- 受付中
LP−S120 印刷ができません
LP−S120 印刷できない トラブルシューティングをしても問題がないのですが?なぜでしょう? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3754/5312)
>印刷できない 非常に解釈の広い表現のため、まったく動かないのか、動いても白紙で出るのか....など、「できない」の詳細が把握できないと難しいです また、LP-S120はプリントデータの処理の大半を パソコン側で行う仕組みになっている機種(OffirioPrintingSystem)で、 プリンター側はほぼ印刷制御機構しかなく、機種単体テスト(設定一覧印刷など)もパソコン側から行う必要があります したがって、まったく印刷できない状況で、 本体LEDが故障などのエラーを発していないのなら、 ドライバーの入れ直しとファームウェア(本体の動作制御プログラム)を最新にしているか、くらいしか対処がありません。 コンピューターのOS環境も不明なので、たとえばWindows11には非対応ですし、対応しているOSならば、 プリンターの電源を切った状態で https://www.epson.jp/support/portal/download/lp-s120.htm から、最新のドライバーとファームウェアを適用して様子を見る、ということになるかと思います。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15660/30088)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/lp-s120.htm こちらですね。 修理対応期限 2021年3月31日 と修理は出来ません。 https://www.epson.jp/support/portal/used/lp-s120.htm まずはユーザーズガイドの60ページを参考にプリンタ単体でレポートを印刷してみましょう。これが出来るようなら少なくとも印刷機能の異常ではないです。 https://www.epson.jp/support/portal/download/lp-s120.htm その場合はプリンタドライバを再インストールしてみるとか。
回答受付中のQ&A
- MFC-J739DN
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ドライバー/ソフトウエアのダウンロードができない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- カラー印刷できません
報酬付き
TP X1(Gen 6) Windows11 canon TS3330の環境で モノクロは印刷できますが、カラー印刷ができません ドライバのアップデートは実施しています よろしく、お願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- DCP-J963N-B トレイが引き出せない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCP-J963N-B 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【はがき印刷をした後、トレイを引き出そうとしたら、どこかに引っかかったようで動かず、引き出せない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- SSD換装キット
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! lmd-960ku3について、換装後の元データは残りますか? PCの故障が心配で、完全バックアップとして使用したいと思っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ドライブ・ストレージ
- 回答数1
- DCP-J963N-B トレイが引き出せない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCP-J963N-B 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【はがき印刷をしようとトレイををセッティングしたが、その後、引き出せなくなってしまった。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windous 11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆ぐるめ27 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- RICHO ProC5300Sで厚紙印刷できるか
報酬付き
プリンターのドライバで用紙種類に厚紙が出てきませんが、厚紙印刷は可能なのでしょうか。 製品紹介ページには全紙圧印刷可能と書かれていますが、そのあたりは設定せずとも自動で調整されるのでしょうか。 ウェブ上の画像を見る限り、[厚紙(127.5から150)]みたいに表示されており、それを選ばないといけないような気がします。 紙の種類はこちらです。 品番 LBP-KCNA A3N 半光沢紙・薄手 A3 128g/m2 0.105±0.01mm
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- 勝手にTEMU というアプリがインストールされてま
報酬付き
古いAndroidをサブ端末として使ってました主に電子マネーやカメラ、メールなど 先日ホーム画面に見知らぬアプリのショートカットがあり確認したところ中国のアプリTEMUでした。何か個人情報が漏洩した可能性はありますか? 時々限定的に使っていたので問題あることは思い付かず気持ちが悪いのですが、一体どうしてインストールされていたのでしょうか?
- 携帯・スマホアプリ
- 回答数0
- モデム交換後の再設定について
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 初期設定リセット前のレポート印刷ができない、5分後やり直しても印刷できず、印刷せずにリセットして問題ないでしょうか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- 筆王v28
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== ver8 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆王印刷 表面印刷が印刷部数2以上となって結局印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 筆まめ・はがき作成
- 回答数1
- FAX受信
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAX受信データをPCディスクトップファイルに移行したい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 11 Home 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- 筆まめ 熨斗紙サイズ変更
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) Ver.35 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) 熨斗紙を作成する際に、A4かB5・B4のサイズしかないのですが、他の用紙サイズでは印刷や作成はできないのでしょうか? また、快気祝いなどの文言も変更したいのですが、変更可能箇所が名前しかありません。こちらの変更方法なども併せて教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 筆まめ・はがき作成
- 回答数0
- このようなアタッチメントで真っすぐ伸びてる商品
報酬付き
https://www.amazon.co.jp/dp/B08P1S5WTH?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title このようなusbアタッチメントで真っすぐ伸びてて安いやつ ってありませんか? すごく短くて取るのも大変なすごく短いusbにくっつけて シールを張ってなんの端子かわかるようにしたいのです (ブルーツースつかえるようにするような端子にありがちなやつ)
- その他(パソコン)
- 回答数4
- イヤホン 耳固定部品
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== イヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 耳固定の破損 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 耳固定用部品のピンが折れてしまいました。 今回で3回目です。 部品だけの購入は可能でしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数0
- DCP-J577N
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 はがき印刷をしてから調子が悪くなりました。 給紙ローラーはキレイです。 中を開けて確認したら四つある白いローラーの真ん中ふたつがわずかに曲がっています。 特に真ん中左側が曲がっていてうまく回転していません。 先の細いもので動かしてみたのですがうまくはまりません。 どう動かせばきちんとはまるでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- 文字が薄い
報酬付き
ブラックのインクを交換したのち印刷するとほとんど白紙のように文字が薄い。10分以上待ったがやはりだめ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- 筆王v28
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.筆王Ver8) ===ご記入ください=== 筆王Ver8 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆王印刷で表面を表示印刷をくっりくすると 2枚以上印刷でよいか・と表示され結局印刷できっません。解決方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 筆まめ・はがき作成
- 回答数0
- アンケートサイトに入れない
報酬付き
今まで 入れたのに「時間がかかりすぎます」と言って 開かなくなってしまった ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- Windows 10
- 回答数0
- 筆まめ での印刷の件
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) Ver 28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 一枚ずつ印刷するとうまくいくのですが、1~10ページ目などと一度に 複数枚印刷すると、上下さかさまに印刷されます ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 筆まめ・はがき作成
- 回答数1