• ベストアンサー

PCの電源を入れるとピーとなります。

zgpの回答

• zgp
回答No.3

PCは起動するのでしょうか? 起動するのなら問題なし!ビープー音が嫌ならスピーカーを外せばOK! PCが起動しないならビープー音の鳴り方で、故障個所が判ります。 ビープー音が鳴る場合は通常BIOSすら立ち上がらない場合のトラブルですので 多いのはメモリの異常、CPUの異常が多く、後マザーの故障も考えられますが 前者の場合が多いです。 メーカー製のPCであれば、中身を触った時点で保証対象外になる為 保障期間内であるなら、修理に出してください。 保障期間外なら、イチカバチカで自力修理も選択肢です。 メモリにしてもCPUにしてもメーカー製は自作パーツに比べ 2~10倍も価格が高く高額な修理料金が掛かり、結果買い直しを勧められます。 ある程度の知識があるのなら自力修理もよいかと。。。 しかしあくまで自己責任でお願いします!