• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シビックタイプR EK9 前期型 点火信号

こんにちは、私前期型のシビックタイプR(EK9)に乗っております。 最近、中古でBee-Rのレブリミッターを購入し、取り付けしようとしましたが、説明書がなくECUから出ている点火信号がどうしてもみつかりません。 いろんなキーワードで検索したのですが、載っているのは回転信号のみで、点火信号の配線が載っていません。 ディーラーもお休みですし、レブリミッターの製造元Bee-Rに問い合わせいたしましても返事が返ってこない状態です。前期型EK9のECU配線図をもっている方や、前期型EK9用Bee-Rのレブリミッターを持っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1165
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

その様な物は間違えて配線してしまうとエンジン破損に繋がる事があるので、Bee-Rやショップなどが営業するまで待って聞いた方が良いと思います。で、たまーにレブリミッターを扱っている大型カーショップ(オートバックスなど)で聞いて見ると教えて貰える事が有るみたいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

この辺りが参考になるでしょう。 http://www.blitz.co.jp/new-product/R-FIT/R-FIT_HONDA.pdf

参考URL:
http://www.blitz.co.jp/new-product/R-FIT/R-FIT_HONDA.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

点火信号がどこにもかかれていませんでした。 舞い上がってしまいIGT(点火信号)が書かれていないのに、書かれていると錯覚してしまいました。点火信号のほかにIGTというキーワードで検索してみます。 ありがとうございました。