• ベストアンサー

本を読むとき声に出して読むのは私だけですか?

erisuの回答

• erisu
回答No.6

私もたまに、声に出して読みます。 他の人もいってるように、他人に迷惑がかかるほどの大きな声じゃなければ、よいのではないでしょうか? 小学校の頃なんかは、よく音読が宿題として出され、毎日教科書を読んでいました。脳の活性化にもいいみたいで、むしろ、声に出して読んだ方がいいのかもしれません。当時、どんなのがあったか、今でも思いだせるんです。だから、別にやめなくていいと思いますよ。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからも気にしないで声に出して読むことにします。