• 締切済み

パルナスは手に入りますか?

大阪の人限定で質問しますが、 昔、「パルナス パルナス モスクワの味~」 というテレビCMがありましたよね。 そう、くたびれたブルーの背景に不気味な赤ちゃんの絵が描いてあるアレです。 懐かしのTVCM」みたいな番組で紹介されていたと思いますが、 あのお菓子は今でも手にはいるのでしょうか。 例えば、梅田の阪急や阪神に行ったらデパ地下とかに出店してるのでしょうか。 大阪初心者のワタクシめに情報をよろしくお願いします。

  • mani
  • お礼率21% (24/110)

みんなの回答

  • zasiki22
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

パルナス(パルナス製菓)は数年前に無くなりました。↓ http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/158724/%83p%83%8B%83i%83X%90%BB%89%D9/ ただ、パルナスの親族で尼崎でお店をしている人がいるそうです。その方は有一レシピを知っている人でパルナスのピロシキ(パルピロ)と同じレシピでピロシキを販売しています。 店の名前はモンパルナスです。通販もしています。 http://ta176.web.infoseek.co.jp/mon/frame.html

noname#126060
noname#126060
回答No.3

「パルナス」は十年前から少しづつ会社整理を進め、2年前に完全に閉業しました。。 関西のお客さんが古くから親しんでいた菓子部門を閉めることについて、元社長はたいへん惜しんでおられましたが、赤字を出して社員に迷惑をかけるよりは収益がとんとんの内に縮小して終えたい、というご意志の元に整理を敢行されたそうです。 ありがとうパルナス、クリスマスケーキやシブーストは忘れない、という感じですね。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

数年前に倒産されました。 現在は再建されているようですがよく解りません、お店の情報はないようです。 ピロシキおいしかったのに、もう食べられない。

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.1

私の家の近所にパルナスの店舗が数件ありましたが、全て撤退してしまいました。 どうしたのかな~~と思っていたら、後で倒産したのだと聞きました。(数年前の出来事) もうお菓子は手に入らないと思います。

関連するQ&A

  • 梅田デパ地下の和菓子

    最近、実家に帰るときに、梅田のデパ地下でお菓子をお土産に買って帰ってます。バイト先が阪神百貨店に近いので、だいたい阪神で買っています。 でも選ぶときって、だいたい店の名前を知ってるかどうかで選んでしまいますよね。 私は、モロゾフとか、アンリシャルパンティエとか、アンテノールとか、洋菓子の店の名前しか知らないので、ついついプリンやらマドレーヌなど、洋菓子ばかりになってしまいます。 そろそろ和菓子も買って帰ってみたいのですが、有名ドコロを知らないので、選びようがありません。 というわけで、「梅田デパ地下の和菓子の定番といったらココ☆」といえる、店の名前を教えてください! 阪神だったら言うことナシですが、阪神・阪急・大丸は問いません。 あくまで、条件は「和菓子の定番」の店です! では、よろしくお願いします♪ *もし、「定番じゃないけどココのお菓子もおいしいよ」とか、「お菓子じゃないけどこの店のコレがおいしいよ」とかいうのがあれば、教えていただけるとありがたいです。その場合は和洋不問です!

  • 『大阪、デパ地下スイーツ教えて下さい。』

    こんにちは。 大阪駅、阪急、阪神、大丸、伊勢丹のデパ地下スイーツについて教えて下さい。 心斎橋、大丸も。 10月に大阪デパ地下行きました。 自分でネット検索して、「美味しいデパ地下スイーツ店」を探したのですが、現在は入っていない、といったお店が多く残念な思いをしてしまいました・・・ 今年のデパ地下スイーツ情報で良いので、「美味しいな」と思われたスイーツを教えて頂けるとありがたいです。 私的なご感想で良いです。 色々なご意見を聞けると参考にもなり、選択チョイスの幅が広がりますので、助かります。 (和洋菓子どちらでも大好きです! 冬でもアイス、大丈夫! 美味しいジェラート食べたいな。) どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 『大阪、梅田駅近くのオススメパン教えて下さい』

    こんばんは。 大阪、梅田、阿倍野、天王寺、心斎橋、なんば駅付近でオススメパン店をご存知でしたら教えて下さい。 大阪駅は、阪神や阪急、大丸のデパ地下パン情報を教えて下さったら嬉しいです。 大阪駅がリニューアルされて、初めて大阪メインの旅行。 大好きなパンを大阪で購入して食べるのは初めてになります! ハード系、サンドイッチが好きです。 私的なご意見、ご感想で構いませんので、色々なご回答を頂けたら、嬉しいです。 デパ地下以外のパン屋さん情報もございましたら、宜しくお願い致します。

  • 福生ハム

    「福生ハム」ってご存知ですか?よくデパ地下に催しで出品している骨付きハムです。私はこのハムの大ファンなんです。 で、このハムのHPを調べてみたのですが...ないんです。(T T) 大阪市内在住の私としては、阪急や阪神、大丸に出店している時はいそいそと買いに出かけるのですが、事前に出店予定を抑えときたいんです。 HPないのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 また通販しているようであればその情報も宜しくお願いいたします。

  • 大阪駅周辺でおいしいたこ焼き屋さんを探しています。

    地方の友人のお土産にたこ焼きを買おうと思っています。 大阪駅より高速バスに乗るので、デパ地下またはホワイティなどの地下街にあるお店で探しています。 味はソース味ではなく、醤油味(だし味)のもの限定です。 (例えて言うならば、アスカのたこ焼きのような・・・。) 以前の質問を見てみると、阪神地下の「くくる」・ホワイティの「たこ八」などがあがっているのですが、何味なのか気になるところです。 おすすめのたこ焼き屋さんを教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 西村屋の衛星ボーローは、どこなのぉぉぉ

    私の幼い頃はよくテレビのCMで流れていた「西村屋の衛星ボーロー」。多分関西地区だけかと思うのですが。舞妓さん2人がじゃれててお母さんに怒られて「西村屋の衛星ボーロー」を頂いた様子。「おおきに!お母さん」と答え、「西村屋の衛星ボーロー、うち大好きどすねん!」と、こんなやつ。幼い頃から「食べたい」と、思い、探すものの、私の地元、神戸にはお店はなく、大阪在住の親戚に聞くと「どこかのデパ地下で見た様な・・・」と、曖昧な返事が。誰がご存知じゃ、ありませんか?  パッケージもCMのままなのかな? もしや、パルナスの「モスクワの味たち」の様に今では入手できないものなのでしょうか?

  • 大阪梅田デパ地下で・・・

    突然なんですが、お盆に里帰りします。 私の母は大の料理好きで、特にパンやケーキを自分で作り、近所の人を集めて料理教室なんかも開いています。 しかし、如何せん田舎なもので、本当に美味しいものや最新の流行モノを知る機会が少なく、都会の美味しいパン、洋菓子の知識欲に飢えています。 たまに私の住まい(関西)に来る時も、本場の美味しいパンを教えてくれ、と言われるのですが、完全和食の自分には勧める店も知りません。 そこで今回、せめて帰省の際、大阪(梅田)で一応有名・美味しいと言われるパン屋か洋菓子屋を教えて欲しいのです。是非、母へのお土産にしたいので。 私はJR大阪駅から夕方帰省するので、店は梅田近辺のデパ地下(大丸、阪神、阪急)に限定して、そのテナントの中で皆様お薦めのパン屋あるいは洋菓子屋があったら是非教えて下さい。そして、そのお店の何が一押しかもご教示下さい。

  • 日本一の地下迷宮は大阪梅田ですか

    東京から大阪へ行くたびに、大阪駅から梅田地下街へおりると必ず迷います。 JRの駅が二つ、阪神、阪急、おまけに地下鉄の駅が複数・・・広大な地下街は複雑怪奇、階段を上がったり下がったりでどう行ったら良いかよくわからない、更にせっかちでせわしない関西人がわっさわっさと歩いて行く人の群れ、のんびりしている東京から行くと圧倒されます。 関西の人は東京の大手町駅が判らないと言いますが、こちらは単純なカタカナのロの字型に過ぎず、大阪梅田の地下街に比べれば三下奴ですよね。 何であんなに判りにくい地下街ができたのか、関西人の気質に合っているのか判りませんが、とにかく日本一の地下迷宮は大阪梅田で決まりですか?

  • 梅田の歩道橋はなぜ一つしかないのですか?

    梅田に大阪駅と阪急、阪神百貨店を結ぶ歩道橋がありますが、どうして曽根崎警察署と阪神百貨店を結ぶ歩道橋や曽根崎警察署と阪急百貨店を結ぶ歩道橋はないのでしょうか? 通気口のある道路に何か規制があるのでしょうか? また地下を通るように計画されているのでしょうか? 何かご存知でしたら回答よろしくお願いします。

  • 横浜の友達への手土産

    はじめて質問致します。以前にも似た質問があったと思うのですが、ご意見聞かせてください。 来月に奈良から横浜にお嫁に行った友達の家に遊びに行くのですが、手土産をどんなものにしようか迷ってます。もう結婚2年目なので、お菓子にしようと思うのですが、 大阪(梅田)のデパ地下に入ってるお店で、横浜や東京にはないお店があれば、そこのがいいと思います。アルションやアンテノールなどでしょうか?「こんなのもあるよ」的な回答、宜しければお願いします。 変な質問ですみません…。