• ベストアンサー
  • 困ってます

衝動を抑えられず、恋愛で失敗した経験ありますか?

恋愛は感情的でありますが、 感情的すぎて、恋愛が上手くいかないこともあります。 恋愛で感情コントロールができなくて、失敗した体験談などあれば教えて下さい。

noname#211610

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数522
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#211102

二十代前半の時に初めて彼氏と旅行を計画して二人でお金貯めて予約をしました。 旅行会社にチケット取りに行く日に彼氏が遅刻。引換券忘れる。 頭にきて別れ話して 別れてしまいました。 もう少し大人だったら別れてなかったと思うしその彼氏と結婚してたと思いますね。 本当に本当に大好きだったのに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう少し大人だったら・・・ とても切ないですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

19歳のときでした。バイト先の女の子に猛アプローチしましたが、付き合いまで至らず振られてしまった経験があります。 女性ひとりに惚れこんでしまうと、感情コントロールが利かなくなりますよね。 始めのほうはいいのです、好きじゃないのでデートに行っても失敗など恐れることなく緊張せずに女性を楽しませることに専念できます。 1度目のデートは大成功でした。その女性もデートを楽しんでくれたようで、反応も上々でした。 しかし、女性といい感じになっていくと、彼女のことを好きになって彼女しかみえなくなってしまいます。 そうなったらもうダメで、彼女を前にすると嫌われたり失敗が極度に怖くなってしまうのです。メールでは「あれ?なんで返信遅いんだろう?どうしよ、嫌われちゃったのかな?」と過度に気にしたり、バイトで合ってもいままで平気で話せていたのに目が合わせられなくなっていました。わけわからなくなって、変なところでガツガツしてしまっていました。女性はとても敏感で、気味悪がるんですよね、距離を置かれてしまいました。 なんとか、2度目のデートにこじつけたのですが、まあめちゃめちゃでした。そりゃそうですよね、自信なさげで挙動不審な男といても、女性は楽しくないですもん。水族館に行ったのですが、もう楽しくなさそうでますます動揺してしまって、彼女から「もういいや、帰ろう」って言われました。つまんなかったのでしょう。 途中、神戸を通ったので彼女が目を輝かせながら「みて、あそこ楽しそう」って会話してたんですが、この世の終わりの気分でいた僕は「あ、そう、もう帰ろう」って言い放ってしまっていました。いま思えば、神戸デートに切り替えて挽回できていたのでしょうけど、あのときの気持ちを考えればこれ以上嫌われたらどうしようってなっていたので切り替えられませんでした。 そのあと、メール送ったりしたのですが、ほとんど無視されていました。どうにか振り向いてもらおうと彼女の気持ちも考えず粘着してメールを送ったり、バイト終わりに待ち伏せしたりと、もうストーカーまがいのことをしていましたね笑 今思うと男として最低でした。 その状況に耐え切れず、はやく楽になりたいという思いと「告白すればもしかしたら好きになってもらえるんじゃ」と淡い期待を持って非合理にもうまくいくはずもない告白をしてしまい、振られてしまいました。当然の結果ですよね。 振られた後、女々しく大泣きしてしまいました。ほんと馬鹿でした。 以上が、感情のコントロールができなくて失敗した経験でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました・・・ 感情をコントロールするのは大変なことですね。 コントロールできないから、恋というのかもしれませんが・・・