• ベストアンサー

大学生の英語のテキスト・参考書

こんにちは。心理学部 大学1回生の者です。 大学院受験(心理学専攻)を考えているため、今から英語に力を入れたいと思っています。 そこで、大学生向けの英語のテキスト・参考書でオススメのものはありますでしょうか? 私は英語が苦手なので、テキストのレベルが易しいものから難しいものまでご紹介頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115253
noname#115253
回答No.2

心理学専攻であれば、心理学用語の英単語が出るわけではないのでしょうか? 医歯薬など理系はたいていそうですし、法や経済もそうだと思います。希望している大学院の出題傾向を見て、それにそって勉強するのが手っ取り早いのではないでしょうか?

kkrock
質問者

お礼

確かに過去問を見てみると、内容が心理系のものでした。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• qandasok
回答No.1

大学生なら、TOEICやTOEFLのテキストを使用したほうが、 就職のときにも流用できて合理的です。 専門分野の単語とかは、その道の英語辞書で調べましょう。 で、基本テキストとして使うならトフルゼミナール系か、 http://www.tofl.jp/books/lineup.html#toeic Z会系がいいと思います。 http://www.zkai.co.jp/ca/g/toeic/index.shtml#book DSを持っているなら、これ↓もいいですね。 http://www.amazon.co.jp/TOEIC-R-TEST-DS-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B000M7LDB6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=videogames&qid=1217788678&sr=8-2 TOEICやTOEFLは、幅広い層の受験生がいるため、 参考書はゴミ同然の物から本格的な物までいろいろありますが、 上のブランドは外れが少ないのでオススメです。

kkrock
質問者

お礼

URLまで詳しく教えてくださりありがとうございます。 早速購入してみようと思います!