• ベストアンサー

英語にしたら・・・

(1)「私よりもっと大きな悩みを持っている人もいます。」 (2)「そんな人たちを少しでも楽にできたらいいなと思い、  大学で心理学を学びたい。」 (3)「悩みを聞いてあげられるような人になりたい。」 この3つを英語にしたら、どのような文にすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okorude
回答No.1

ほぼ直訳ですが (1)There are many people who has heavier distress than I. (2)I want to learn(study) psychology in university to resolve their problem. (3)I want to be the one who can listen to them.  ※(1)悩み:worry(心配事),trouble(悩みの種),distress(苦痛)  ※(2)人を症状から楽にする:relieve 人 from 症状

noname#10010
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 自分でやっても分からなくて・・・↓ これからも(?)よろしくお願いします☆