• ベストアンサー

スレート在庫について

スレートの小波をさがしています。 長さ1m80幅60cmが10個捜しています。 宮崎県延岡市では、在庫が台風の影響でどこもありません。注文してもいつ入るかわかりません。 どこかあるとこがあれば教えてください。 大変困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら石綿スレートはアスベスト等の関係で製造中止になっていると思われます。 今、市場に出ているのは在庫のみなので探すのは困難です。 建材店に問い合わせて無ければ、無理かもしれません。 小波スレートに代わる製品も製造されています。 材質がパルプ系なので、スレートより雨に弱いようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ノンアスベスト製の小波のスレート板でしたら、こちらへおとい合わせしてみてはいかがでしょうか? 2004年8月より販売開始と有りますので、ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.ubeboard-info.com/new.htm