• 締切済み

パルナスは手に入りますか?

大阪の人限定で質問しますが、 昔、「パルナス パルナス モスクワの味~」 というテレビCMがありましたよね。 そう、くたびれたブルーの背景に不気味な赤ちゃんの絵が描いてあるアレです。 懐かしのTVCM」みたいな番組で紹介されていたと思いますが、 あのお菓子は今でも手にはいるのでしょうか。 例えば、梅田の阪急や阪神に行ったらデパ地下とかに出店してるのでしょうか。 大阪初心者のワタクシめに情報をよろしくお願いします。

• mani
  • お礼率21% (24/110)

みんなの回答

• zasiki22
回答No.4

パルナス(パルナス製菓)は数年前に無くなりました。↓ http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/158724/%83p%83%8B%83i%83X%90%BB%89%D9/ ただ、パルナスの親族で尼崎でお店をしている人がいるそうです。その方は有一レシピを知っている人でパルナスのピロシキ(パルピロ)と同じレシピでピロシキを販売しています。 店の名前はモンパルナスです。通販もしています。 http://ta176.web.infoseek.co.jp/mon/frame.html

noname#126060
noname#126060
回答No.3

「パルナス」は十年前から少しづつ会社整理を進め、2年前に完全に閉業しました。。 関西のお客さんが古くから親しんでいた菓子部門を閉めることについて、元社長はたいへん惜しんでおられましたが、赤字を出して社員に迷惑をかけるよりは収益がとんとんの内に縮小して終えたい、というご意志の元に整理を敢行されたそうです。 ありがとうパルナス、クリスマスケーキやシブーストは忘れない、という感じですね。

• Pesuko
回答No.2

数年前に倒産されました。 現在は再建されているようですがよく解りません、お店の情報はないようです。 ピロシキおいしかったのに、もう食べられない。

• django
回答No.1

私の家の近所にパルナスの店舗が数件ありましたが、全て撤退してしまいました。 どうしたのかな~~と思っていたら、後で倒産したのだと聞きました。(数年前の出来事) もうお菓子は手に入らないと思います。