• ベストアンサー

オーディション、子供タレントの仕事現場に向かうまで

先日某子供タレント事務所のカメラテストに息子が受かったのですが、もし入会して仕事が来たとして、そのオーディション会場や、受かれば仕事現場に向かうとき、私は免許を持っていないので交通手段は電車になるのですが、通勤時間帯のラッシュにあたってしまうことはないでしょうか?息子はまだ赤ちゃんなので、ラッシュの電車には乗せられません。お子様が子供タレント事務所に所属していらっしゃる保護者様の経験談をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 私自身が所属していたのですが、オーディションの時間が朝は早いと9時集合だったり、仕事の現場に8時入りなんて事はいっぱいありました。  私は学生ではありませんでしたが、小さい子供さんも(子役)朝早くから電車で来ていました。  ただ、赤ちゃんなどの場合は、それなりに配慮されていて、子役などの役が決まったら、家からスタジオまで早朝だとタクシーで迎えに来てくれたり、ADさんが車で迎えに来てくれたりしていました。  ただ、オーデションの場合は本当にやりたい人ばかりが来るので、朝を早くしてやる気や時間厳守を出来るか?とかを調べるために早くするような事もあるって聞きました。  なにせ今は、やりたい人がたくさんいるんで、そういう所からも落としていかないといけないって感じなんでしょうか?  あと・・・すごく素質があって、絶対将来有望だと事務所が認めた子供の場合だけ、事務所が動いてくれて(マネージャーみたいなのがついたりする)、そういう配慮もしてもらえるみたいですよ。(事務所の社長をやっている人から聞きました)

yokoyuki
質問者

お礼

実際にやっていた方のお話が聞けてよかったです。赤ちゃんはどうやらタクシーや車になりそう?で安心かな。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんタレントの仕事

    3ヶ月の息子が某子供タレント事務所のカメラテストに合格したので、入会金の半分を支払いましたが、残りの半分の支払いはパンフレットに掲載する写真の撮影のときで、そこで正式入会となるそうですが、迷っています。 事務所も沢山の人数を抱えているそうで、子どもの親御さんみんなが自分の子どもに仕事をさせたいと思っています。そんななか自分のところにも仕事が来るのか、心配になってきます。どなたか同じように子供タレント事務所にお子さんが入っている方経験談を聞かせていただけないでしょうか?、また仕事の依頼が来たとして、オーディションに受かるこつ、どんな仕事をどのくらいさせてもらえたか、教えてください。

  • タレントオーディションと費用について

    こんにちは。お手数でなければ、相談に乗っていただけませんか? エキストラをしてみたくて、某芸能プロダクションにエキストラ登録しました。 その時の面接官の方から後日電話があり、「タレントになりませんか?」と言われました。 芸能界なんて自分に勤まるとは思えませんでしたが、こういう機会は滅多にありませんし、記念にもなりますので、一応オーディションだけ受けてみることにしました。 この世界の事を全く知らなかった私、オーディションの約束をしてから色々と調べてみました。 そして気になったのは費用のことです。 そこで質問です。 (1)オーディションを受けるのにお金はかかりますか? (2)もし間違って合格してしまった場合、その後にこちらから払わなければならないお金は発生しますか?(たとえばレッスン料など) 今、大変な金欠です。 もし払えと言われても、1万円すら払えません。 オーディションを明日に控え、不安になってきました。 もし事情を少しでもご存知な方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※そのプロダクションは、数名の女優や俳優が所属する事務所です。けっこう有名な所のようなので、今流行りのオーディション詐欺などではないと思います。

  • タレント

    タレントになりたいのですが、 オーディションからいきなり事務所所属できるところなんてあるのでしょうか? やっぱり間にスクールがあるのでしょうか?

  • オーディションの履歴書

    俳優やタレントを育成している事務所のオーディションを受けてみようと思っているのですが、履歴書の書き方で悩んでいます。 自分の好きな俳優さんが所属している事務所なのですが、「好きな芸能人」の欄に、素直にその人の名前を書いてしまって良いのでしょうか。 それとも、好きな俳優さんだからその事務所に入るみたいで良くないのでしょうか。 また、全くオーディション等を受けたことが無いのですが、幾つかオーディションを経験してから自分の入りたい所を受けてみた方が良いのでしょうか…? 質問ばかりですみません; 特に急いでは居ないので、お暇でしたら回答宜しくお願致します。

  • インフルエンザでも休ませてもらえないタレント事務所

    娘が某タレント事務所に所属しておりますが、インフルエンザが流行しているようです。スタッフ、タレント、ライブ会場に参加しているお客さん、次々と感染しており、とうとう娘も頭が痛いと言い始めました。事務所側は仕事に穴をあける事はゆるされないので、今まではインフルエンザにもかかわらず労働を強制してきているようです。これは「感染予防法」や「労働安全衛生法」で定められているような、「就業禁止」規定に抵触しないのでしょうか?心配なので、どなたかお詳しい方教え頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

  • ●オスカープロモーションのオーディションについて

    米倉涼子さんなどが所属している大手事務所のオスカープロモーションのオーディションを受けたいと思っています。(ファッションモデル部門です)ホームページには合格後にかかる費用については一切書かれていませんが、入会金やレッスン料はかかるのでしょうか? ホームページに書いてあったのですが、一般の人からの問い合わせはできないみたいなので、少々困っています。 こちらの事務所のオーディションを受けた経験がある方、教えてください。 ちなみに特別に開催されるようなオーディションではなく、事務所で随時募集しているオーディションです。

  • 赤ちゃんタレントのオーデションについて

    先日、10ヶ月になる息子がセントラルのオーディションに合格しました。 息子は人見知りをせずにいつもニコニコしていて、親の目から見ても随分愛想のいい子だなぁなんて思っていた為(親バカですね...^^;)、雑誌でオーディションの事を見て、無料で受けられるということもあり、物は試しと受けてみた次第です。 単純に合格できたことは嬉しいのですが、旦那が言うには「ほとんどみんな合格するんじゃないの?」と。 やはりそういうものなのでしょうか? 現在あとは入会という段階なのですが、年間で・・・ 初年度 \178,000 (パンフレット撮影費\50,000・パンフレット掲載費\80,000・施設費\30,000・通信費\18,000) *その他の月謝、レッスン料は必要ないそうです。 2年目以降 \128,000 (パンフレット掲載費\80,000・施設費\30,000・通信費\18,000) という感じでお金がかかるそうで入会するか悩んでいます。 入会すると必ず仕事が入るという訳では無いという事ですが、月2回のレッスンが受けられるとの事なので、習い事(ちょっと高いけど・・・)をしていると思えば、まず1年くらいやってみるのもありかな?などと思うのですが...。 どなたか同じようにオーディションを受けた方や赤ちゃんタレントetcについて詳しい方などいらっしゃいましたらアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 俳優オーディションの質問です

    俳優オーディションの質問です。 芸能事務所では、 大手の事務所とタレントの所属数が少ないところでは どちらのほうが受かりやすいですか? 自分的には大手は人数が多いので受かりやすそうなのですが、 選ばれるのは才能などがある人達なのでしょうか? 誹謗中傷は辞めて下さいm(_ _)m

  • 子供をタレント事務所を入所させつにあたって

    心配ごとがあります。娘がホリプロ インプルーブメント アカデミーという入所できることになりました。入所にあたり、娘をタレントにしたいという気持ちが強いわけではありません。なるべくいろいろな機会を子供に与え、その中で子供自信が何かを学んでくれることを望み、オーディションの参加をさせ合格に至りました。  今まで劇団や事務所に所属したこともなく、全くの未経験者です。親が良かれと思ってやって事も、子供には変にストレスを感じさせたりする事はできる限り避けたいと思っています。  前段が長くなりましたが、ここから皆さんに教えて頂きたいことです。  ・今回合格した事務所について、どんな感じのところか分かる方いらっしゃいますか?(事務所の姿勢や取り組み方、レッスンの方法などなど)  ・未経験の者が、こういったメジャー事務所の傘下の養成所に属してやっていけるのでしょうか?(やる気の問題だけでなく、大変さや、周りの環境などでアドバイスをいただけると幸いです)  すみませんが教えてください。。。

  • タレント事務所

    タレント事務所のオーディションを受けて合格通知がきました。通知書には約300名中約10名の合格者だと書いてありました。登録料や写真料はいらないらしいのですが、レッスン料について約20万円必要だと書いてありました。指定の合格手続き日に費用を持っていかなくてはいけないようです。 原宿にあるトップという事務所で、雑誌・ショーモデル、CMタレント、和装・ブライダルモデル、広告モデル、声優・ナレーター・司会者などの事務所だそうです。 エキストラは一切なし、主役と準主役しかしない事務所だということで、所属タレントさんたちが出演するCMをオーディションの時に見せられました。 大きなお金が必要だということで、ちょっと不安です。トップという事務所についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう