chihiroinfinlandのプロフィール

@chihiroinfinland chihiroinfinland
ありがとう数7
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

  • 登録日2004/10/10
  • 学費無料で海外留学なんてできるんですか?

    ドイツやフィンランドは学費が無料で留学できると聞いたんですが、それは本当なのでしょうか? アメリカでもできるのでしょうか? どなたか留学事情について詳しい方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 日本にはない変わった食材

    ニースの市場で淡いグリーンのカリフラワーを見て、びっくりしたことがあります。 これはパリの市場でもグリーンのカリフラワーとして売られていたのを見ました。 また、フランスに語学留学していた知り合いから聞いたのですが、 黒いインゲン(haricot noir)があるそうです。生の状態では黒でも、 ゆでると普通のインゲンと同じ色になるそうです。 こんな風に、日本にはないちょっと変わった野菜や果物、その他の食材があったら教えて下さい。

  • 本当のことを言うべきか?

    小学三年生の娘と幼稚園の娘の母親です。小三の娘が「クリスマスにサンタクロースから~をもらうんだ」と友達の話したところ「サンタクロースなんて信じてるの?」と馬鹿にされたようです。 その話をした後に、「ママサンタクロースは本当にいるんだよね」と聞かれ、その時は、思わず「いるよ」と答えましたが・・・ 今になって、本当のことを話したほうが良かったのかな?と思ったりもしてます。 夢を持ち続けてもらいたい、という願望もありますが、そろそろ本当の事をいうべきなのでしょうか? 少し悩んでいるので、相談させて頂きました。

  • オーロラ見るならどっち?

    新婚旅行にオーロラを見に行きたいと思っています。 フィンランド等の北欧vsカナダの北米 で迷っています。 で皆様の体験談、見れた見れなかった!などなんでもいいので情報を下さい。

  • 北欧に留学するために参考になる『本』・『サイト』について

    こんにちは、質問です。 来年か再来年に北欧(アイスランド,デンマーク,ノルウェー,スゥエーデン,フィンランド)に留学(正規の学生として)したいと思っています。 そこで ★参考になる「本」・「サイト」などがありましたら 教えてください。 ここ二週間ぐらい本屋やネットで資料を探していますが まったく見つかりません。 また、留学するのは短期の言語習得のためではなく 北欧という環境で大学生(短大・専門を含む) としてじっくりと何かを学びたいと思ったからです。 ★もしよかったら 英語で授業が受けられる北欧の大学(学部)に 関する情報がありましたら 教えてください。 よろしくお願いします!