• ベストアンサー

「困るくらい好き」って?

bemuの回答

• ベストアンサー
  • bemu
回答No.2

最近の若者言葉で 「やばい、おいしい」 とか、 「あの人、やばいかっこいい」 というようですが、この『やばい』という感覚に近いのではないでしょうか? のめり込んで、どうにもならなくなりそうな、とか、自分がそれにはまって、抜け出せなくなりそうだ、とかという感覚にちかいのかな、と思います。 (体験談でなくてごめんなさい)

noname#10977
質問者

お礼

bemuさん 回答ありがとうございます。 >体験談でなくてごめんなさい いえいえ、非常にわかりやすい回答でした。 「困るくらい好き」=「やばいくらい好き」 そう想われた人はやはり幸せですね! ありがとうございました。