• ベストアンサー

小学校低学年の女の子へのプレゼントは?

noname#2898の回答

noname#2898
noname#2898
回答No.7

買ったものもいいですが、手作りっていうのもいいもんですよ! いまでこそ近くに住んでいますが、毎年正月や夏休みぐらいしか会えなかった小学5年生のいとこがいますが、その子が幼稚園ぐらいの時から、年2回手作りのものをプレゼントしています・・・してました! 正月(冬)は、マフラーや手編みのバックなど、夏は、布でリュックやテッシュケースなどを作りプレゼントしました。 参考にして頂けたらうれしいです!!!

noname#16305
質問者

お礼

今回は時間がないので、次回の時は 手作りもいいかも・・と思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子が欲しいプレゼント教えて!

    中3の15歳です。 まだ少し先の話なのですが… 小学校の時からの同級生の女の子がいて、とても仲がいいです。 この前その女の子とLINEで話している時に誕生日の話になり、誕生日プレゼントよろしくね!と言われたのですが… 女の子の欲しい物などがイマイチわかりません!(>人<;) 自分で考えて似合わなかったり、気に入ってもらえなかったらという不安があり、プレゼントがなかなか決められないのです! プレゼントにはどんな物をあげれば良いですか? また、どんな物をもらったら嬉しいですか? やはり、一緒に店に行って、その子の好きな物を買ってあげる方が良いのでしょうか? 教えてください! その子の誕生日は4月23日です。 ちなみに、その子とは付き合っていません。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 小1女の子のプレゼント

    親戚に、今月誕生日を迎える小学1年生の女の子がいます。誕生日プレゼントに何がいいか、頭を悩ませています。離れて住んでいるため、普段何に興味を示しているか、わかりません。出来れば、末永く持ってもらえるような物を、と考えているのですが。個人の趣味に左右されるとは思いますので、難しい質問とは思いますが、参考にさせていただけるようなご意見がありましたら、お願いいたします。

  • 小学校低学年向けの誕生日プレゼントを教えてください。

    小学2年生のいとこに、誕生日プレゼントを買おうと思っています。予算は1500~2000円です。男の子と女の子の両パターンです。男の子は以前はポケモンが好きと言っていました。おもちゃ屋さんに行っても、何がいいのか全く見当つかず帰ってきました。今の子は何でも持っているし、金券などがよいのかな?とも考えますが、子供の頃ってラッピングされたプレゼントがやっぱり嬉しいだろうと思うのです。なので、金券と菓子類以外で喜ぶものを教えてください。

  • 小学2年・3年生の女の子へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    親戚の小学2年生・3年生の女の子への誕生日プレゼントですが、 何が良いでしょうか? うちの幼稚園の子のときにはプレゼントをもらったので、お返しがしたいのです。 でも、小学2年・3年の女の子はどんなものが好きなのか全く分かりません。今はやっているもの、好き嫌いが関係ないものとかあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 小学校低学年・女の子への手作りプレゼント

    週末に親戚で集まります。 小学生の女の子が来るので、クリスマスプレゼントも兼ねて手作りプレゼントをしようかと考えています。 玩具・服等の買った物だと、返って気を使わせてしまいそうなので、学校にも持っていけるティッシュケースと巾着袋、あとミニテディーベアを作ろうかと思っていますが、喜んでもらえるか不安です^^; 布はキャラクターのものではなく、ナチュラル系の花柄の布と麻の布を使う予定です。 小学生のお子様をお持ちのお母様方のご意見をちょうだいしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 小5の女の子へのプレゼント

    こんにちは。タイトルどおり、小学5年生の女の子へ 誕生プレゼントをあげたいのですが、さっぱりわかりません。 本人&お母様に聞いても、遠慮してしまい、答えてくれないというか、「いらないよー」とか言われてしまいます。かと言って、うちの子も誕生日で、絶対にプレゼントを持ってくるはず!(うちの子に何がいいか聞いていたし) 困ってます。あまり遠慮されない?もので、小5の子が持ちそうなモノ、教えてくださいませ。 ちなみに、去年はキャスケットの帽子を上げたら喜んでました。

  • 小学生(低学年)の男の子って・・・

    小学2年生の男の子って、何をして遊んでいるんでしょうか? 甥っ子のお誕生日プレゼントを悩んでいるのですが、 高価なものは買ってあげられないので、できるだけ安価で 喜びそうなものをと思っています。 うちは2人とも女の子なので、流行りものもわからず・・ 今現在流行っているものを教えてください。

  • 14歳になる女の子への誕生日プレゼント

    今月の27日に14歳の誕生日を迎えるいとこの女の子が いるのですが(4月から新中学3年生になる子です)、 プレゼントってどんな物をあげたらいいのでしょうか? これぐらいの年頃の女の子って難しいものがあって 何をあげたらいいのかわからなくって・・・。 どうか教えていただけないでしょうか?

  • 小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。

    小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。 現在小学5年生の知人の娘さんにサプライズでお誕生日プレゼントを渡したいのですが、そのくらいの子がどんなものに興味があるのか、どんなものが欲しいのか、どんなものが流行っているのかわかりません。 予算は4,000円~5,000円くらいを考えています。 ご意見いただければと思います。

  • 小学校3年生(女の子)にプレゼントをするなら。

    こんにちは。 過去の投稿も閲覧してみたのですが…。 ヒットするものが無かったので新しく質問させて頂きます。 お盆に、小学三年生の姪に久しぶりに逢います。 その際、お誕生日のプレゼント交換を約束しています。 (ちなみに交換相手の私は、もういい大人です。) が、ファンシーショップや通販などで色々検索するもピンときません。 特にブランドやキャラクター物、高級な物や高価な物は求めていません。 姪は、水色とオレンジが好きだと言います。 文房具や洋服などを考えていましたが…。 実際、小学校低学年くらいの女の子は、どんなもので喜ぶのでしょうか? 予算は1000円~3000円内で考えています。 お誕生日でもありますし、“お小遣い”は避けたいです。 気に入ると、とても上機嫌になる姪なので、その笑顔の為に必死です…。 また、 今後の為にも、もし参考になるサイト(通販など)などがありましたら、 どうか教えていただけませんでしょうか? どうか宜しくお願い致します!!

専門家に質問してみよう