• ベストアンサー

オーディション、子供タレントの仕事現場に向かうまで

先日某子供タレント事務所のカメラテストに息子が受かったのですが、もし入会して仕事が来たとして、そのオーディション会場や、受かれば仕事現場に向かうとき、私は免許を持っていないので交通手段は電車になるのですが、通勤時間帯のラッシュにあたってしまうことはないでしょうか?息子はまだ赤ちゃんなので、ラッシュの電車には乗せられません。お子様が子供タレント事務所に所属していらっしゃる保護者様の経験談をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

私自身が所属していたのですが、オーディションの時間が朝は早いと9時集合だったり、仕事の現場に8時入りなんて事はいっぱいありました。  私は学生ではありませんでしたが、小さい子供さんも(子役)朝早くから電車で来ていました。  ただ、赤ちゃんなどの場合は、それなりに配慮されていて、子役などの役が決まったら、家からスタジオまで早朝だとタクシーで迎えに来てくれたり、ADさんが車で迎えに来てくれたりしていました。  ただ、オーデションの場合は本当にやりたい人ばかりが来るので、朝を早くしてやる気や時間厳守を出来るか?とかを調べるために早くするような事もあるって聞きました。  なにせ今は、やりたい人がたくさんいるんで、そういう所からも落としていかないといけないって感じなんでしょうか?  あと・・・すごく素質があって、絶対将来有望だと事務所が認めた子供の場合だけ、事務所が動いてくれて(マネージャーみたいなのがついたりする)、そういう配慮もしてもらえるみたいですよ。(事務所の社長をやっている人から聞きました)

yokoyuki
質問者

お礼

実際にやっていた方のお話が聞けてよかったです。赤ちゃんはどうやらタクシーや車になりそう?で安心かな。ご回答ありがとうございました。