• 締切済み

アメリカで犯罪心理学を学びたいのですが・・・

現在都内の大学院修士課程で心理学を学んでいます。研究している分野は犯罪心理学なのですが最近プロファイリングという分野に興味を持っています。そこでお尋ねしたいのですが、アメリカの大学院で犯罪心理学の研究が盛んなところを紹介していただけないでしょうか?出来ればプロファイリングを研究しているところが望ましいのですが、プロファイリングを行うためには広範な犯罪心理学の知識が必要なようなので、犯罪心理学が盛んなところであればかまいません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• liese
回答No.1

ニューヨーク州立大学アルバニー校などはどうでしょうか?Criminologyが結構有名らしく、知り合いの中国人はここへ進みました。US Newsのランキングにも載っています。

参考URL:
http://www.usnews.com/usnews/edu/grad/rankings/phdhum/brief/crmrank_brief.php