• ベストアンサー
  • 困ってます

応募書類の選考期間と不採用通知について

求職活動の実績で 企業に応募して選考期間が3~4週間 ある場合、応募した事だけで 1回分の実績となるのでしょうか。 (認定日までに応募結果が出ません。) また、不採用通知がなく 連絡がない事が、不採用通知となる場合は 実績とならないのでしょうか。 埼玉のハローワーク浦和をご利用の方で ご存知の方がおりましたら、 是非教えて下さい。 お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2340
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

OKなんじゃないですか? 浦和ではないのですが埼玉県は同じしおりではないかと思うので、22Pを見てみて下さい。 採用通知待ち、というのがあります。 また、下に不採用通知ありというのもありますね。 最近多いのは、まず履歴書を送らせて、その中からいついつまでに連絡がなければ不採用と思ってくれ、というやり方ですが、その場合は、締切日を持って、不採用通知としていいのではないでしょうか? ただし、「採用通知待ち」で1回使ったものを、次の認定日にもう一度「不採用通知あり」として使うことは出来ないとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました 確かに応募結果欄の記入方法が書いて ありました。 不採用通知がないと証明できないのでは ないかと心配していたのですが、 安心しました。 教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

東京のハローワークの利用者ですが、私の時はOKでした。 時々「面接に行かないとダメ」というところもあるみたいですが、 説明会に出ていると思いますので、そういった説明があったのでは? と思いますが・・・ 受給資格者のしおりを読んでみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しおりにはそこまで細かく 書いてありませんでした。 地域によって違うみたいなので 困ってしまいます。 回答ありがとうございました。