• ベストアンサー

冷たい飲み物が欲しい

飲み物が欲しい時は I want something to drink. と、遠い昔に習ったのですが、 冷たい飲み物が欲しい時は、 coldをどこに入れればよいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

I want something cold to drink. でいいかとおもいます。

humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• utf7
回答No.4

somethingやanythingのように、~thing(何かはっきりしないもの)に対しては ~thing + 形容詞 という語順になります。その反対にwaterやorange juiceなど、欲しいものがはっきりしている場合は 形容詞 + (飲み物) の語順になります。 そのため、ここでは#1さんの回答で正解です。

質問者

お礼

• Ian3337
回答No.3

I want something cold to drink. です。  ~thingという語の場合、形容詞は後ろにつきます。

質問者

お礼

• marbin
回答No.2

よくあるフレーズみたいですね。 「英会話」 http://www8.ocn.ne.jp/~revelily/sub7.htm

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~revelily/sub7.htm