• ベストアンサー

高校生の恋愛(お付き合い)が始まるきっかけ

高校生の恋愛(お付き合い)が始まるきっかけを教えてください。 体験談で構いません。多くの方の意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

(1)ウエッブを利用する ミクやアド交換から (2)昔からの方法 ナンパ 道端で声かけてひらう (3)学校でナンパ 学校で声かけてひらう で、(3)の方法  昔は、下駄箱にラブレターとか入れてたんですが、 最近は、下駄箱なくなっているので、 意中の子がいたら、おめ目で、最初は攻撃。 (時々、見つめて、見つめ返されたら、3回に1回は、顔をちょっと下で、目をふせるか、軽く下を向く。あと2回はは、ある程度見つめて、前文と同じしぐさ。横向くと 振ることになるので、これはやらないこと) 次は、学校の帰り道で、 やー ○○君、また明日ねー と、軽くタッチして(頭や肩)、走って通りすぎる。(2~3回やる) この間、適当に会話して接触があるようにする。 これで、恋の種から、芽がでるように、水をやったので、後は、芽がでるのを待つだけ。 これからは、少し勇気がいるんだけれど、彼を捕まえた時(1人のとき)、○○なんだけど、メルアドちょうだい、といって、アドもらう。○○は、アレンジして、たとてば、 私、今週は両親が両方出張しちゃって、いないのでなんか落ち着かないのよね、 あなた、柔道部で強そうだから、 緊急の時、メールすらか、ね、お願い。と、メルアドもらい、 で、後とは、ほほ通常連絡で、ハートマークいっぱいのメールを、おはよう、とか、今日の授業は とか送る。

関連するQ&A

  • 高校の恋愛

    質問です。一様答えはわかっているつもりなのですが、定時制の高校って絶対にかわいい子いないですよね?皆様の意見をお聞かせください。体験談でもいいです。

  • お付き合いを始めるきっかけ

    私は現在、結婚相談所に入会しています。そこで何人かの方とお見合いしましたが、たいてい、良い人そうではあるけれど、「次もまたお会いしたい」と思えるような、ひっかかるもの、というか惹かれるもの・・というか、が感じられず、相手の方がOKでもその後のお付き合いはお断りしている状態です。 何回か会ってみなければ分からない、とも思うのですが、きっかけがお見合いだけに、ただなんとなく会う、とか、それほど気乗りしないのに会う、というのは失礼ではないのかな?と思い慎重に考えているつもりです。 お見合いで結婚をされた方、また現在お付き合いをされている方に質問なのですが、初めて会った方と、その後お付き合いをしよう!と思った決め手みたいなものはありましたか?あるとしたらどんなことだったのでしょうか?

  • 高校教師とのお付き合い

    現在(昔)高校生で同じ高校の教師とお付き合いされてる方経験談を書いていただくとうれしいです(なんでも可)

  • 社会人と高校生のお付き合いについて

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 私には去年の秋からお付き合いさせて頂いている方が居ます。 彼とはネットで知り合ったのですが、 2.3年程度お友達として、チャットをしたり、メールや、Skypeで通話などをしていました。 彼からの告白がきっかけでお付き合いをすることになったのですが 始めてのネット恋愛、また彼が高校生だと言うことが少し気掛かりなのです。 私:社会人1年目 18歳 女 彼:高校1年生 15歳 男 です。 彼は「例えば20歳と23歳が付き合ってても別に不思議はないでしょう? 3歳差なんて、対したことないよ。」と言ってくれるのですが 私は未成年とは言え、社会人です。 親元をある程度離れ、自分で働き、頂いたお給料で生活をしています。 高校生同士でのお付き合いとは違う部分が多いにあると思うのです。 彼とは9ヶ月お付き合いさせて頂いてますが、清いお付き合いを続けて居ます。 1.社会人と高校生のお付き合いに関してどう思いますか? 2.条例などで18歳未満との交際?というか、淫らな行為は禁止されていますが どこからがダメなのでしょうか。 3.真剣なお付き合いとは、どういうことを指すのでしょうか。 彼のご両親にお付き合いの許可を得なければいけないのでしょうか? まだ2人とも責任の取れる歳では無いですし、 結婚するかなどは全く検討もつきませんが、 彼のことをこれからも、本当に大切にしていきたいと思っています。 宜しければご回答、アドバイス等お願い致します。

  • 恋愛のきっかけ

    些細なことが発端となって、恋愛に発展したことのある方はおられますか?おられましたら、どういうきっかけだったか教えていただきたいです。

  • パチスロをはじめたきっかけは?

    パチスロをはじめたきっかけはなんでしょうか? 人生色々。パチスロをはじめたきっかけも色々だと思いますのでお願いします またパチスロをやってて良かったこと、逆に悪かったことなどの体験談も聞きたいです

  • 付き合い始めの高校生カップルなのですが・・・

    初めまして 最近付き合い始めた高校生カップルなのですがどうしても聞きたいことがあったのでこちらの場を借りて質問させていただきます 僕は高校3年で彼女は同じ部活の高校1年です 部活のとあることがきっかけで仲良くなりお互い好き、ということで3週間ほど前に付き合い始めました。 聞きたい事というのは彼女が僕の事をどう思っているかです。 僕から彼女の方へベタベタしているのですが彼女は楽しんでいるのだろうか、ベタベタされて嫌じゃないかと思うと不安で仕方ありません。 彼女は恥ずかしがりや(?)なので自分から僕に手をつないできたりはしてこないです。 女の子との付き合いみたいのは殆どなくこの年になってようやく・・・なので、恋愛初心者で困っています これだけの情報で彼女が僕の事をどう思ってるかなんていうのは回答者様からしたら分からないと思うのですが恋愛経験者としての経験やアドバイスをもらえないでしょうか? それともう一つ聞きたいことがあります。 キスは雰囲気でしていいものでしょうか? 付き合ってどのくらいたったら、とかはありますか? 周りの友人は付き合ってすぐキスどころかすること全部済ませてしまってるような人なのであまり参考になりません。 回答の方よろしくお願いします

  • 高校の恋愛について・・・

    中3男子です。私にはまだ恋愛というものがよくわかりません・・・ 来年には高校生になります。そこで2つ聞きたいことがあります。 1、高校では告白みたいなのは中学に比べて多いでしょうか? 2、高校で付き合っていて卒業しその後も続いたりしますか? 最近の生活していて高校いったらどうなるのかとかなり悩んでいます・・・ 乱文ですが、実際の体験は勿論、体験でなくても周りはどうだったかなどおしえてもらえたら幸いです。

  • 恋愛のきっかけ

    私はちょっと気になる恋愛のきっかけを聞いてきました。 いろいろな方への回答にも書きましたが、脳が勘違いするというもの。 例えば… ・初めてのデートは遊園地がいい=楽しい雰囲気で、この人といるからこんな楽しい気持ちなのかと勘違いする。さらには絶叫マシーンでドキドキハラハラするのを、恋愛のドキドキと勘違いする。 ・付き合う前の映画はスリルのあるものがいい=映画を観てドキドキハラハラするのを、恋愛のドキドキと勘違いする。 こういったことを耳にしましたし、実際効果はあるようです。使ったことある方はいらっしゃいますか?こういった他の例を知っている方いらっしゃいますか?

  • 友達付き合いから恋人へ

    友達付き合いから恋人へ 告白された後、友達付き合いから始めて恋人に変わることはありますか? 友達から恋人として意識し始めたときのきっかけは、何かありましたか? 告白された後、しばらくしてから恋人として意識し始めた場合、 今度は逆に相手の方から告白されることはありますか? 皆さんの体験談を聞かせてください。