• 締切済み

英語で心理学を学べる大学院

日本で、日本語が分からなくても英語で心理学を学べる大学はありますか?学部生としてではなく院生(修士)として学べる大学を探しています。心理学の種類は、犯罪心理学です。

みんなの回答

• Diogenesis
回答No.1

一部の講義が英語で行なわれている大学院, あるいは英語論文で学位の取れる大学院ならありますが, 英語だけで心理学を学ぶことができる日本の大学院は 私の知る限りでは存在しません。 また犯罪心理学を専門的に学べる大学院自体, 日本ではごく限られているのが現状です。 過去ログを参考にしてください。 犯罪心理学の学べる大学院はどこ? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1038370 なお 犯罪心理学は心理学の応用領域ですので, 学部レベルの心理学の基礎知識なしに学ぶことは困難です。 ちなみに 80年代後半以降,雨後のタケノコのように設立された 英語圏の大学の日本校なら英語で教育が受けられるはずですが, 90年代には撤退が相次ぎ, 現在は南イリノイ大学新潟校,テンプル大学ジャパンなど数校しか残っていません。 また大学院の心理学専攻コースは日本校には存在しないようです。