• 締切済み

公的機関の補助

公的機関での援助があれば受けたいのですが、どのようなものがあるのでしょうか?(家賃の補助など)

• ct88
  • お礼率73% (349/474)

みんなの回答

回答No.2

公的サービスは、市区町村ごとに設定されている物が 多いので、直接役所に確認するか、地域を明記された 上で質問された方が有効な回答がありそうです。 役所も、担当課が違うと教えてもらえなかったりするので、 市区町村のパンフレットや広報などを自分で確認して、 使いたいサービスについて尋ねた方が良いと思います。 まずは、お住まいの市区町村のHPをネットで検索・チェック してみてはいかがでしょう?

ct88
質問者

補足

私が住んでいるところは、兵庫県川西市です。 低所得なので受けられる補助があったら教えて欲しいです。(知り合いで大阪市で新婚家賃補助があると聞いたので)

• happypoint
回答No.1

賃貸の家賃、ってことなら 「特定優良賃貸住宅」だったかな? そんなのもあったと思う。 市役所とかで聞いてみて。

ct88
質問者

補足

ありがとうございます。「特定優良賃貸住宅」は今のより高そうですね。やはり、市役所とかに確認する方がいいのでしょうか?