• ベストアンサー

TDL土産で、

今から7,8年前、小学生の時にTDLに行った時に髑髏の置物などダークな土産物などがあった気がするのですが、先日妹がTDLに行った時にはそんな物は無かったというのです。当時買ったわけでもなかったし、何となく見かけただけだったので、記憶も曖昧で、もしかしたらTDLにそんな物売ってなかったのかもしれません…どなたかこの土産について知っている方がいれば情報お願いします。 実際にその髑髏が今でも売っているのなら、できればどのショップで売っているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あるとすればアドベンチャーランドにある、ゴールデンガリオンだと思います。今あるかどうかはわかりませんが、昔売っていたのを見たことがある気がします。カリブの海賊の出口にあります。 公式ページの写真にも、ディスプレイか商品かわかりませんがそれっぽいのがありますね。 在庫があるかどうかは商品ゲストサービスで聞いてみてください。047-381-3499 9時から18時までです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/shop_golden.html

その他の回答 (3)

  • Belle40
  • ベストアンサー率31% (50/160)
回答No.4

2,3の方がお答えした通りだと思います。 TDRでは、そのエリアやアトラクションに合わせたお土産を、特定のエリアだけで販売していることがよくあります。そういったものは、ワールドバザールなどの大きなお土産やさんでは販売していないこともよくあります。 あと、髑髏以外でも、「過去にたぶんあった」、ということであれば、従業員に聞くのが一番です。例え他店で販売してるものであっても、(自分の店の商品ではないので)「わかりません」と答えてはいけないと教育されてるからです。その人がわからなくても、きっと調べて教えてくれるはずです。

  • mayu0411
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.3

♯2さんが言うとおり、ゴールデンガリオンだと思います。ガイコツがデザインされたものなどがあります。

noname#9861
noname#9861
回答No.1

ディズニーランドのウェスタンランドにあるショップじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • TDLお土産について質問です

    今週末TDLに行く予定にしていた、姪っ子がインフルエンザの為キャンセルンになってしまいました。 楽しみにしていたのに残念です。 欲しいグッズの希望は聞いて買うのですが、 それ以外にもお土産として何かを買いたいとおもうのですが、 名前入りのストラップのようなものが以前あったと思うのですが 今もありますでしょうか?(レザー以外のアクセサリーのような物) どこにいけば買えますか? 他に、名前入りでお薦めのお土産があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDLのお土産は?(中学2年女の子・小3男の子)

    今週TDLに遊びに行きます。 月末に親戚の子に会うので、お土産を買って行ってあげようかと思ってます。 同じような年齢のお子様がいらっしゃる方がおりましたらアドバイスをお願いします。 ・中学2年生の女の子 ・小学3年生の男の子 クリスマスシーズンなのでクリスマスの物が無難かなと思うのですが、文具?おもちゃ?・・・何がいいのか検討がつかないのでアドバイスお願いします。

  • 初めてのTDLの計画…。

    8/10(火)に初めてTDLに行きます(>▽<)しかし、初めてなのでどう回ればいいか分からず困っています。。。 メンバーは母親、私(高校生)、妹(中学生と小学生)で、いる時間は開園の8時から17時までです。 優先順位はプーさんのハニーハント>スプラッシュ>おみやげ買い(1~2時間)>シンデレラ城>ディズニー・ドリームス・オン・パレード>ジャングルクルーズ> バズのパレード(10:10か12:55)>ミクロアドベンチャーです。 優先順位の低いものは行けなくてもいいです。あとは、おみやげは混雑する前に早めに買いたいです。 こんな条件で効率よく回るにはどうしたらよいでしょうか…?一部だけでもいいので(開園直後はプーさんのFPを取るのが良い等)教えて下さいm(_ _)m あと、お薦めのレストランも知りたいです。ガイドブックに食事をしながらパレードの見れるレストランが載ってましたが、バズのパレードはうまく見えるでしょうか?(キャプテンフックス・ギャレーやトゥモローランド・テラス等) あとは、アイスやシャーベット等デザートのお薦めの味も教えてほしいです☆ 注文が多くてすみません、よろしくお願いします!!

  • 大学時代の”船の置物のようなもの”について

    大学時代の話ですが,先生に連れられて船の置物のようなものがたくさんある部屋に連れていかれた記憶があります.実際に船の置物とは言えないので,ここでは”船の置物のようなもの”という表現にさせていただきます. その部屋には,色々な大きさや形の船の置物のようなものがありました. 西洋式の帆船を模した物や海賊船にみえる物,古風な遣唐使船のようなものや黄金色の船といった具合です.大きさも小さい手のひらサイズから4,5メートルはあるのではないかと思える物もありました.床に置かれていた物や天井からワイヤーか何かで吊るされている物もありました. 私の大学は船に特化した大学ではありませんでした. 私をその部屋に連れていってくれた先生は,「君にいいものみせてあげるは」のようなことを言って連れて言ってくれたように記憶しております.そして,その日,私は飲み会後の夜中で酔っ払って迷妄としていたようにも記憶しております. その部屋では,「君のもこの中にあるけど,どれだと思う」と聞かれ,「君はどれが好き」のようなことを聞かれた記憶があります. 自分のを見たとき,海の幸のおいしい地方にある船を模した民芸品の置物のお土産品のようで,正直,気持ち悪いという印象を受けたのを記憶しております. 一体あれは何だったのだろうと,今今,記憶に蘇り気になり仕方がありません. もしかしたら,夢幻だったのかもしれませんが,この文章を見て,心当たりがある方はご一報いただけると助かります. よろしくお願いいたします.

  • 小学生の頃の家族からのお土産物

    初めまして。 私は20代の女子です。 突然ですが小学生の頃、両親や祖母からのお土産物でもらったネックレス類があります。それをどうしたいか決めれず、悩んでいます。 画像は、小学生の頃にお土産でもらったネックレスやブレスレットです。 私は昔からアクセサリー類をあまりつけない方でした。 小学生の頃はもらったものは、箱にしまっていました。 ごくたまに箱から出しては眺め、またしまうということしていました。 あるいは、たまに外出時につけていき、恥ずかしくなり、すぐにポケットにしまっていました。 ほとんど使わずに歳月だけが、経過しました。 昔から、ただ持っていることが気が重かったです。 かといって、使うことにも抵抗がありました。 今は、年齢的に身につけると痛々しいと思います。 でも、使わないのはもったいないとも思います。 捨てようとも思いました。 リサイクルショップに売ろうとも考えました。 でも、捨てたり、売ったりしたらきっと怒られるのです。 どうしてそんなことをするのか…と叱られてしまいます。 大事にしてきたわけではないのです。 ただ気がつけば、十数年経過していました。 箱にしまっているのも気が重く、今は部屋に飾ってあります。 見る都度に気が重くなり、見ないようにしています。 他の方は、このような物をどうされていますか? なにか、別の考え方はありませんか? 暇な時に回答を頂けますと、ありがたいです。

  • 以前付き合っていた人の友人がタイ?旅行に行った時にお土産として買ってき

    以前付き合っていた人の友人がタイ?旅行に行った時にお土産として買ってきてくれた象の神様の置物があるのですが、付き合っていた人にふられてしまい物があるといろいろ思いだして辛く忘れたいのでもらった物など処分していってるのですがその置物はどうしたらいいのか困っています。私は普通に処分しようとしたら母に止められ…そういえば頂いた時に簡単な紙包みでなにかの衝撃で開けた時にはもう足が折れていて私が接着剤で付けたのですがそれから私の家族2人が置物の折れた足と同じ足を怪我をするという事がありました…考えすぎだと思われるかもしれませんが少し不安です…だからといってずっと置いておくのも私的にはいろいろ辛くて…誰かそうゆうのに詳しい方よろしくお願いします。

  • シンデレラブレーションのお土産

    2,3年前に初めてシンデレラブレーションが行われていた時に発売されていた星がてっぺんに付いていて、中に折ると光る棒(TDLで夜のパレード時に売っている)が入っているおもちゃは今回のシンデレラブレーションでもお土産で売っているのでしょうか? 電池が入っていて、スイッチを入れて星の部分が光る物とは違います。 確か値段は500円以下だったと思います。 よろしくお願いします!!

  • もらって嬉しかったお土産はなんですか?

    もうすぐお盆です。夏休みを取れます。 どうのんびり過すか思案中ですが旅行に行きます。 悩む事がお土産に関する事です。 特産品等を指定されれば楽でいいのですが「どういう物でもかまわない。」と遠慮(?)する人間が多く困ってしまいます。 出張にもよく行くのですが同じような場所への出張が多く最初は珍しがってあれこれと注文が有ってもそのうちやはり「どういう物でもかまわない。」と、なります。 みなさんが今まで貰った色々なお土産の中で特に嬉しかった物はなんですか?教えていただけるとありがたいです。 また、これは外したな…。と思ったようなお土産はどういう物でしょうか?海外の珍しい貝殻よりもクッキーの方が良かった…。など、教えていたきたいです。 海外・国内共よく旅行や出張をしますので色々なお土産を貰った場合のご感想を教えていただけると嬉しいです。 お閑な時にどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 5歳の男の子が喜ぶお土産ってどんなものでしょうか??

    5歳の男の子が喜ぶお土産ってどんなものでしょうか?? 今週末、主人の友人のお宅へお邪魔するのですが、 その時に何か5歳の男の子へ持って行こうと思っているのですが、正直・・子供がいないので何が良いのかよくわかりません。 3歳くらいの時は、車のレゴを持って行ってあげたらすごく喜んでくれたのですが、 最近は、外で遊ぶのが好きで、 特にサッカーが好きみたいです。 そして、とにかく『やんちゃ』らしいです・・ あまり高価なものは気を遣わせてしまうので、おみやげ程度って感じのもので もらってもご両親が負担に感じないようなもの・・で考えています。 今日、偶然にも出かけた先で『トーマス』や『セサミストリート』等の絵が描かれたミニバケツ(中に小さなゼリーが数個入っている)を見つけました。 値段も800円位?で『コレいいかも!』と思ったのですが、 そのくらいの年の子には微妙??なのかな~と悩み、結局買いませんでした。 女の子だったら、可愛い物や綺麗な物でもいいかなーと思うのですが、そのくらいの男の子の物がよくわからなく困っています・・ 又、その男の子の妹が昨年生まれて、今、8カ月位の女の子がいます。 そのくらいの子にはどんな物が良いか・・も合わせて教えていただけると大変助かります。 皆さんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 26年経った「シャボー」飲めますか?

    掃除してたら、26年前製造(1985年)の「シャボーxo」(ホワイトグース、ブルーグース)が出てきました。初めて海外に旅行した時に、お土産で買った物ですが、当時は高額の物でした。 今更ですが、飲めるのでしょうか? 中身は捨てて置物にするしかないでしょうか? 宜しくお願いします。