• ベストアンサー

アクロバットからLP8000Sに印刷ができません

Adobe Acrobat 4.0のデータをネットワークにある(関係ないかもしれませんが)EPSON LP-8000Sに印刷すると文字の白黒が反転してしまいます。反転するだけでなく黒い枠ようなものが重なってしまい、ぜんぜんだめです。同じくネットワークにあるMJ-3000CUならOKです。 LP-8000Sに印刷できるようにするにはどうしたいいのか、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

エプソンドライバーのバグのようで、うちでもなってました。 まず、ドライバーを最新に変えてみる。(弊社のLP8000Sは壊れて捨てたのでその後がわからないのです。) それでもだめなら、Acrbat5.0に変えてみる。 それでもだめなら 少し汚いですけど、確実だったのはアクロバットの印刷プロパティが出たら、”画像として印刷”で印刷すれば出来ますよ。

bantam
質問者

お礼

早々に回答を頂いていたのにお礼が遅れて申し訳ありません。 あれから、最新のプリンタードライバーのダウンロード、印刷プロパティなどやってみましたがだめでした。Acrbat5.0に変えて見たいですが費用がかかるのでしばらくはだめです。 なんとなくあきらめています。エプソンのドライバーはこれ以上改善してくれないんでしょうかね。最新といってもかなり前のドライバーでした。機械は元気なんですけどね。残念です。 Pesuko様大変にありがとうございました。 これに懲りずにまた回答お願いします。 bantam

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

>Acrbat5.0に変えて見たいですが費用がかかるのでしばらくはだめです。 ご返事について再度ですが、Acrobat Reader 5.0なら無料ですよ。 もちろん読むだけで、pdfファイルの作成は出来ませんが。 下記サイトからダウンロードできます。 ただし、名前やメールアドレス等かなり書き込みが要るのでめんどくさいので、私は雑誌についているCD-ROMを使っています。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readermain.html
bantam
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 Acrobat 4があるところにAcrobat Reader 5.0をインストールしても大丈夫なんですかね?一度やってみます。 パソコンに興味がなくなってきたのか最近は雑誌も買わなくなってます。 ありがとうございました。bantam