• ベストアンサー

ひつこい友達・・・

mukyoの回答

• mukyo
回答No.8

私は直接、鬱病の人との接点はありませんが、質問を読んでたぶんあなたが優しすぎるんじゃないかなーと思いました。誰でもつらいときや寂しいときは優しい人や自分を守ってくれる人を求めるものです。 結果としては私も他の人と同様にメアドの変更、電話の着信拒否にします。その方は他に優しい人(あなたの代わりの相談者)を探されると思います。だから勇気を持って、拒否されてみたらどうでしょうか?

noeru13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 確かに少し優しくしてしまいすぎたのかもしれません。 元々は仕事の事で転職するかで悩んでいたので その相談にのって欲しいと言われ のっていただけだったんですが 日に日に度が過ぎるようになってきて 気付いたら、こんな状態になってしまっていたんです。 でも、友達にも他にうつ病の方が集まっている サイトで知り合った友達や 合コンを開いてくれる友達やらいろいろと いるような事を話していたので 私も、その中の一人ぐらいに思ってくれたらと 思っていたんですが 友達にとって私は何か誤解でもされてしまったんだと思うんです。彼にだけでなく友達には優しくしてしまうので、彼に特別優しくしたつもりはなかったんですがね。。。 結果的には少し冷たいかもしれないですが メアド変更したり、拒否をするしかないようですね。 ありがとうございました