シビックタイプR EK9 前期型 点火信号

このQ&Aのポイント
  • 前期型シビックタイプR(EK9)に乗っている私が、Bee-Rのレブリミッターの取り付けで問題に直面しています。
  • ECUからの点火信号の配線が見つからず、輸入元のBee-Rにも回答が得られません。
  • 前期型EK9のECU配線図をお持ちの方や、Bee-Rのレブリミッターを使用している方、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

シビックタイプR EK9 前期型 点火信号

こんにちは、私前期型のシビックタイプR(EK9)に乗っております。 最近、中古でBee-Rのレブリミッターを購入し、取り付けしようとしましたが、説明書がなくECUから出ている点火信号がどうしてもみつかりません。 いろんなキーワードで検索したのですが、載っているのは回転信号のみで、点火信号の配線が載っていません。 ディーラーもお休みですし、レブリミッターの製造元Bee-Rに問い合わせいたしましても返事が返ってこない状態です。前期型EK9のECU配線図をもっている方や、前期型EK9用Bee-Rのレブリミッターを持っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

• eek9
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomamato
回答No.2

その様な物は間違えて配線してしまうとエンジン破損に繋がる事があるので、Bee-Rやショップなどが営業するまで待って聞いた方が良いと思います。で、たまーにレブリミッターを扱っている大型カーショップ(オートバックスなど)で聞いて見ると教えて貰える事が有るみたいですよ。

eek9
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

この辺りが参考になるでしょう。 http://www.blitz.co.jp/new-product/R-FIT/R-FIT_HONDA.pdf

参考URL:
http://www.blitz.co.jp/new-product/R-FIT/R-FIT_HONDA.pdf
eek9
質問者

補足

点火信号がどこにもかかれていませんでした。 舞い上がってしまいIGT(点火信号)が書かれていないのに、書かれていると錯覚してしまいました。点火信号のほかにIGTというキーワードで検索してみます。 ありがとうございました。