないし 指名することがあれば素直に教えてほしいなとも思います。 不安だけど口うるさくも言いたくない。 頭と心がアンバランスで困っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 話し合いのコツと気持ちの切りかえ方

    明日、上司を交えて職場の先輩と話し合う事になりました。 話し合いのコツと気持ちの切り替え方を教えて頂きたいと思い質問致します。 愚痴のようになってしまいますが、アドバイスをお願い致します。 私はビジネスホテルのフロント勤務をしている30代後半の女性です。 社員として入社して3週間ほど経ちました。 明日、話し合いをする先輩は私より2週間ほど早く入社した年上の女性パートさんです。 子供の喧嘩のようになってしまい、困っています。 私が入社後、何日かは普通に接してくれていた先輩ですが、今は挨拶も仕事の引き継ぎも 嫌々、口をきいてもらっている状態になってしまいました。 気付かないうちに私が何か失礼な事をしてしまったのかもしれない だけど自分に心当たりがなかったので、とりあえずは普通にしていようと思っていましたが 私の方に限界がきてしまい、上司を交えて当人同士で話し合いをする事になりました。 ここまでなってしまう前から上司に相談はしていました。 上司から見ても先輩が私に対する態度は少しおかしいと気付いており なんとか仲良く(仕事上、普通に)出来ないか… その結果、上司は先輩本人に仲良くやってと注意をしてくれたのですが 態度は変わらず、かえって良くない結果になってしまいました。 ここからは愚痴になってしまいますが… 勤務が終わり、フロントの裏にある事務所で上司とシフトの件で話しをしていた時 電話が鳴りましたが、フロントに2人いるので電話を取らず話をしていました。 その時、先輩がフロントから事務所にやってきてわざと私に体当たりをし、電話を取りました。 電話を取る前も切った後も言葉は何もありませんでした。 しかしフロントの状況を察し、上司も私も電話を取れば良かったし フロントで電話が取れなければ、一言、電話に出ろと言ってくれれば良かったと思うので どっちもどっちですが、体当たりには上司も私も驚きました。 そして仕事の引き継ぎも私とはしたくないようで、私の名前を知っているのに あえて聞こえる距離で「あの人がフロントにいるから、ここで待ってる」と 「あの人」呼ばわりされるほど嫌われてしまいました。 どれもこれも小さな事ですが、私にしたら本当に苦痛な言動です。 そしてなんでこんな嫌がらせをするのか不思議に思っています。 このままの状況は絶対に良くないので改善をする為に話し合いをする事になりましたが 私も短気なタイプなので、こんな事をされて何を話し合えばいいの? とちょっと頑固になってしまっています。 自分に改善すべき点があるのなら、改善をし上手くやっていきたいと思っていますが 感情がついてこない状態です。 先輩に嫌われてしまった原因は多々あると思いますが、上司の話によると ・私が事務所でパソコン作業をしていた時に数少ないイスに座っていたのが気に入らない。 気を使ってイスを譲れと言いたかったけど、私が社員だから言えない。 (出社してきてフロントに入る数分、座りたかったらしいです) ・私が先輩に色々、教えてくださいと挨拶した事が気に入らない。 (先輩だって入ったばかりなのに、厭味だと思ったらしいです) この2つについて私に悪意はなく、まさか悪意に取られていると思わず 私にしてみたら、なんでそんな事で?と思う事ばかりですが 先輩にしたら、そんな事ではないのでしょう。 どこの職場でもこのような事はあると思いますし、気にしなければいいというのが 答えだと思いますが、のちのちフロントをまとめていくという上で 先輩との会話(意見)は大事だと思っています。 だから、ここは一歩引いて考えろという上司の言葉も理解しています。 自分自身も大人げないと思いますし、どっちもどっちだなって思います。 ちなみにフロントにはパートさん3名と社員の私の4名でやっています。 これから社員なり、パートさんを増やしていく予定です。 他のパートさんも我が強く、愚痴や陰口が多い職場で入社初日に 私は続かないかも…と思いましたが、どこもこんな感じだろうし 仕事に支障がなければ陰口くらい仕方がないと思っています。 いずれその人たちをまとめていく立場になるであろう私は なるべく謙虚でいたいと思っていました。 それなので、この状況はあとに入る人たちにも良くないと思っています。 私が引けばいいと思いますが、どうしても話し合うという事に抵抗感があります。 それは私が悪いのですが、話し合う土台もないと思ってしまうのです。 くだらない事で仕事に支障をきたすような言動を平気でする人と何を話せというの? どうせ上司達の前では本当の事は言わないでしょ? と私がふてくされている状態です。 でも働いていくうえで良くない考えなので、なんとか話し合いの場には出て 上手くいくようにしたいと思っています。 先輩が私の言動で不快な思いをした事で、私が反省すべき点は反省しなきゃいけない。 先輩の話(人伝てですが)も感情面ではわかる気もします。 でも自分も我が強い面があり、なんで私が折れなきゃいけないんだ? なんて思う気持ちもあるのです。 こういう気持ちを消す(納得させる)方法は自分の気持ち次第だと思いますが 今の状態では色々な方面からものを考える事が出来ません。 似たような経験をした方はどのようにして自分を納得させる事が出来ましたか? そしてこの話し合いを最後に上手くやっていけるようにしたいのですが この話し合いではどんな事を気をつけたら良いでしょうか? 私には話し合いをする意味すらよくわからなくなっています。 まとまりのない文になってしまいましたが、なにか1つでもアドバイスを頂けたら 嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 離婚の話合い

    以前からこちらでは何度かご相談、ご意見をいただいている者です。 主人と別居して3ヶ月余り、向こうからも連絡は無く、私からも連絡はしなかったのですが、私自身ようやく冷静に感情的にならずに話し合いができると思い、主人に連絡をしたところ(メールで)、主人ではなく主人の叔父から「話をしたいので、お家にお伺いしたい」とTelがありました。そして、主人は来ないで、主人の叔父さん二人が来られ、私サイドは私と両親、叔父夫婦に同席してもらって話し合い(?)をしたのですが、正直意味がなかったと思います。主人からは「子供のことも考えて離婚は望んでいないけど、○○(私)や○○の両親が離婚させたがっているから第三者に頼んだ」とメールがありました。何度か離婚を考え、でも最後の一歩が踏み出せず、迷っていたのですが、今回の件で、本当に離婚したくなければ本人がくるべきだと思いますし、本人が来ず第三者の方にまかせっきりと言う態度もこちらとしては怒りを覚えました。皆さんはどう思われますか?

  • 今夜話し合いをします。

    気持ちが冷めてきているかもしれない彼と、 もう一度楽しい毎日を過ごしたいのですが、 彼は私が自分から離れないことを 分かっているため、 安心しきって 今更駆け引きをしても 焦ったりしません。 焦っていたとしても 私には言いません。 そして私が例え別れを切り出しても 去るもの追わずだと思います。 引き止めないかもしれないと 言っていました。 私が飲み会に行くと言えば いろいろ聞いてくるので 心配はしているようです。 私の飲み会での様子を 飲み会があった次の日、 内緒で友人に聞き出したり していたことも以前知りました。 彼は一言で言えば 自分に自信のもてない気持ちの弱い人で 変にプライドが高いです。 なので、 自信があるように振舞ったり 明るくしたりしていますが、 伝わりにくいのですが 本当に自分に自身を持っている人とは なんか違うのは 見る人が見れば分かりますし、 私も雰囲気で察しています。 今夜1時間ほど会って 上手くやっていこうと 私が話し合いを提案して 応じてくれることにはなったのですが、 億劫だと言います。 これまでにも 話途中で喧嘩になったりすることが多く、 私も話し合い途中、 つい感情的になってしまい、 いろいろ質問攻めみたいに されるのが嫌だと彼は話しています。 きっと話をしても その時は聞いてくれても あまり変化がないような気もします。 以前は冷静に話し合いも してくれたのですが、 気持ちも冷めているのか あれだけマメにくれていたメールも 少なくなってきました。 今日会って話し合いをする理由は、 メールで話し合いをしてもいいのですが、 上手く伝わらなかったり、 余計こじれるのが嫌な為です。 週に1度会えるかどうかの中で 会っているときは楽しく過ごしたいと言う 彼の気持ちは 凄く分かるのですが、 私は喧嘩になるのが嫌だからと 言いたい事を メールでも言わず、 会っている時も言わず我慢していました。 でもモヤモヤが溜まって 彼と楽しくすごすことが出来ていません。 でも今までの中で一番ギクシャクしているので、 今日会うまでに今のうちに 話したいこと、伝えたいことを 彼をなるべく不機嫌にならないよう、 質問攻めにならないよう まとめているところです。 彼とは2年程の付き合いで 沢山喧嘩をしてきました。 今の状況としては、 「俺も君もお互い傷つけない、傷つかないようにしているみたい。ただ、気持ちはあるし、なくなったら言うから。」と言われました。 きっと気持ちはあっても、 真剣に話し合うほどの気持ちではない、 面倒なんだと思います。 素っ気なくするなど 連絡を控えて駆け引きしても 見破られるか 怒ってしまって終わるか、 そのまま自然消滅か とにかく逆効果の気がします。 どうやったら前のようになれるのか もっと自分を見てもらえるようになるのか、 話し合いはしますが 意味はあるのか分かりません。 別れた方がいいとは思っていません。 上手くいく方法を模索しています。 今の状況と、 このような性格の彼に対して どう向き合ったらいいでしょうか? 頭が混乱しています。 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼氏がキャバクラへ行くことについて

    同棲をしている彼氏のキャバクラ通いについて 私の彼氏はだいたい一か月に一回ほど。 接待の場が増えた場合が2~3回ほどキャバクラへ行きます。 私たちが元々キャバクラで出会い、交際を始めた為、キャバ嬢はお金で割り切った関係た。とは思っていないタイプなんだろうと、付き合いであれど考えれば考えるほど出会いの場となるところへ足を運ぶことが心配でたまりません。 また、そういう場とおもいながらもやはり女性とベタベタしたりバカ騒ぎをしていると考えると気分はよくないです。 もちろん、心変わりする様な人ならそこまでの男性だったというのはわかっているのですが、望む選択肢ではないので家で待つ間に、気になって仕方がありません。 交際歴としては三年もたつので、さすがに少しは私も理解できるようになり、飲みの席の最中には心配でも連絡はせず、彼から連絡が来るときには体調を気遣って返信をします。(私から連絡しても基本返ってこないことがわかってるからということもあります) 帰宅時には、水だけ多めに置いておき、出来るだけ寝ているようにしています。昔は起きて待っていていましたが、どうしても何処かそっけない態度をとってしまうため、酔っぱらってしんどいときにそんな態度で迎え入れてしまう自分自身にも罪悪感を感じてしまっていたからです。 翌朝は体調次第で介抱はしますが、基本は私から前日のことについては触れることはせず何事もなかったかのように振舞っています。 もともとお酒が好きなのと、それに加え仕事の付き合いということで断ることはそもそも選択肢にはなく、私が嫌と伝えても聞き入れてくれないこともわかっているので、だったら嫌な気分にさせるよりも快く送り出したいとはおもっているのですが。。。 どうしても心配が頭から離れず笑顔が引きつってしまいます。 事前に二件目がもうわかっているときなんかは、数日前から気持ちが沈んでしまいます。寂しいこと、心配であることを伝えると、基本はなだめてくれますが、やはり疑われるということは気分が悪いようで、あれこれ言ってしまうと「大丈夫っていってるだろ!」と、怒られることもしばしば。。。 こんなやりとりは、やはり悲しくもなるので、出来るなら自分自身変わりたいとも思います。 そこで彼のキャバクラへの通い方を見て、世の一般男性からしたら心配なく放置して送り出して大丈夫だと思うか、はたまた「それは危険だ!」と、用心すべきで彼に一言物申すべきことがあれば、教えていただきたく、何かアドバイスを頂きたいです。。 彼のキャバクラへ行く様子としては、 ・自己啓発でキャバクラへ行くことはない ・二件目に移動の際、連絡をくれるときとくれない時がある ・帰るときには「今から帰る」と、連絡はあります ・一緒に行く周囲の方(同じ職場の方)からは、飲みの席では基本は大人しいと聞きます。逆に、だからモテるんだろうな。とも要らない一言付きです。 ・基本は指名はしないようにしてくれています (上司の指名してる子から頼まれたり、あまりにも出勤率が悪く同じ子が何回も着くため話しやすい子にいてもらった等で指名することはありますが、事後報告はしてもらっています(多分)) ・帰ってくると大体が泥酔。。。 こちらに質問をすることで男性の意見を聞き、できるなら安心したいと思ってはいますし、気を付けることがあるならそれも教えていただきたいです。また、自分が余裕のある女性になりたいとも思っています。アドバイスや俗に言う神対応というものがあれば教えていただきたいです。

  • 話合いをしたがらない彼。

    結婚相談所のような場所で知り合った彼がいます。 (ネットでアプローチする形のものです) 初対面から意気投合して、何度か会ってからお付き合いをすることになりました。 彼は最初から「結婚したい」と口にしてきましたが、私は付き合ってみないとお互いの事が分からないので「結婚を視野に入れてお付き合いしましょう」という形でOKしました。(彼もそれには了解してくれました) 彼は「うちらは違う環境で育った人間なんだし、完璧な人間なんかいないしさ、何かあっても二人で話し合って乗り越えて仲良くしていこうね」と言っていたので、信頼できそうだなぁ~って思っていたのですが、その言葉は口だけぢゃないのか?と最近思い始めています。 ・・・というのも、今は付き合って3ヶ月目なのですが、ちょっとしたきっかけで衝突しています。 私たちは遠距離で、私がひとり暮らしの彼の家によく泊まりにいっていたのですが、私の親が反対をしてきたので「親に認めてもらえるように段階を踏まえて少し頻度を減らそう」ということにしました。 それは彼から提案をしてきたことなのに、その数分後には「でもやっぱりイヤだ。会いたい」とワガママを言い始めたのです。 私も「なんだかなぁ~」と呆れてしまったのですが、そのときは「でも、しょうがないよ。認めてもらえるように頑張ろうよ」って彼をなだめました。 そういうことがあったことと、彼の今までの行動に女々しさが見えてきて「この人と結婚したら私がシッカリしないとダダこねるんぢゃないか?」と不安になりました。 なんせ、彼は毎日電話&メールがしたい人で、暇があれば会いたがる人で、それが出来ないとスネるんです。 もう、それが限界に達して連絡をなくしてみたら「なんかあったの?」ってメールが来たので、「あなたとのことが不安になってきた」と上記のお泊まりの件についてメールで伝えました。 そしたら「その原因は俺のせいぢゃなくない?」と返事が・・・。 いかにも私が原因?というような言われ方だったので、とにかく「そっか、私が悪いね、ごめんね」とあやまっておきました。 彼は「どっちも悪くないよ」と言うので、私の頭ん中はよくわかんなくなりました。 そういうこともあり、彼の頼りなさみたいなのが感じられなくなってしまっています。 他にも何かあるとすぐに「ぢゃ~別れる?」と口にするところや、ケンカっぽくなると普段は電話大好きな彼なのに、ケンカのことについて電話で話し合うのがイヤだって拒否するし、ほとほと疲れてしまいます。 私はケンカはしてもいいと思うんです。人間は違う考えを持っているんですから。でも、ちゃんと話し合いをしていきたいと思っているんですが、それが彼にはツライようです。(自分が傷つくのがイヤなのかわかりませんが) 今、現在も別れるか別れないかで、メールだけのやりとりになっていますが、こういう彼はこれから結婚したとしても改善できないものでしょうか? ちなみに私は鬱病持ちなのですが(彼には話していません)、彼よりもシッカリしておおらかに接していないといけない身になっています。正直、しんどいです。 もう、30歳で結婚したい適齢期になってしまっていて焦りが出てしまっているんですが、やっぱり彼に対してこんなキモチで付き合っていても結婚したって先が見えていますよね? 今日も、別れる話になって私が「チャント電話で話し合おう」ってメールしたら、相手からは「話し合いをしたとしても、今回は広い心で話合いはできないよ。あと時間も余裕もください」とメールが来ました。