• ベストアンサー

「困るくらい好き」って?

bemuの回答

  • ベストアンサー
  • bemu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

最近の若者言葉で 「やばい、おいしい」 とか、 「あの人、やばいかっこいい」 というようですが、この『やばい』という感覚に近いのではないでしょうか? のめり込んで、どうにもならなくなりそうな、とか、自分がそれにはまって、抜け出せなくなりそうだ、とかという感覚にちかいのかな、と思います。 (体験談でなくてごめんなさい)

noname#10977
質問者

お礼

bemuさん 回答ありがとうございます。 >体験談でなくてごめんなさい いえいえ、非常にわかりやすい回答でした。 「困るくらい好き」=「やばいくらい好き」 そう想われた人はやはり幸せですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛対象と友達

    女性に質問。 恋愛対象から友達に成り下がる時ってどんなときですか? 仲良くなりすぎたから恋愛対象として見れなくなるときってありますか。 友達から恋人に発展することってあるんですかね? 仲良くなりすぎて恋愛感情が無くなるって方が普通かなと思ったのですが。 皆さんはどう思いますか?体験談もきかせていただけるとありがたいです。

  • 思いきって行動して良かったこと

    恋愛に関して、思いきって行動して良かったな、と言うことはありましたか? 体験談や知り合いの方から聞かれた話など教えていただけたらと思います。

  • ドラマみたいな恋

    ドラマのみたいな恋愛したことありますか? 最近恋愛ドラマ、映画を見ても現実とのギャップを感じ、 全く入り込めません。 現実にそのような恋、恋愛された方がいましたら、 体験談などお願いします。

  • 遠距離恋愛経験された方の話聞かせて下さい!

    自分は今遠距離恋愛しています。 なので同じような経験された方、またはされている方などの遠距離にまつわる話、 体験談聞かせてください!!

  • 高校生の恋愛(お付き合い)が始まるきっかけ

    高校生の恋愛(お付き合い)が始まるきっかけを教えてください。 体験談で構いません。多くの方の意見をお待ちしております。

  • 【失恋】別れたと思ったあの人との縁復活体験談を聞こう!

    恋愛で【失恋】ってつき物ですよね。非常に悲しく私もたくさんの涙を流しました。しかし別れた後、「先日はお互いすごく愛し合ってたのにな」などという思いがあったらそれは本当の別れでしょうか?もしかするとそれは単なる思いかもしれないです。 このような、危機を乗越え再び二人の縁が復活した人に、その体験談を聞きたいと思います。 もしかすると、失恋したと泣いているあなた。まだ本当の失恋ではなく単なる思い込みかもしれませんよ。 体験談をお書きになる方は次の事を必ず書いてください。 (1)性別・年齢(○○代) (2)縁復活までの期間 (3)別れた理由(なるべく詳しく) (4)復活までの道のり(非常に詳しく) (5)備考(遠距離恋愛など) 書いた体験談がたくさんのカップルを救うとお考えください。そのためにもぜひお願いします。 ちなみに私もその一人であります。 関係ないログ(体験談以外)の書き込みは硬くお断りします。

  • 衝動を抑えられず、恋愛で失敗した経験ありますか?

    恋愛は感情的でありますが、 感情的すぎて、恋愛が上手くいかないこともあります。 恋愛で感情コントロールができなくて、失敗した体験談などあれば教えて下さい。

  • 大阪の占い師

    大阪で恋愛系のよく当たる(導いてくれる)占い師さんをおしえてくださぃm(__)m もし、実体験などありましたら体験談とか聞かせてもらぇると嬉しいです(。・∀・。)ノ 片想いが成就したとか… ょろしくお願いします!!

  • 受験の時に一度別れ、またよりを戻した人?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5225668.html で相談に乗ってもらっていた者です。 経緯はここに書いてあるのですが、 「受験で今は恋愛のことが考えられない。 今の俺には、恋愛っていうより煩悩をなくしたい」 と言われて別れました。 私に冷めたとか、嫌いになったとかではなく 本当に恋愛にまで気持ちも時間も割く余裕がなくて、 今は恋愛のことなんか考えられないのだと思います。 相談にのってもらい、やはり私もしっかり半年を充実させなければいけないな、とは思っているのですが。 このような状況(お互いの冷めではなく、受験だけが原因)で自ら別れを告げ、(もしくは告げられ)受験が終わった後にまた付き合った方はいますか? 良ければ体験談を聞きたいです。 また、結局付き合わなかった方の体験談もお聞きしたいです。 ご意見でもいいです。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛のメリット・デメリット

    中・遠距離恋愛のメリットとデメリットを聞かせて下さい。(体験談からでも構いません)

専門家に質問してみよう