• ベストアンサー

TDL土産で、

今から7,8年前、小学生の時にTDLに行った時に髑髏の置物などダークな土産物などがあった気がするのですが、先日妹がTDLに行った時にはそんな物は無かったというのです。当時買ったわけでもなかったし、何となく見かけただけだったので、記憶も曖昧で、もしかしたらTDLにそんな物売ってなかったのかもしれません…どなたかこの土産について知っている方がいれば情報お願いします。 実際にその髑髏が今でも売っているのなら、できればどのショップで売っているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あるとすればアドベンチャーランドにある、ゴールデンガリオンだと思います。今あるかどうかはわかりませんが、昔売っていたのを見たことがある気がします。カリブの海賊の出口にあります。 公式ページの写真にも、ディスプレイか商品かわかりませんがそれっぽいのがありますね。 在庫があるかどうかは商品ゲストサービスで聞いてみてください。047-381-3499 9時から18時までです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/shop_golden.html

その他の回答 (3)

• Belle40
回答No.4

2,3の方がお答えした通りだと思います。 TDRでは、そのエリアやアトラクションに合わせたお土産を、特定のエリアだけで販売していることがよくあります。そういったものは、ワールドバザールなどの大きなお土産やさんでは販売していないこともよくあります。 あと、髑髏以外でも、「過去にたぶんあった」、ということであれば、従業員に聞くのが一番です。例え他店で販売してるものであっても、(自分の店の商品ではないので)「わかりません」と答えてはいけないと教育されてるからです。その人がわからなくても、きっと調べて教えてくれるはずです。

• mayu0411
回答No.3

♯2さんが言うとおり、ゴールデンガリオンだと思います。ガイコツがデザインされたものなどがあります。

noname#9861
noname#9861
回答No.1

ディズニーランドのウェスタンランドにあるショップじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html