• ベストアンサー

DVD-RをCD-Rに・・・(初心者です)

この間アメリカの知り合いがDVD-Rに曲をいっぱい詰めて送ってきてくださいました。 そのDVD-Rに入ってる曲を普通のCDプレーヤーで聴くためにCD-Rに写したいのですが、やり方がよく分かりません(>_<) っていうか出来るんでしょうか?(初心者すぎてゴメンなさい。) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.1

そもそも、DVD-Rは読み込むことができるのですよね? DVD-Rのデータを一旦、PCに移して、CD-Rに焼くだけです。 CDに焼くときは、ライティングソフトの「音楽CDの作成」とかを選択すればいいはずです。CD-RはDVD-Rに比べて容量が小さいので何枚かに分割する必要はありますけどね。

cyakko
質問者

お礼

はい。DVD-Rは読み込めます。 今からさっそくやってみようと思います^^ ありがとうございました。